ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Bz6.jpg        Bz10.jpg Bz11.jpg






またまた、ピアノの記事じゃないですが。
一昨日の木曜、世界中のロックファンが羨む一大イベントが開催されました。
その名も<エアロソニック>
毎年夏に、サマーソニックというロックフェスがあるのですが(以前にB’zも出演しました)、
それをもじって作られたようなこのイベント(笑)、幕張のQVCマリンフィールドで行われた、
エアロスミスとB’zという、日米のモンスターバンドが共演する夢のようなイベントです。
3万4千人もの人が熱狂したとのことで、時間と体力とお金があるなら行きたかったー!
どれも無理ですけど(泣笑)。
B’zは16曲も披露したということで、前座なんかじゃなく正に対バン!
エアロスミスが途中でB’zを呼び込み、一緒に演奏するという文字通りの共演もあり、
ものすごく盛り上がったようです。ホントに行きたかったなぁ~(T_T)
大きなイベントなのでTVの情報番組でも取り上げられ、
昨日はそれを見て自分を慰めていました。
それを見て改めて驚いたのが、稲葉さんの声量と上手さ。
スティーブン・タイラーに負けてない
この2組、2002年の日韓ワールドカップの時にも共演しているのですが、
その時はB'zの2人はかなり緊張しているのが画面越しにもわかるくらいだったのですが、
今回はリラックスしている感じすらしてとても楽しそうなのが印象的でした。
エアロの前だと、稲葉さんも松本さんもホントにただのロック小僧に戻るよなー。
特に稲葉さん、憧れの人を前にテンションあがってる感じでホントに少年のようでした
しかもエアロのステージ去る時、「すげぇ!」と素で呟いてしまったらしく、
笑いが起きていたらしいです。可愛いなぁ、もう(アラフィフなのに!笑)。
これ、TVで放映してくれないかなぁ、絶対視聴率取れると思うんだけどなー。
お願いします~、TV局さんm(__)m





あれ?そう言えば、曲について書くとか言ってたくせに、まだ1曲も紹介してないですね。
近いうちには1曲書きたいな。
今日久々にレッスンだったので、そのレポも近いうちに必ず

スポンサーサイト
2013.08.10 21:34 | B’z | トラックバック(-) | コメント(2) |

ホントに…ピアノ記事じゃない…(-_-;)

B'zのことは分かんないんですけど、でもこれだけ長い間走り続けているというのはスゴイですよね。そして、今までずっとファンであり続けているエラニユースさんもまた凄い!
私も若いころに好きだったミュージシャンはいましたけど、今はもう…(^_^;)

ピアノ以外のことで、フィギュアスケートとかB'z とか、夢中になれるものがあってうらやましいです。
でも、どれも「音楽」関係ですよね(^_-)

暑さの中、お家にいることも多いでしょうからピアノ「も」がんばって練習してくださいね~。
今度会ったら何を弾いてくれるの?

2013.08.11 11:27 URL | 金魚 #JalddpaA [ 編集 ]


金魚さん


>ホントに…ピアノ記事じゃない…(-_-;)

ピアノの記事じゃなくてすみません~i-229
でも、時期ものの記事だから早めに書いてしまわないとと思って(笑)。
ピアノの記事は近いうちにUPしますねi-201


>B'zのことは分かんないんですけど、でもこれだけ長い間走り続けているというのはスゴイですよね。
>そして、今までずっとファンであり続けているエラニユースさんもまた凄い!
>私も若いころに好きだったミュージシャンはいましたけど、今はもう…(^_^;)

「FILM RISKY」って言うMV集が出たころからのファンで、正確には何年くらいだろうと調べたら、
「FILM RISKY」が出たのが1990年なので23年ですね。自分ながらすごいな~笑
好きになったらしつこいのもありますが(笑)、B'zの2人がデビュー当時からの姿勢がぶれずに、
まっすぐに走り続けてくれているのも大きいと思います。
しかも売れても謙虚で低姿勢、音楽に対してものすごく真剣で真摯、常に努力を怠らない、
曲が好きなのはもちろんですが、そういうお二人の生きざまに魅了されて
ついてきてるファンも多いと思います。
私も今は聴いてるのはB'zくらいですね、他の歌手は聴かなくなってしまいましたi-229


>ピアノ以外のことで、フィギュアスケートとかB'z とか、夢中になれるものが合ってうらやましいです。
>でも、どれも「音楽」関係ですよね(^_-)

音楽関係なんですよね~、これが(笑)。
今回、通勤時にB'zを聴きまくってるんですけど、これがものすごく楽しい!
ああ、そういえばクラシックにハマる前はJ-pop聴きまくってたし、
歌大好きだったなーと思い出しました。
やっぱり基本「音楽」好きなんですよね^^;
好みの違いはあれど金魚さんもそうなんだと思います。
あとB'zにしろ真央ちゃんにしろぶれない人が大好きです♪


>暑さの中、お家にいることも多いでしょうからピアノ「も」がんばって練習してくださいね~。
>今度会ったら何を弾いてくれるの?

ピ、ピアノももちろん頑張りますよ~i-201
今度会う時は、えと、インベンション?(←なんで疑問形・笑)
さ、今から練習頑張ってこよーかな~。

2013.08.11 16:05 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]













管理者にだけ表示

