FC2ブログ

ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

新しく曲を決める時に、毎回必ず頭に浮かびながら諦めてきた曲があります。
SING LIKE TALKINGというグループの『La La La』という曲。
今まで聴いた歌の中で一番と言うほど大好きな曲なのですが、
なぜか楽譜がみあたらない~
SING LIKEの楽譜集の中にもなかったりします(T_T)
こんな名曲なのになぜ…人気もあるのに~!
この曲は本当に名曲だと思います
恋愛のことを歌うものが多いPOPSの曲の中で
とても珍しく自然を歌ったメッセージ性の強い曲です。
メロディはもちろんですが、とにかく歌詞が良い!
ちょうどはやっていたころに湾岸戦争が起こり、
油まみれの鳥の映像にこの曲が被せられているのを見た時には鳥肌がたちました…!!
とてもとても弾きたいと思っているのですが楽譜を見つけられずにいるので、
もしこの楽譜をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えて頂きたいです^^;
アレンジするのが難しい曲だと思うのでないのかな~とも思いますが
しかし、クラシックからちょっとはずれた曲ばかり弾きたがって、
先生には申し訳ないです~(>_<)




スポンサーサイト



こんにちは。始めて知った曲ですが、いい曲ですね。う~ん、確かに楽譜なさそうですね。あったとしてもみんな絶版になってますね。ヤフオクにバンドスコアが出てたけど・・。バンドスコアを先生にピアノ用にアレンジしてもらうとか・・・。

クラシックからはずれてばかりなのは私は全然いいと思いますよ。クラシックだけが音楽じゃないし、自分の弾きたい曲を弾いた方が楽しいし、コンクールを目指すとか音大を目指す方はそうも言ってられないでしょうけど
・・。私なんて本当に節操なしなので(笑)

2010.07.16 19:17 URL | らべんだ~ #- [ 編集 ]


らべんだ~さん


ヤフオクまで見て下さってありがとうございます(^^!
やっぱりないですよね~i-202
アレンジは私も考えたんですが、
前のヤマハの先生なら何かジャズ系の先生で、
アレンジ大好きな先生だったのでお願い出来たのですが、
今の先生は結構クラシック専門みたいな感じなので難しいです(>_<)
この先生、移ってきたばかりの私に、
「次の曲、クラシックの原曲は?探せば弾けるのあると思うけど」
とおっしゃって、しかもさらに次の選曲の時にも同じことおっしゃいました(笑)。
なので、クラシック以外の曲弾くと申し訳ない感じがするんですよねー。
今はもう諦めたのかおっしゃいませんが(笑)。

とにかく、探して下さってホントにありがとうございました(^^
諦めずに、またちょこちょこネットで探してみます!

2010.07.17 00:21 URL | エラニユース #- [ 編集 ]

私も初めて聴きました。
おっしゃる通り、恋愛の歌ばかりの中でこれは一味違いますね。

弾きたい曲があるというのはとても素敵なことで、クラシックじゃなくても「音楽」なんですからいいんじゃないでしょうか(*^^)v
楽譜、見つかるといいですね。
あ、ご自分でアレンジしてしまってはいかがでしょうか?うん、Good Idea!!

私も、来年の発表会でちょっぴりジャズ風の曲をやろうか?と思っています。
もちろん楽譜のあるやつですが(^^ゞ
ただいま選曲中デス…。

2010.07.17 01:38 URL | goldfish #- [ 編集 ]


goldfishさん


そうですね、弾きたい曲があるのは素敵なことですよね(^^!
先生にちょっと申し訳ないなーと思いつつ、
この曲弾きたいんだし!と開き直っていこうと思います。
楽譜は諦めずにちょこちょこ探してみます。
じ、自分でアレンジは無理です~(>_<)!
出来ればとても素敵ですけどね^^;

ところで、今選曲中なんですね!
ジャズ風の曲、かっこいいじゃないですか!!
曲が決まったらぜひ教えて下さい(^^♪


2010.07.17 09:49 URL | エラニユース #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://magdal07.blog130.fc2.com/tb.php/50-013290ee