FC2ブログ

ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

今日は朝から、兵庫県立芸術文化センターの大ホールで行われた
ワンコイン・コンサートに行ってきました(^^♪
これは芸文が時々企画してくれるコンサートで、
文字通りワンコイン(500円)で聴けるコンサートです。
500円て、びっくりですよね(@_@;)!
とても聴きごたえのあるコンサートを安く聴けるので、
あるたびに行きたいと思うのですが、
チケット争奪戦が激しくたまにしか参戦していません(笑)。
今回はたまたま友人から譲ってもらえたので行ってきました!
題して、「堀江牧夫~チェロの休日」
プログラムは、


  バッハ/「無伴奏チェロ組曲 第1番」より Ⅰ.プレリュード
  ラフマニノフ/ヴォカリーズ
  ブラームス/「チェロ・ソナタ 第2番」より 第1楽章・第3楽章
  ポッパー/妖精の踊り
  バッハ/シャコンヌ
  
  ~アンコール~
  ハルヴォルセン/ヘンデルの主題によるパッサカリア
  アザラシベリ/ノクターン


とても良かったです
まだ東京音大に通う学生で若干20歳なのですが、
話はまだ慣れていないのかちょっとぎこちなかったものの
そのお話からも演奏からも精一杯楽しませようという気持ちが伝わってきて、
とても清々しい演奏会でした(^-^)!
演奏も素晴らしく、学生とは思えないほど堂々とした演奏で、
特に最後のアンコールのノクターンでは、
しみじみと透き通った音色がホール中に響き渡り、
うっとりとした終曲でした
シャコンヌもとても難しい曲なのに素晴らしかったです
ホールでは恥ずかしくて言えないので、ここでこっそりブラヴォー(笑)。
とても楽しみな若手が出てきて嬉しいです!
機会があったらまたぜひ聴きたいと思います(^^♪
しかし、選曲が良いなぁ♪
個人的にパッサカリア大好きなのでアンコール嬉しかったです
スポンサーサイト



はじめまして。
かつて、芸文でワンコインコンサートをしたチェロの堀江牧生ですが、現在モスクワ音楽院で勉強中です。
その際に、アンコールで登場した弟・恵太は京都市立芸大に進み2回生です。
その弟がこのたび、コンサートをいたします。ここで失礼ながら案内をさせてください。

2月12日(火)19時開演吹田メイシアター中ホール(18時半開場)で
師匠である関西フィルコンマスのギオルギ・バブアゼ先生とのデュオコンサートです。
それぞれのソロや、デュオの曲など、バラエティーに富んだプログラムを用意しております。
入場料は1000円をいただいております。
寒い時期ですが、お誘いあわせの上応援にいらしていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
突然失礼いたしました。

2013.01.23 14:46 URL | 牧生の父です #- [ 編集 ]


堀江牧生さんのお父様


遅くなりまして申し訳ありません。
演奏会のご案内ありがとうございます。
以前牧夫さんの演奏を聴かせて頂き、とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。
今回弟さんもコンサートをされるということでぜひ聴かせて頂きたいところですが、
あいにく予定が入っており、行くことができません。
また機会がありましたら、聴かせて頂きたいと思います。
コンサートのお成功をお祈りしております。

2013.01.27 21:32 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

またまた、コンサートのお誘いです。
お盆のさなかで申し訳ないのですが、8月12日(月)19時開演、吹田メイシアター中ホールで
堀江ファミリーコンサートをいたします。
長男、次男、末の娘と3人勢ぞろいで、ソロからトリオまで、私も司会で、結構バラエティに富んだ演奏会になる予定です。トリオはドヴォルザークのドゥムキーでこれがメインになりますが、
少しクラシックからはみ出す曲目も考えています。

入場は無料ですが、有志の方に東日本大震災のチャリティー募金をお願いしようと思っています。
よろしければお誘いあわせの上、ご来場ください!!

2013.07.08 11:43 URL | 牧生の父です #- [ 編集 ]


>牧生さんのお父様


お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
コンサートのお誘いありがとうございます。
またコンサートをされるということですごいですね!
ぜひ行きたいところなのですが、12日は会社のお盆前の最後の日で、
出荷業務がとても忙しくなりそうで、多分遅くなるかと…。
なので今回もお邪魔するのは無理そうです、申し訳ありませんi-201
当日もし行けそうでしたらお邪魔させて頂きますね。
コンサートのご成功、お祈りしております。

2013.08.04 17:07 URL | エラニユース #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://magdal07.blog130.fc2.com/tb.php/34-696bfab8