FC2ブログ

ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

今日会社の友達が部屋へ遊びに来たのですが、
本の多さに驚かれました。そしてさらに、
「なんでこんな物騒なタイトルばっかりなの!」と笑われました。
物騒?と振り返って自分の本棚の本のタイトルを見てみると、
 「屍鬼」
 「霧越邸殺人事件」
 「十角館の殺人」
 「双頭の悪魔」
 「QED 百人一首の呪」
 「13階段」
 「クビキリサイクル」
 「ドッペルゲンガー宮」
 「乱鴉の島」
 「絶叫城殺人事件」    etc

………確かに。殺人事件とつくのだけでもかなりあります。
タイトルはそうじゃなくても中身は物騒なのはさらに多いし。
でも、突っ込まれるとは思ってもみませんでした(;一_一)
いやいやでも、ミステリ好きの人の本棚なんてみんなこんなもんですから(笑)
 
スポンサーサイト



アハハ、お友達、鋭い指摘ですね(^_-)
確かにタイトルだけだとかなり恐ろしい言葉が並んじゃってますね。。。
でもやっぱタイトルですから、インパクトが大事ですものね(*^^)v

ピアノと読書が趣味なんて、教養が感じられますね♥
私は最近あまりゆっくりと読書に親しんでいないです^^;
どっちかって言うと睡眠導入剤みたいになっちゃってます(笑)

2010.06.25 14:24 URL | すい☆ #- [ 編集 ]


すい☆さん


あはは、確かに物騒ですよねぇ、友人鋭いですi-229
でも、母もミステリが好きで本棚こんな感じなので、
言われるまでおかしいと思ったことなかったです(ーー゛)
他の友達にも言われたことはなかったですが、
友達呼ぶ時はちょっと気をつけようと思いました(笑)

ところで、教養なんてとんでもないです~i-201
私の読書はとても偏っているのでお恥ずかしいかぎりです(-"-)
ピアノもまだまだ下手ですし…i-201
私も自分の好きなジャンル以外の本だとすぐに気持ち良く眠りに落ちます(笑)
お互い無理せず自分の好きなものでまったり行きましょう♪

2010.06.26 02:38 URL | エラニユース #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://magdal07.blog130.fc2.com/tb.php/31-702ee2b6