ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりです^^
長く放置しっぱなしのブログですみません

昨日、吉祥寺の某所で行われたおんそうずに参加してきました。
おんそうずも、もう7回目なんですね(@_@)時間が経つのは本当に速いなぁ。
新しい参加者もいらっしゃって、でもいつも通り和やかな楽しい会でした^^
9時間があっという間に過ぎる弾き合い会ってそうそうないですよね(笑)。

いつも通り1日お休みを頂き、前日から東京入り。金魚さんにお会いして遊んで頂きました♪
吉祥寺近くの練習室借りて2時間弾き合い。
しかし、久々に解凍した曲で、しかも仕事バタバタしてて練習不足、
というわけでお世辞にも仕上がってるとは言えず、
金魚さんに、レッスンお願いします~、と泣きついていた始末…
何言ってるんですか、とか言いつつレッスンしてくれるあたり、やっぱり金魚さん優しい(笑)。
前より指が回ってない、とのご指摘は仰る通りで、ゆっくり練させられたあたりは、
ホントに先生のレッスン受けてるようでした(笑)
ただ、そのレッスンの成果を生かせたかは…すみません(>_<)
私は3曲ローテで弾いて練習したのですが、金魚さんもそれくらいだったかな?
弾いて下さった時間も少し短めだったような、残念^^;
次回はもっと沢山弾いて下さいね!
幻ポロステキだったので、さらに仕上がるの楽しみにしてます!
金魚さんも同じホテルにお泊まりして下さったので、
お茶やご飯をご一緒してゆっくりお喋りも出来てとても楽しかったです♪
また遊んでくださいね^^

当日は、金魚さんと朝ごはんを食べてお別れし、練習室で少し練習したあとおんそうずへ。
実は行き方のメモを忘れてしまって、記憶を頼りに向かったのですが、着いて良かった
着いたら何人かの方が先に着かれてて、でも入り口が開いてなく少しみんなで待って中へ。
準備とリハから始まったんですが、始まると本当にあっという間ですね~。
最初8時間の予定が時間が押して1時間延長の9時間。
なんだか、1時間延長する事多いような(笑)。もう最初から9時間の予定でどうでしょう?笑
指ならしタイムあり、ソロタイムあり、コラボタイムあり、プレゼント交換タイムあり、
そしてBGMタイムあり、のホントに盛り沢山の内容で、今回もとても楽しませて頂きました!
ばんちゃん父さん、EXPのタワシさん、楽しい会をホントにありがとうございましたm(__)m
今回のプログラムは、


 
 ♪ソロ
    (1)「古典形式によるソナチネ(第1楽章)」(ギロック) /エラニユース
    (2)「花」(瀧 廉太郎) /ゼロシンさん
    (3) 「Memory」(ミュージカル「CATS」より)(A..L.ウェッバー)
                                / 葉月さん(伴奏・ばんちゃんさん)
    (4) 「花のワルツ」(チャイコフスキー) /atsumiryさん
       「トロイメライ」(シューマン) /     〃
    (5)「エチュード 作品10-9」(ショパン)/dyneさん
    (6) 「涙そうそう」(森山良子・BEGIN) /ばんちゃん父さん(伴奏・ばんちゃんさん)
    (7)「僕の名前聞かせてよ」(とびたかろう) /とびたかさん
    (8) 「見果てぬ夢」(「ラ・マンチャの男」より) /kassii3さん
    (9) 「マズルカ 作品67-3」「マズルカ 作品67-4」(ショパン) /私はタワシさん
    (10) 「変奏1」(「主題と変奏」)より(フォーレ) /monetさん
       「悲しき鳥たち」(「鏡」より)(ラヴェル)
    (11) 「Blackbird」(The Beatles)(ジョン・レノン&ポール・マッカートニー)
        「My Love」(McCartney&Wings)(ポール&リンダ・マッカートニー)
                                            /ST Rockerさん
    (12)「ピアノソナタ第5番(第3楽章)」(ベートーヴェン) /Sleeping さん
        「ノクターン第8番」(ショパン) /   〃
    (13)「インディアンの踊り」(ギロック)/コタくん
        「ロングロングアゴー」(ベイリー) /〃
    (14)「パスピエ」(「ベルガマスク組曲」より)(ドビュッシー) /のんびりくろねこさん
    (15)「婚礼」(巡礼の年・第2年「イタリア」より)(リスト) /らべんだ~さん

  ♪コラボ
    (1)四手のためのピアノソナタ ハ長調 K521 (第1楽章) (モーツァルト)
          /(連弾)らべんだ~さん(primo) のんびりくろねこさん(second)
    (2)キューティーハニー (前川陽子)
                      /ばんちゃん父さん(歌) 私はタワシさん(ピアノ)
    (3)蕾 (コブクロ) /のんびりくろねこさん(リコーダー) 私はタワシさん(ピアノ)
    (4)さとうきび畑(森山良子) /私はタワシさん(オカリナ) ST Rockerさん (ギター)
    (5)ピアノつき物語「猫の森」 (とびたか・ろう作)
                       /とびたかさん(語り) のんびりくろねこさん(ピアノ)
    (6)笛吹人 (北村俊彦) /コタくん(リコーダー) Sleepingさん(ピアノ)
    (7)子守歌 (組曲「ドリー」より) (フォーレ)
                     /(連弾)monetさん(primo) 私はタワシさん(second)
    (8)中央アジアの平原にて (ボロディン)
         /のんびりくろねこさん(リコーダー) ゼロシンさん&らべんだ~さん(ピアノ)
    (9)<ぐるぐる連弾>ボレロ (ラヴェル) / おんそうずの楽しい仲間達

  ♪ばんちゃんさんソロ
    愛の夢 第3番 (リスト)
    ポロネーズ 第6番 変イ長調 「英雄」 (ショパン)



私はソロとぐるぐる連弾をやったんですが、
ソロはギロックの「古典形式によるソナチネ」の1楽章を弾かせて頂きました。
この曲、おんそうずで弾くのはなんと3回目……皆さんすみません、すみません~
CD企画の為に練習してて、譜読みの苦手な私は他の過去曲を掘り起こす余裕なかった…汗
しかも解凍が中途半端で全然仕上がってなくて、金魚さんに前日に泣きつく始末^^;
まぁでも、突っかかり、弾き直しはあったものの以前のように大崩れはしなかったので、
それだけで良しとしたい気分です。
直前のレッスンで大崩れしてダメ出しの嵐で、ちょっとパニクッてたので…笑
もうちょっと頑張って、録音に持っていけるレベルまで弾きこみたいです。

それで、え~と、ぐるぐるですが……またやっちゃいました(泣)
私の敵は緊張なんだと思い知りましたね~。
リハの時は、ちょっと入り損ねて最初の1音抜けちゃったけど後はスラスラ弾けたのに、
本番は派手にミスタッチをかましました(爆)。
カッシーさんについていって入りは完璧だったのに、途中からグダっちゃって
最後なんとか合わせられたのが不幸中の幸いでしたね~(って、合ってましたよね?汗)。
右手だけだし全然難しいパートじゃないはずなのに、緊張って怖い…
まぁでも、前回のように何小節かすっとばすミスじゃないだけまだましでしたね(苦笑)
それでも、なんだかんだですごく楽しかったです^^
皆さんもわーきゃー言いながら楽しそうでしたし(笑)。
次回もぐるぐるあるようで、なんの曲なんだろうと楽しみです♪
でも、やっぱり、聴き参加で外から眺めて思い切り楽しみたいかな…(ボソッ)

いやーでも、今回のソロは運が良くて、なんと順番トップバッターだったんですけど、
真っ先に緊張から解放されるトップバッターって素晴らしい
疑われてそうでなんですが、純粋に運で不正はありませんでしたので!笑
皆さんのソロ弾くのをこれだけじっくり楽しめたの初めてでした。
お一人お一人の演奏へのコメントは他の方に丸投げしますが(笑)、
やっぱり皆さん、それぞれ「色」があって、その方らしい素敵な演奏だったと思います。
もっと皆さんのいろいろな演奏が聴きたいな~と改めて思わされたおんそうずでした。
ヘタれた演奏をお聴かせすると思いますが、次回も参加できたら良いなと思ってますので、
皆さんまたよろしくお願いいたします。


でも今回参加して、おんそうずでの緊張はちょっとマシになってる気がしました。
(いやでも、気のせいかも…汗)。

スポンサーサイト
2014.06.22 20:49 | ピアノ | トラックバック(-) | コメント(14) |

お疲れさまでした!ばんちゃん父です。
これでもう7回も、遠路はるばるご参加いただいたことになるんですね。早いものです(しみじみ~)。
大雪で中止になっちゃうかもって、ハラハラしたのが昨日のことのようです。エラニユースさんとは、いつも最後にお別れする感じで、歩きながらの会話もなかなか楽しかったです。
そうでしたか。金魚さんの直前レッスンを受けていたんですね。相変わらず、真面目ですねえ。演奏にもその人柄が出ていましたね。
ぐるぐるは、そう、見ていても楽しいんです。でもそれは、みんなが楽しそうだから。いくら上手でも、たとえノーミスでも(←ありえない。笑)、難しい顔して弾かれたら、2度とご免って言いたくなります。音楽は楽しいのが一番!ですよね。え?参加してから言えって?大汗!!
来年2月、おんそうず8でまたお会いしましょう!!

あ、そうそう!
息子のソロ、きらきら星は愛の夢第3番に差し替えましたよ~。(笑)

2014.06.23 00:03 URL | ばんちゃんず #aD8rHxOM [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした~。
相変わらず、前日から充実してますね(笑)。
ギロックよかったですよ~。
私、勘違いしててもう一つのソナチネかと思ってたから弾き始めた時、びっくりした(笑)。
CD企画も全然、問題なしじゃないですか。
大丈夫大丈夫。

ぐるぐるは弾き参加ね~笑。
弾けなければばんちゃんに歌ってもらえばいいんだから~笑。

また元気にお会いしましょう♪

2014.06.23 12:44 URL | らべんだ~ #- [ 編集 ]


ばんちゃん父さん


先日はお疲れ様でした!今回も大変お世話になりました^^
おんそうずももう7回なんて、ホントに早いですよね~。
そういえば一番最初は大雪で、開催も危ぶまれてましたね(笑)。

>エラニユースさんとは、いつも最後にお別れする感じで、歩きながらの会話もなかなか楽しかったです。

だいたいいつも吉祥寺泊で、駅で皆さんとお別れした後ホテルまで送って頂いて。
これもいつもありがとうございます~。
おんそうず中はなぜかなかなかばんちゃん父さんとお話し出来なかったりするので、
この間にお話し出来るの楽しかったです♪

>そうでしたか。金魚さんの直前レッスンを受けていたんですね。
>相変わらず、真面目ですねえ。演奏にもその人柄が出ていましたね。

泣きついて、ちょっと見てもらってましたi-229
小心者なだけですが、、レッスンして頂いた成果が出せれば良かったんですけどねi-201

ぐるぐるは、気が小さいので実はプレッシャーも結構ありますが、
それでもやっぱり楽しいんですよね♪
楽しんだもの勝ちなところもあると思うので(笑)、開き直って次回も楽しみたいと思います。
ばんちゃん父さんも参加いかがですか?笑

来年2月、また皆さんとお会いできるの楽しみに頑張りたいと思います。
またよろしくお願いいたします^^

>あ、そうそう!
>息子のソロ、きらきら星は愛の夢第3番に差し替えましたよ~。(笑)

す、すみません、コメント読んですぐ修正だけはしておきました~i-201
事前にタワシさんからご連絡頂いたプログラムから引っ張って来て、
そのままチェックしてなかったですi-229
きらきら星は今回弾かれてなかったですよねー。
愛の夢も素敵でしたが、ばんちゃんさんの弾かれるきらきら星も好きなので
また聴きたいです!

2014.06.23 21:37 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


らべんだ~さん


先日はお疲れ様でした!

>相変わらず、前日から充実してますね(笑)。

金魚さんとプチ、というより、金魚先生にレッスンして頂きました(笑)。
あと、半分本気で練習(笑)。
お陰で本番多少マシだったかもです~。

>ギロックよかったですよ~。
>私、勘違いしててもう一つのソナチネかと思ってたから弾き始めた時、びっくりした(笑)。
>CD企画も全然、問題なしじゃないですか。
>大丈夫大丈夫。

こんなにしつこくこれ弾くとは思わないですよね(笑)。
でも、もう一つのソナチネは難しすぎます~汗汗
自分的にはまだまだですが、思い切りグダった以前の演奏よりは、まぁ良かったかなi-229
以前は緊張に負けて1楽章は2度ともグダグダだったので…汗
CD企画はどうなるかわかりませんが、頑張ってみますね^^
期限は7月くらいでしたっけ?そろそろ録音とかしてみようかな。

>ぐるぐるは弾き参加ね~笑。
>弾けなければばんちゃんに歌ってもらえばいいんだから~笑。

や、やっぱり弾き参加ですよね~i-201
って、おお、ばんちゃんさんに歌ってもらう、その手があった!笑
いざとなったらお願いしてみようかな~♪
でも、ちゃんと弾かなきゃダメです!とか怒られちゃわないですかね(笑)。

また次回、元気にお会いできると嬉しいです♪


2014.06.23 22:08 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

先日はお疲れ様さまでした~v
エラニユースさんのギロック、軽やかで聴いていて楽しかったです。
可愛い曲なので何度聴いても飽きませんから安心してこれからも聴かせて下さいねv
いつもBGMではあまり弾かれないので寂しいです。今までに弾いた曲でも良いのでもっと聴かせて聴かせてほしいですよ~
ほら、真夜中のとかショパンとか色々ありましたよね~w

今回はまたカラオケでご一緒できて楽しかったです^^
いつもながら、プリンのような、ゼリーのような柔らかい歌声に癒されました(*´ェ`*)
私はドラゴン○○○○ばっかりでごめんなさい~(^▽^;)
また次回もよろしくお願いします^^v

2014.06.25 00:17 URL | ゼロシン #SCcZ2HBI [ 編集 ]

先日はお疲れさまでした~♪
いつも会場でエラニユースさんの笑顔を見ると「おんそうずに来たな~」と嬉しくなります。初回から皆勤賞ですよね♪

ソロ、1番でよかったですね!笑
あとはゆっくり聴けますよね~。いっぱい飲めるし。笑笑

ぐるぐるは、全然気にしなくていいかと~笑 私もやっちゃいましたけど、楽しかったからいいやって。今回も盛り上がりましたね!

楽しい時間はあっという間ですね。また次回もお会いしましょうね。

2014.06.25 16:28 URL | Sleeping #MJPjo7JA [ 編集 ]


ゼロシンさん


先日はお疲れ様でした!楽しかったですね♪

>エラニユースさんのギロック、軽やかで聴いていて楽しかったです。
>可愛い曲なので何度聴いても飽きませんから安心してこれからも聴かせて下さいねv

ありがとうございます~(>_<)
いやでも、3回はさすがに弾きすぎですから…i-201
どうしようかかなり迷ったんですが、過去曲掘り起こす余裕もなく(汗)
それもこれも、譜読みがものすごく苦手なせいなんですよねi-202
次回はこんなことのないよう、間に合うように準備したいと思いますi-229

>いつもBGMではあまり弾かれないので寂しいです。
>今までに弾いた曲でも良いのでもっと聴かせて聴かせてほしいですよ~
>ほら、真夜中のとかショパンとか色々ありましたよね~w

ソロとかの出番が終わってホッとして油断しているのと、
弾く機会を窺っているうちに弾きそびれて時間が来ちゃうんですよね(笑)。
でも、BGMでもあがり症対策になるのでもっと積極的に弾きたいなとは思います。
真夜中は復活を目論んでるので次回のBGMで弾くかも^^

>今回はまたカラオケでご一緒できて楽しかったです^^
>いつもながら、プリンのような、ゼリーのような柔らかい歌声に癒されました(*´ェ`*)

二次会のカラオケも楽しかったですね^^
プリン、ゼリーですか、なんだか美味しそうです(笑)。
こう言って頂けるの嬉しいですが、自分としてはもうちょっと硬い声が良かったな~笑

>私はドラゴン○○○○ばっかりでごめんなさい~(^▽^;)
>また次回もよろしくお願いします^^v

いえいえ、私も大好きですから!
「夢を信じて」と「勇者よいそげ」に思い切り反応してしまったのは私です(笑)。
良い曲多いですよね^^
ゼロシンさんのピアノはもちろん歌も楽しみにしてます。
こちらこそ、次回もまたよろしくお願いしますね♪

2014.06.25 21:26 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


Sleepingさん


>先日はお疲れさまでした~♪

Sleepingさんこそ、お忙しい中の参加お疲れ様でした!
ハードスケジュールでかなりお疲れになったのではi-201
なかなか来られなくて心配しましたが、無事来られて良かったです^^

>いつも会場でエラニユースさんの笑顔を見ると「おんそうずに来たな~」と嬉しくなります。
>初回から皆勤賞ですよね♪

ありがとうございます、なんだか照れますね^^;
何気に皆勤賞ですね~、含む二次会(笑)。

>ソロ、1番でよかったですね!笑
>あとはゆっくり聴けますよね~。いっぱい飲めるし。笑笑

もう、すばらしきかな1番!ですよ(笑)。
あっという間に出番終わるので、緊張からはすぐ解放されますし、皆さんの演奏堪能できますし♪
なんたって飲めますし(笑)。
次回も1番が良いなぁ(ボソッ)

>ぐるぐるは、全然気にしなくていいかと~笑 
>私もやっちゃいましたけど、楽しかったからいいやって。今回も盛り上がりましたね!

ホントに気にしなくて良いでしょうかi-201
あちゃーやっちゃったーって感じだったんですけどi-201
まぁでも、ぐるぐるは楽しんだもの勝ちですよね(笑)。
今回もホント、盛り上がりましたね^^

楽しい時間はあっという間に終わっちゃうんですよねー。
次回どうなるか分かりませんが、またお会い出来たら嬉しいです♪

2014.06.25 22:17 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

今回もご一緒できて、楽しかったです^^

今回は、エラニユースさんともたくさんお話できて、よかったです。
ソナチネもまた聴かせていただけて嬉しかったですよ。

エラニユースさん、トップバッター平気なんですね!
僕はトップもあまり得意じゃないです^^;
でも確かに、ソロが始まると、順番が経過するごとに緊張感高まってくるから、
緊張に気づかないうちに終わった方がいいかもしれませんね(笑)

ぐるぐるもすごく練習されていて、びっくりです!
マイ楽譜片手に・・・ってのが何度見ても印象的です(笑)

連弾の楽譜、現在、物色中です!
よろしくお願いしますね^^
(彼方の音源の方ももう少しお待ちくださいね・・・)

2014.06.26 19:34 URL | dyne #CvOBiCF6 [ 編集 ]

おんそうず、お疲れ様でした♪
エラニユースさんとは、大阪つながりで、たくさんお話させていただけて、とっても楽しかったです^^
ありがとうございましたi-237

ギロックのソナチネ、素敵でした~!
ギロックの中でも好きな曲上位の曲なので、私も弾いてみたいな~って思いながら聴かせていただきました♪

ブルグの進捗具合も偶然にも同じで、びっくりしました^^
お互い、がんばりましょーね♪^^

カラオケもご一緒できて、楽しかったです^^
いつか関西でもお会いできるといいですね♪

2014.06.26 23:52 URL | atsumiry #- [ 編集 ]

コメント遅くなりました!
先日はお疲れ様でした。
最近こちらのブログにあまりピアノ関係の記事がないので。お仕事に忙しくてなかなか練習時間が取れないのかな?などと思っていましたが、今回着実に進化したギロックを聞かせてもらいました。泊りがけでおんそうず前日にも金魚さんと秘密特訓(?)しちゃうくらいの努力家のエラニユースさんだから上達するのは当たり前ですね!

それにしても、相変わらずつつましいですね~出番が少なくて寂しかったですよ。次回はコラボ(連弾)の予定もあるということで楽しみです。BGMももっとじゃんじゃん弾いてくださいね。私なんてもう開き直ってますから、コラボもあんな出番多かったのに、BGMまでしっかり弾きまくってしまいましたよ。

それからぐるぐるはほんとにお遊びですから。そんなに、というかまったく緊張する必要ないですから。みんなも、ますます練習しなくなってきてますよ。リラックス&エンジョイ!です~

ではまた、お会いしましょう!

2014.06.28 08:45 URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]


dyneさん


返信遅くなってすみませんi-201
先日はお疲れ様でした!
私もご一緒出来て楽しかったです^^

>今回は、エラニユースさんともたくさんお話できて、よかったです。
>ソナチネもまた聴かせていただけて嬉しかったですよ。

今回はたくさんお話しできましたね♪
ソナチネは、今回で3回目って多すぎですよね、すみません~汗
嬉しかったと言って頂けてホッとしますi-229

>エラニユースさん、トップバッター平気なんですね!
>僕はトップもあまり得意じゃないです^^;
>でも確かに、ソロが始まると、順番が経過するごとに緊張感高まってくるから、
>緊張に気づかないうちに終わった方がいいかもしれませんね(笑)

トップバッターだから余計に緊張するということはないですねー。
上手い人たちが弾く前に済ませられるし、緊張が蓄積する前に弾けるし、
一番に緊張から解放されるしで良い事づくめのような気がします(笑)。
dyneさん真面目だから最初が肝心、と気負われてしまうのでは^^;

>ぐるぐるもすごく練習されていて、びっくりです!
>マイ楽譜片手に・・・ってのが何度見ても印象的です(笑)

前回失敗してちょっと凹んだので、真面目に練習しましたi-229
でもリハでも大丈夫だったんですが、本番は緊張に負けてやっぱりミスりました~i-201
マイ楽譜はですね、私には指番号が重要で見れないと困るので、
それの書いてあるマイ楽譜を仕方なく片手に持ってやってたんですよ(笑)。
右手だけのパートだから出来る荒業ですね(笑)。

>連弾の楽譜、現在、物色中です!
>よろしくお願いしますね^^
>(彼方の音源の方ももう少しお待ちくださいね・・・)

こちらこそ、よろしくお願いします!
私も楽譜物色中です、何が良いですかね~♪
ただ、あまり難しくないものでお願いしたいですi-201
あ、彼方の光の件はお時間のある時で大丈夫ですので^^
お手数おかけしてすみません~m(__)m

2014.06.28 16:42 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


atsumiryさん


返信遅くなってすみませんi-201
コメントありがとうございます!
先日はお疲れ様でした^^

>エラニユースさんとは、大阪つながりで、たくさんお話させていただけて、とっても楽しかったです^^
>ありがとうございましたi-237

大阪の方とは知らなかったので驚きました。
でも同じ大阪の方嬉しいです!
席がお隣だったのでたくさんお話しできてとても楽しかったです♪
こちらこそありがとうございましたi-237

>ギロックのソナチネ、素敵でした~!
>ギロックの中でも好きな曲上位の曲なので、私も弾いてみたいな~って思いながら聴かせていただきました♪

ありがとうございます(照)。
でもこの曲、おんそうずのソロで弾くの3回目なんですよ、弾きすぎ…汗汗
atsumiryさんもこの曲お好きですか?
他の方の演奏聴いてみたいので、いつかぜひぜひ弾いて下さい♪

>ブルグの進捗具合も偶然にも同じで、びっくりしました^^
>お互い、がんばりましょーね♪^^

ブルグ驚きましたよね~。
ブルグとか練習曲苦手なのできっとあっと言う間に置いてかれちゃうかもですけど、
お互い頑張りましょう^^

>カラオケもご一緒できて、楽しかったです^^
>いつか関西でもお会いできるといいですね♪

二次会のカラオケまでご一緒出来て楽しかったです!
お上手なのに驚かされました(@_@)
また次回も二次会まで参加して下さると嬉しいです♪
あ、もうじきこちらでの弾き合い会ですよね、頑張って下さいね!(^^)!
都合が合えば、いつか参加させて頂きたいと思います^^

2014.06.28 17:04 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


私はタワシさん


先日はお疲れ様でした!
EXPとしてとても大変だったと思います、ありがとうございました^^

>最近こちらのブログにあまりピアノ関係の記事がないので。
>お仕事に忙しくてなかなか練習時間が取れないのかな?などと思っていましたが、今回着実に進化したギロックを聞かせてもらいました。
>泊りがけでおんそうず前日にも金魚さんと秘密特訓(?)しちゃうくらいの努力家のエラニユースさんだから上達するのは当たり前ですね!

すみません、相変わらずB'z熱は高いのにピアノ熱はまたちょっと下がり気味で、
B'zの記事が多かったですね~i-201
ブログ分けてしまおうか思案中ですi-229
ギロック、進化してると良いんですけどi-201
緊張に負けてましたが、自分的には以前の方が弾けてた気がしますi-229
金魚さんとのは秘密特訓というかプチというか(笑)。
泣きついてちょっと見てもらいました。その成果が出てたなら良いのですけど^^;

>それにしても、相変わらずつつましいですね~出番が少なくて寂しかったですよ。
>次回はコラボ(連弾)の予定もあるということで楽しみです。
>BGMももっとじゃんじゃん弾いてくださいね。
>私なんてもう開き直ってますから、コラボもあんな出番多かったのに、BGMまでしっかり弾きまくってしまいましたよ。

BGMは出番終わって油断してるのと、タイミングはかりそこねて弾き損ねてる感じですかね(苦笑)。
今回も弾こうと思ってたのあったんですが、結局弾かずに終わりましたi-229
次回はもうちょっと弾こうかなと思います。
タワシさんのBGMは皆さんの楽しみなんですから遠慮なんていりませんから~!

>それからぐるぐるはほんとにお遊びですから。そんなに、というかまったく緊張する必要ないですから。
>みんなも、ますます練習しなくなってきてますよ。リラックス&エンジョイ!です~

小心者ですみません~i-201
そうですよね、楽しむのが1番というか、楽しんだ者勝ちですよね!笑
でも、なんだかんだ言ってものすごく楽しかったです♪

またタワシさんの演奏楽しみにしてますのでいろいろ聴かせてくださいね!
また元気にお会いできると嬉しいです♪

2014.06.28 17:25 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]













管理者にだけ表示

