FC2ブログ

ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

最近ハマっているパソコンゲーム『三国恋戦記』。
ノーマルEDに続いて、孔明EDクリアしました!

師匠~~(涙)!!涙で曇って画面が良く見えません!
師匠ルートはとにかく切ない……(T_T)
なにが切ないって、とにかく花ちゃんの幸せだけを考えて気持ちに蓋をする師匠がもうっ!
だって9年超しの片思いですよ?!
最初っから花ちゃん寄りで、飄々としててふらっといなくなることが多いのに
花ちゃんが迷った時には必ず現れて、正しい道へ導いてくれる。
いったいどうゆう人?とか思っていたら。
実は花ちゃんが過去に飛ばされた時に出会っていた少年が孔明だったんですねー。
光とともに消えた花ちゃんをその時から思っていて、
花ちゃんが尊敬して頼りにしていると話していた師匠(つまり自分だった訳ですが)
を目指してがむしゃらに勉強して。
諦めかけてたところにやっと再会出来たというのに、
元の世界に戻るのが花ちゃんの幸せなんだと思い込んで、
花ちゃんの意思も確認せずに勝手に帰そうとするんですよ、この人。
不思議な本によって花ちゃんは元の世界に帰れるわけなのですが、
勝手に本を開かれた時には、もうもうどうしようかと
切ないの大好物なので、EDに入るあたりの流れにはやられました(>_<)
本を開き、気持ちを押し殺しつつ帰りなと、この世界に君はいらないと言う孔明と、
その言葉にショックを受けつつもやっぱり傍にいたいと願う花ちゃん。
花ちゃんが残ったと知った時の茫然とした師匠の顔がとても印象的でした。
残った花ちゃんを見て「どうして……」ってつぶやいてたけど、
どうしてじゃないわー!!と突っ込んだ人はとても多かったと思う(;一_一)
どこかのサイト様の花ちゃんの台詞じゃないですが、
ものすごく頭いいくせにときどきものすごくバカです、師匠。
必至に気持ちを言いつのって「…だから、師匠の傍に!」
と言った花ちゃんはとても健気でした~。
とにかくハラハラしましたが、ハッピーエンドで良かったです
しかし、この孔明ルートだけでとても楽しませてもらいましたね~
デイジー×デイジーさんGJ
さ、次は子龍かな!

スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://magdal07.blog130.fc2.com/tb.php/3-061c0970