ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
え~、最近曲紹介が続いてますが、動画が削除されない内にどんどん行きたいと思います。
という訳で今日もB’zの曲紹介で、曲名は「一心不乱」
アルバム『ACTION』の中の1曲で、ACTION、つまり行動を起こす、
ということがテーマになっているこのアルバムの中でもその色が濃い曲だと思います。
皆悩んでいるし、そこから抜け出たいともがいてるし、何かを変えたいと思っている、
だったら動こうぜ!
何の役に立つのか、報われるのか、なんてことは置いておいて、とにかく動こうぜ!
そんな曲です。
ものすごく元気をもらえる私の人生の応援歌Part1(笑)。
もやもやした時に背中を押してくれるこの曲、大好きです!
B’zの曲(というか稲葉さんの歌詞)では、こういう感じの内容が多い気がします。
もっとやれるだろう、限界はまだそこじゃないだろう、的な。
常に全力投球、手抜き一切なしの稲葉さんですが、
稲葉さん自身が自分に、まだ限界じゃないだろう?まだまだやれるだろう?
と常に問いかけて限界めいっぱいで頑張ってきたのかな、とふと思いました。
仕事をやっていると、人間関係に疲れたり落ち込んだり。
そんな時、
  「そんな暇はないよ。汗、かけよ。ワザ、磨けよ。」
って稲葉さんの声が聞こえる、と書かれているブログがあって、
とても分かるというか、私も稲葉さんの声が聞こえてくる気がします。
…うん、落ち込んでる暇があったら、がむしゃらに動いて腕磨け、自分。


 
  一心不乱にその腕を磨け
  何の役にも立たなくてもいい
  街の騒音(ノイズ)に惑わされるなら
  時を忘れがむしゃらにひきこもれ
  プアなハート燃やしつくせ

  マダハジマッチャイナイ
  マダウシナッチャイナイ






この曲も歌詞が良いんですよね~。歌詞全文はこちらです→http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=59203

スポンサーサイト
2014.05.07 20:52 | あ行 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

