FC2ブログ

ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

待ってたよ~のヘタリア3巻。
最近忙しくて書店に行けてなかったのですが、やっと買ってきました!
国を擬人化してパロッたこのまんが、やっぱり面白いです(^^
いつもの3人組(イタリア・ドイツ・日本)の出番が少なくてちょっと残念ですが、
その分登場人物が増えて他の国にスポットが当たっていってる感じ。
いつになくシリアスシーンも多くて読み応えありました。
特に、タンネンベルクの戦い!
それまで、全然ノーマークだったリトアニアにやられました(笑)。
ポーランドのピンチを危機一髪で救うリトアニアがカッコいい!
逃げたふりして相手を油断させておいて一気に逆襲、
切れ者な面をみせてくれて一気にもってかれました
だから、こういう優しげな顔して実は切れ者、ていうのに弱いんだってば~
あと、ハンガリーちゃんの話も面白かった♪
かわいらしい女の子なのに中身はとっっても漢らしい、
ハンガリーちゃんの謎がやっと解けました(笑)。
しかし、いつもの3人組の出番が少なかったのはやっぱりちょっと残念。
あの3人の会話はひじょうに和むのです~
大好きなスイスとリヒテンの中立兄妹も出して~(>_<)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://magdal07.blog130.fc2.com/tb.php/9-64b4f785