ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつもお邪魔しているブログに行ったら、
のだめのラプソディー・イン・ブルーの動画がUPされていて、
それを聴いていたら無性にベートーヴェンの交響曲第7番も聴きたくなりました(^^ゞ
動画を探したらあっさりのだめのドラマ版のを発見(笑)。
あまりメジャーではなかったこの曲を一躍有名にしたのは
この「のだめカンタービレ」だと言っても過言ではありません。
例にもれず私ものだめでこの曲が大好きになりました^^;
明るくて軽快、そして妙に可愛い曲でのだめにぴったりです♪
だからこんなに人気が出たんでしょうねー。
ドラマでは、千秋が学生生活最後のコンサートで振るのがこのベト7。
ドラマでのこのシーンは今見てもちょっとうるっと来ます(@_@)。
しかしこの曲、また生で聴きたいなぁ。
ちなみに交響曲で一番好きな曲は他の曲なんですが、
それについては…また今度です(笑)。




スポンサーサイト

こんばんは。
ハハッ。こちらに訪問した後にYou Tubeに見に行こうって思ってたのでなんか得した気分?でした。
初めてではないのでやっぱりウルウルしてしまいますね。
俳優さん達も本気で泣いてますよね。
最初にドラマ化と聞いた時は「え~~」っと反対派でしたけどドラマ見て「ごめんなさい」とTVに向かって謝りました(笑)

それにしてもスケート業界もいろいろあるんですね。
きれいな世界なんてないのかな。
真央ちゃんのあの笑顔が汚されてはいけませんね。

あっあと、遥か突入しました。
なかなか時間がなくて超スローモードですけどね。
まだまだ序盤でシステムがいまいちよく分からなくて???状態ですけど、あまり深く考えず、とにかく失敗しても何でも1回やってみようと。そうすればシステムも自然と分かってくるかなって。
声優陣が私にとっては結構素晴らしいです♪

2010.08.25 23:53 URL | らべんだ~ #- [ 編集 ]


らべんだ~さん


のだめの動画をUPして、なんだからべんだ~さんの真似をしたみたいになってしまってすみません(^_^;)
記事あげてからちょっと気になりましたi-201
しかし、のだめのドラマ良かったですよねi-237
私もあまり期待してなかったのですが、予想外に面白かったです♪
このシーンも、俳優さんたち演技に力入ってますよね(笑)。

プルシェンコの件は、もう呆れ果てました(-_-)。
最初、ロシアのスケ連はショーに出ることを許可してたんですよ。
なのに直前で難癖つけて取り消して再申請しろと…本当に直前だったので再申請していたら間に合わないので、プルはそのまま出たんです。
嵌めておいて資格剥奪。やり方があまりに汚いですi-191
でも、プルはロシアの英雄ですからね、そのうち解除せざるを得ないと思います。
しかし、本当に、綺麗な世界なんてないんですかね(T_T)
ここ数年、真央ちゃんの笑顔が試合の時に曇ることが多くて本当に切ないです…。


ところで、遙か、突入したのですね!
面白いのでゆっくり楽しんで下さい~♪
システムはちょっと分かりづらいでしょうかi-202
でもやっていくうちにだんだんわかってくると思いますよー^^;
遙か3は、声優も豪華ですよね!
個人的に弁慶役の宮田さんがとても良いお仕事をしてたと思います(笑)。


2010.08.26 19:20 URL | エラニユース #- [ 編集 ]

こんばんは。
のだめちゃんは連携プレイみたいでうれしかったですよ~♪
こういうのっておもしろいじゃないですか~。

全然関係ないんですけど、またまたお節介なのですがhttp://tsumujineko.blog104.fc2.com/
つむじねこさんのブログでエラニユースさんが鼻血出そう(笑)な記事載ってますよ~。

遥かは頑張ります。
宮田さんは良い感じですね。
関さんと石田さんすっごい楽しみにしてましたけど、宮田さんが想像と違ってホント良いです!三木さんはもう正直ちょっとお腹いっぱい・・。

2010.08.26 19:42 URL | らべんだ~ #- [ 編集 ]


らべんだ~さん


昨日の記事のこと、嬉しかったと仰って下さって安心しました^^;

ところで、つむじねこさんのブログ、教えて頂いてありがとうございます!!
サパテアードが~i-189i-189i-189
しかも演奏も素晴らしかったですi-176
ギル・シャハム、不勉強で知らなかったのですがとても良かったです(^^ゞ
他の記事も面白そうでしたし、またゆっくりお邪魔して見てみたいと思います。
しかし、らべんだ~さん顔が広いですね(@_@;)

遙か、マイペースで頑張って下さい♪
関さんも石田さんも良かったですが、1番はまってたの宮田さんだと思いました。
三木さんは、良い声なんですが確かに私もちょっとお腹いっぱいです(笑)。

2010.08.26 22:43 URL | エラニユース #- [ 編集 ]

のだめ、面白かったですね。原作漫画はもちろん、アニメ版・テレビドラマ版と観ましたよ。私的には、原作漫画のコマ枠外のネームが一番好きでした。

2010.08.27 22:57 URL | ばんちゃん父 #aD8rHxOM [ 編集 ]


ばんちゃん父さん


のだめ見てらっしゃったのですね!
アニメは見ていなかったのですが、アニメも良かったのでしょうか。
見ておけば良かったなー。
コマ枠外のネーム、面白かったですよね(笑)。

2010.08.27 23:59 URL | エラニユース #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://magdal07.blog130.fc2.com/tb.php/83-fba8c26e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。