ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
大晦日に帰省して今日大阪に帰ってきました。
珍しくお客様が少なく、久々に実家でゆ~っくりと出来た帰省でした^^
ただ、その分食べてはダラダラして、の生活で体重がヤバイことに
好き嫌いのかなり多い私ですが、お正月料理は好きなものばかりなんですよね~。
筑前煮に煮しめ、黒豆、栗きんとん、自然薯のとろろ♪あ、お雑煮も。それにみかん~♪♪
って、お正月料理じゃないものも交じってますけど(笑)。
とくに筑前煮が大好物で(椎茸除く・汗)思いきり食べてきました
うちではなぜかお正月しか出てこない筑前煮です(笑)。
みかんも食べ始めると止まらなくて
でも、こっちでは美味しいお料理も自分で用意しないと出てこないので(笑)、
ちょっと気持ちを引き締めて生活立て直したいと思います(^^ゞ
ピアノも触ってなかったしな~汗
アップライトピアノあるのに、暖房のない部屋にあるので結局弾かず、
4日間ピアノに触ってすらいません、反省
ピアノに関しては反省だらけの昨年でしたので、気持ちを新たにまたピアノも頑張ります。
と、とりあえず、ちょっと弾いてこようかな…
皆様、懲りずに今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


スポンサーサイト
2014.01.03 16:26 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(4) |

あけましておめでとうございます。

帰省されると、安心しちゃって、やっぱりいろいろ食べてしまいますよね(笑)
うちは、帰省してないので、おせちはありますが、
普段と変わらない生活をしています。

4日間ぐらいピアノ触らないのは、僕はよくあることなので、
まあそんなに反省するほどのことでは・・・^^;
とはいっても、そっか、レッスンを受けていらっしゃると、
宿題の方とかちょっと気になりますよね。。。

今年もブログ記事楽しみにしてますね!
よろしくお願いします^^

2014.01.03 21:50 URL | dyne #CvOBiCF6 [ 編集 ]

おめでとうございます。

エラニユースさん、煮物もお好きだったんですね。お会いする時はいつもパスタなので…^^;
しいたけ、おいしいのになぁ。

せっかくアップライトが目の前にありながら弾かなかったんですか?!もったいな~い。
でも、寒い部屋…私も同じです。
なかなかピアノの前に座れない^^;

今年も亀の歩みでノロノロですが、がんばりますのでよろしくお願いします。

2014.01.04 01:35 URL | 金魚 #JalddpaA [ 編集 ]


dyneさん


明けましておめでとうございます^^

そうなんですよ、帰省するとつい安心して食べ過ぎてダメですねi-229
親も勧めてくるし(-"-)
dyneさんは帰省されてないんですね。
お家でのんびりお正月も良いですよね♪

>4日間ぐらいピアノ触らないのは、僕はよくあることなので、
>まあそんなに反省するほどのことでは・・・^^;
>とはいっても、そっか、レッスンを受けていらっしゃると、
>宿題の方とかちょっと気になりますよね。。。

良くあるんですか、ちょっと安心しました(笑)。
でも、レッスンが近づいてきたので焦ってきたんですけどねi-201
それに、以前は必ず毎日弾くようにしてたのに、と思うと、
ちょっとだらけてきたかなぁと…やっぱり反省ですi-202

>今年もブログ記事楽しみにしてますね!
>よろしくお願いします^^

ピアノに関係ない記事も多いと思いますけど(苦笑)頑張ります^^
dyneさんの記事も楽しみにしてますね!
旅行のもあるんですよね、楽しみ♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(__)m

2014.01.04 10:26 URL | エラニユース #- [ 編集 ]


金魚さん


明けましておめでとうございます^^

>エラニユースさん、煮物もお好きだったんですね。お会いする時はいつもパスタなので…^^;
>しいたけ、おいしいのになぁ。

煮物っていうか、筑前煮が大好きなんですよi-176
これ毎日食べても飽きない気がする(笑)。
でも、一番好きなのはパスタですよ~♪
これも、毎日でもきっと飽きません(笑)。
椎茸は…小さかったら食べれるんですけど、
うちの筑前煮の椎茸はかなり自己主張してるので(-"-)
あの染みだしてくる椎茸の味が…i-202

>せっかくアップライトが目の前にありながら弾かなかったんですか?!もったいな~い。
>でも、寒い部屋…私も同じです。
>なかなかピアノの前に座れない^^;

弾こうとは思ったんですけど半端なく寒くて、
しかも姪っ子がもう弾かなくなったから電気ストーブも撤去されてて、
その時点で挫けました(汗)。
寒い部屋ではやっぱり無理ですよね^^;

>今年も亀の歩みでノロノロですが、がんばりますのでよろしくお願いします。

お互いマイペースで頑張りましょうね^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(__)m

2014.01.04 10:35 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]













管理者にだけ表示

