ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
教室で、YさんとSさんという特に仲の良い友達がいるのですが、
昨日3人で集まって話してて、なぜかトリオ結成の話になってしまいました(@_@)
説明すると、Yさんはヴァイオリンやってて(以前うちの教室に通ってて今はやめてる・泣)、
Sさんはチェロをやってて(教室通っててピアノやってるけど、比重はチェロに傾いてる・泣)、
ヴァイオリン(Yさん)、チェロ(Sさん)、ピアノ(私)でトリオできるやん、トリオやろうよ~!
ってな話に…大汗
昨日はYさんのヴァイオリンの発表会でSさんと聴きに行って、出番後3人でご飯に行って、
(打ち上げは?と思ったんですが、打ち上げもなく出番終わったら自由解散だそう・驚)
最近練習熱のあがってるSさんが教室にちょっとチェロの練習に行きたいと言いだし、
Yさんも教室はやめたけど未だに先生とは仲良いので先生に久しぶりに会いたい、と言い、
じゃあ、私も一緒に行って練習しようかな、と3人で教室に移動して先生交えてまったり
で、Yさんのヴァイオリンを構わせてもらって遊んだは良いのですが(←練習はどうした・笑)、
Yさんが発表会だったので次の発表会の話になり、Sさんが↑のように言い出した訳です
しかも好都合なことに、うちの夏の発表会は教室内でなんでもあり。
春の発表会は私もSさんも選曲決まってたので、では夏で!時間もあるし丁度いい♪と。
じゃぁ、Sさん練習してて、その間に私たち選曲しとくわ~、とYさん。
で、流されるまま楽譜を見て、以前にやった「ポル・ウナ・カベーサ」を見つけてしまい、
以前やって大大大好きなんですよね~とうっかり言ってしまい、それ良いやん!ってことで、
あれよあれよと言う間に曲まで決まってしまった…汗
Sさんも選曲OKで、コピーまでとってたから本決まり…?汗汗
…以前やった曲なので私のハードルは下げてくれたし、楽しそうだからまぁ良いか(笑)。
春の発表会どころか夏の発表会の選曲も決まったなんて先生もびっくり(苦笑)。
でも、楽譜どこに挟んだかな、探さないと
トリオの名前も考えてね、横文字のカッコいいやつ!との指令もでたので考えないとな~。

しかし、ソロでやってアンサンブルでやって、またアンサンブルで。
どれだけ「ポル・ウナ・カベーサ」好きなんだ、私



スポンサーサイト
2014.10.05 14:32 | ピアノ | トラックバック(-) | コメント(6) |

ひやぁ~(@_@)トリオやるんですか。
すご~い。素敵~(^^♪
いいなぁ。

でも、みなさんなぜ弦に逃げる?(・・;)(逃げたのか?)

好きな曲に出会えるって何度もやってレパートリーになるし、いいですよね。お友達と一緒ならなおさら(*^^)v
来年の夏かぁ。聴きに行きたいなぁ~ほんとに。来年、私は何をしてるだろう?^^;

2014.10.06 11:29 URL | 金魚 #JalddpaA [ 編集 ]

おぉ~いいな~お友達とトリオ♪
弦の人は、ピアノと違ってお仲間が必須だから、自然な流れなのでしょうね。そして教室の発表会に出られるなんて、恵まれた環境ですね~v-353

数年前にオケの同窓会やったときに、そんな話もしたんですが、みんな忙しいし私も腕前に自信あるわけじゃないので、実際に声をかけるのは勇気がなくてまだ実現してません。身近なお友達と、っていうのが一番いいですね。

2014.10.07 09:18 URL | Sleeping #MJPjo7JA [ 編集 ]


金魚さん


やるんですよトリオ、これが(笑)。
素敵なんでしょうけど、ふと気づいたら曲まで決まってた、
この流れの速さにびっくりですi-229
直前までまっっったくそんな気配なかったのにi-201
…まぁ楽しそうだから良しですけど(笑)。

>でも、みなさんなぜ弦に逃げる?(・・;)(逃げたのか?)

二人ともかなり上手いので、なんかもうピアノは結構満足したっぽいです(泣)。
それと、弦が予想外に楽しいらしくて、2人とももうすっかりそっちに。
なんだか寂しい~i-201
私はピアノまだまだなので頑張りますよ。

>好きな曲に出会えるって何度もやってレパートリーになるし、いいですよね。
お友達と一緒ならなおさら(*^^)v 来年の夏かぁ。聴きに行きたいなぁ~ほんとに。

ご存知だと思いますが、好きになるとホントにしつこいのでi-229
でも、先生方とやるのとはまた違うので新鮮かなって。
かなり楽しみです^^
ご都合が大丈夫ならぜひぜひきて下さい~♪
うちに泊まって頂いても全然構いませんし!
ただ、手料理はホントに期待しないで下さいねi-229(料理できないので・汗)

>来年、私は何をしてるだろう?^^;

ピアノは絶対弾いてると思いますよ♪
でも、先生はどうなるかな、気になりますi-201

2014.10.09 09:38 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


Sleepingさん


そうなんですよね、弦って無伴奏の曲以外はお仲間必須なんですよね~。
確かに自然な流れだったんでしょうけど、ピアノの私は予想外だったのでびっくりしましたi-229
流されてるうちに曲まで決まった展開の速さにもびっくり(笑)。
今はやめてるYさんもともとうちの教室の生徒で先生とも今でも仲良いし、
うちの発表会は結構だれでもウェルカム&何でもありなので、
確かに環境には恵まれてますね^^
先生かなり適当な人ですから(笑)。

>数年前にオケの同窓会やったときに、そんな話もしたんですが、
>みんな忙しいし私も腕前に自信あるわけじゃないので、
>実際に声をかけるのは勇気がなくてまだ実現してません。
>身近なお友達と、っていうのが一番いいですね。

オケの同窓会良いですね~!
中高の吹奏楽の同窓会とかやってくれないかな~。
でも、皆さん住んでるところバラバラでしょうし、忙しいでしょうからね。
身近な友達とって言うのが確かに一番良いかもですね^^
でも、声かけたらあっさり実現したかもしれませんよ♪

2014.10.09 09:54 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

エラニュースさん、こんにちは♪
ご無沙汰しております、のんびりくろねこです(=^・^=)

トリオ、いいなぁ~♪♪
絶対楽しいでしょうねっ♪
私も機会があったら1回でいいからやってみたいです~!
またその練習の様子などもアップしてください。
楽しみにしています♪♪♪

以下、業務連絡になります。
来年2月のおんそうずについて、
日程のアンケートがばんちゃん父さんのブログに上がっているので、
エラニュースさんのご都合を書き込んでくださるとありがたいです。
もうあと2ヶ月ちょっとですね!早い~!
またお会いできるのを楽しみにしております~!

2014.11.30 11:49 URL | のんびりくろねこ #mmngGjJU [ 編集 ]


のんびりくろねこさん


お久ぶりです!
こちらこそご無沙汰してまして申し訳ありません~i-201

トリオ、予想外にあれよあれよという間に話が進んでしまってi-229
たまたま友達にバイオリンとチェロやってる人たちがいて、
うまい具合にトリオ出来るやん!と(笑)。
好きな曲ですし友達とワイワイ練習しながらなのできっと楽しいと思います♪
早くトリオの練習に入りたいくらいですが、その前に4月の発表会頑張ります^^;

って、その前におんそうずなんですよね!(@_@)
今回、2月に友達の結婚式があるので行けるか分からないですが、
予定書き込みに行きますね!
ご連絡ありがとうございます(^^♪
しかし、本当に時間が経つの早いですね~i-201

2014.12.01 19:24 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]













管理者にだけ表示

