ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと風邪ひきで記事のUPが遅くなってしまいましたが、
先週の土曜日、4回目のおんそうずに参加させて頂いてきました(^^ゞ
場所は吉祥寺にある小さな貸しホール。
ここでの開催は3回目ということで私も含め皆さん慣れた感じで(笑)、
総勢13名が集まって、今回も無事おんそうずが開かれました。
12時から集まって、やっぱりあっという間の8時間でしたねー!
今回のプログラムは、



音の玉手箱1 ~ワックワクのBGMタイム~

百花繚乱 ~ドッキドキの(?)ソロ演奏~
 ♪悲愴第2楽章/Beethoven kassii3さん
 ♪ピアノコンチェルト第1番 第1楽章より/ショパン(アレンジ版) エラニユース
 ♪小フーガト短調BWV.578/バッハ ゼロシンさん
 ♪パルティータ第6番BWV.830より サラバンド・ガボット・ジーグ/バッハ のんびりくろねこ
 ♪ノクターン第17番Op.62-1/ショパン  らべんだ~さん
 ♪ポロネーズ第1番Op.26-1/ショパン Sleepingさん
 ♪ゴンドラの船頭歌/ブルグミュラー  florallyさん
 ♪アラベスク第2番/ドビュッシー もでらーとさん
 ♪ネットの上にも花が咲く 恋の冬・ネット美人はルルンルン・ネットの女神に花贈ろ/オリジナル とびたか・ろうさん
 ♪J-POPメドレー~秋桜2012~ dyneさん
 ♪テンポ・ディ・ガヴォット~リコーダーソナタ ハ長調 作品1より/ヘンデル 
 ♪ガヴォット~無伴奏チェロ組曲第6番 BWV.1012より/バッハ 私はタワシさん  

心を感じ合って ~ウッキウキの連弾&コラボ~
 ♪私のお気に入り/ロジャース(連弾) sleepingさん&ゼロシンさん
 ♪小舟にて/Debussy(連弾) らべんだ~さん&のんびりくろねこ
 ♪クラリネット5重奏曲第4楽章(連弾)/Mozart エラニュース&もでらーとさん
 ♪11のレントラー/Schubert(連弾) dyneさん&タワシさん
 ♪メドレーin Pops/Bach(ぐるぐる連弾)おんそうず
 ♪スカボローフェア/サイモン&ガーファンクル(オカリナ)florallyさん
                      (ピアノ)もでらーとさん
 ♪ありがとう/いきものがかり (recorder)のんびりくろねこ
               (ピアノ)らべんだ~さん
 ♪チャンピオン/アリス (歌)kassii3さん(歌&guitar)ばんちゃん父さん
 ♪エースをねらえ/アニソン (歌)ばんちゃん父さん(ピアノ)タワシさん
 ♪花は咲く/岩井俊二・菅野よう子 (歌)ばんちゃん父さん(ピアノ)ばんちゃん

プレゼント交換♪

音に想いをのせて
 ♪エオリアンハープ・革命・別れの曲/Chopin ばんちゃん

音の玉手箱2 ~ワーイワイのBGMタイム~





プログラムは、のんびりくろねこさんのところからお借りしてきました。
勝手にすみません、くろねこさんm(__)m
今回私は、ソロ、連弾、ぐるぐると3つもの曲に挑戦してきましたが、
曲3つって私にはきつかった~
でもソロは、今までのおんそうずの中で1番の出来だったと思います。
客席に背を向けて座る形に近くて、前のように客席が見えなかったからか、
弾くまではかなり緊張してたんですけど、弾き始めたら落ち着いて、
かなり良い感じで集中できました♪
やっぱりちょっとミスもあり、完璧ではありませんでしたが、
練習不足を考えればかなり上出来な出来だったと思います^^;
おんそうずで満足のいく演奏できたのってホントにはじめてかも
今回初心者用のアレンジで、レベル的に合ってるのはやっぱりこのレベルかも(苦笑)。
皆さんのレベルがすごすぎなので、ちょっとでも追いつけるようにまた頑張ります。
ソロはそんな感じで満足できたのですが、そのかわり、連弾とぐるぐるは……汗汗
もでらーとさんSleepingさん、すみませんでした~(><)
お2人とも、リハの時にはさぞ胃の痛い思いをなさったと思いますが、
本番は、まぁなんとか止まらずに弾けて良かった、くらいの出来で、
後で音源聴いて冷や汗が……汗汗
練習不足モロバレのへろった演奏でホントすみません
もでらーとさんとの連弾は事前の合わせ練習までしていただいたのに(涙)。
でも、思い返したら楽しかったので、懲りずにまたお願いしますね!

しかし今回、仕事の関係でものっすごく忙しい日々が続き、あまり練習もできず、
Sleepingさんではないですが、「ピアノって何」状態が続いていました。
忙しすぎて気持ちもピアノに向かっていなくて、
こんな状態で出るのは失礼でもあるし、参加やめようかとも思ったこともありました。
でも、参加するとやっぱりとても楽しかったですし、
皆さんの素敵な演奏を聴いてモチベーションあがりまくりましたし、
やっぱり参加して良かったと心から思います。
皆さんそれぞれの特色のでた素晴らしい演奏で、テンションあがりましたよー!
ものすごーく堪能させていただきました^^;
次回はもうちょっと練習頑張って、BGMもなんとか弾けたらなと思います…汗
参加者の皆様、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたしますね♪

あ、皆様の演奏の詳しいことに関しましては、
Sleepingさんのブログを参照ということで(笑)。


ところで今回、おんそうずだけでは終わらず、
おんそうずの翌日にとある方にお会いしてきました。
その方は、なんと金魚さん!
今回おんそうずはお仕事の都合で参加されておらず、
お会いできないと知って私が残念がっていたら、
良かったらお会いしましょうと誘ってくださり、
おんそうずの翌日、わざわざ新宿のホテルまで出てきてくださいました。
初金魚さんで、実は人見知りな私はちょっと緊張していたのですが、
お話しやすい、とても素敵な方でした
近くの喫茶店に移動して、初めてお会いしたというのに1時間半ほどもおしゃべりし、
何かの拍子に、おんそうず前日にホテル近くのカワイで練習した話をしたら、
「近くにあるの?それ早く言って!コンチェルト聴かせて~!」
ということでカワイのレンタルに移動してピアノを弾くことに。
でも、前日のおんそうずで満足できる演奏できたので油断してましたが、
やっぱり生来のあがり症、金魚さんの前であえなく撃沈しました…
せっかく出てきて下さったのにあんな演奏聴かせてすみません~
と、ちょっと落ち込んだのですが、もちろん金魚さんにも弾いて頂き、
すぐにテンションあがりましたよ(笑)。
金魚さん、思っていたよりずっと可愛らしい感じの方だったのですが、
腕前とのギャップにほんとに驚きました(@_@)
金魚さんすごすぎ~!
今回なんと!私だけのために!ショパンのバラ1も弾いてくださったんですよ!
たまたま楽譜を持ってらして、最近練習されてないとのことでしたのに、
半ば無理やり弾いて頂く形で弾いて頂いたのですが、弾いて頂いて良かった
とても最近練習されてないとは思えない演奏でしたよ~♪
私がコンチェルトしか今は持ち曲がなかったので、
ほとんど金魚さんに弾いて頂いて金魚さんの演奏を独占状態でした
楽しかったです~
でもちょっと申し訳なかったので、またレパ復活させるようにしますね
金魚さん、わざわざ会いに出てきてくださってありがとうございました♪
次回のおんそうずでまたお会い出来たらとても嬉しいです^^;


スポンサーサイト
2012.11.23 18:37 | ピアノ | トラックバック(-) | コメント(16) |

『おんそうず4』、遠路ご参加下さり有難うございました!

体調崩されてたんですね。大丈夫でしょうか?お仕事もお忙しいご様子、どうかお体を大切にして下さいね。

主催者である私自身も、精神的、肉体的にヘロヘロで、おんそうず開こうかどうしようか迷っていたんですよ。でも、エラニユースさんと同じように、開催して良かったと感じています。元気をいっぱい分けてもらいました。これがおんそうずのいいところですね。

それにしても、そんな素敵な3次会をしていたとは!充実した東京生活でしたね。また来年6月にお会いできると嬉しいです。

2012.11.23 21:14 URL | ばんちゃんず #aD8rHxOM [ 編集 ]

おつかれさまでした~
連弾楽しかったですね~♪ありがとうございました。
わたしも結構やっちゃった…なところはあったと思うんですが
楽しかったから♪♪良しですヨ。
エラニユースさんは今回でソロタイム克服されたんじゃないでしょうか♪
私も頑張ろう…
参加させていただくとモチベーションも上がるし
妄想も広がってしまいますね(^^;
またお会いできるのを楽しみにしてます。

2012.11.25 11:56 URL | もでらーと #4xub.LyQ [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。
最近、風邪引く事多くないですか?
気をつけて下さいね~。

エラニユースさんは確実にレベルアップしてますよ。
びっくりしちゃった。
曲も合ってたのかな~。
腕だけでなく、精神的にかなりレベルアップしたような気がします。
ギロックが聴けなかったのはちょっと残念ですけど・・ぶつぶつ・・。
連弾もモー様、とっても可愛くて癒されてました~。
ぐるぐるも初参加、有難うございます♪
たくさんで大変だったかもですけど、達成感は少しあるでしょ?笑
また、いろいろよろしくお願いします。

金魚さんとお会いしたんですね~。
可愛い人でびっくりしたでしょ?
もっとしっとりした大人の女性を想像してたんですけど、全然違ったので
(いや、別に悪く言ってるわけではなく・笑)びっくりでしたよ。
あの可愛らしさでピアノをビシっと弾くから全く・・って感じですよね(笑)
金魚さん、前にバラードはエラニユースさんに一番に聴いてほしいって
言ってたような気がするのでよかったですね~♪


2012.11.25 19:38 URL | らべんだ~ #iydQorAY [ 編集 ]


ばんちゃん父さん


そちらこそ、おんそずう4お疲れ様でした^^;
おかげさまでとても楽しかったです♪

>体調崩されてたんですね。大丈夫でしょうか?お仕事もお忙しいご様子、どうかお体を大切にして下さいね。

おんそうずの時からちょっと喉おかしかったんですよi-201
でも、今回は大したことなくてもうほとんど治りましたので大丈夫ですi-179

ばんちゃん父さんもいろいろ大変だったようですが、私も忙しくてピアノどころじゃなくて…i-202
でも、元気とやる気をすっごく分けて頂けましたし、参加して本当に良かったです!
ホントに、これがおんそうずの良いところですよね♪

>それにしても、そんな素敵な3次会をしていたとは!充実した東京生活でしたね。
>また来年6月にお会いできると嬉しいです。

あは、楽しい3次会でした~♪
金魚さんに思いがけずお会いできてとても嬉しかったんですよ^^;
東京まで行った甲斐がありました(笑)。
もちろん、おんそうずメインでしたけど(笑)。
また6月のおんそうず楽しみにしてます。
開催されると嬉しいですi-179


2012.11.25 21:03 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


もでらーとさん


そちらこそお疲れ様でした~♪
連弾の合わせまでお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
いろいろやっちゃってすみません…汗

>わたしも結構やっちゃった…なところはあったと思うんですが
>楽しかったから♪♪良しですヨ。

緊張はしましたが、なんだかんだですごく楽しかったので、
確かに、楽しかったから良し!ですよね(笑)。

>エラニユースさんは今回でソロタイム克服されたんじゃないでしょうか♪
>私も頑張ろう…

いえいえ、私もちょっと克服できたか?と思っていたのですが、
翌日、金魚さんの前で弾いたとき相変わらずヘロヘロだったので、
あまり変わってないかも…涙
緊張克服は永遠の課題かもです(-"-)
でも、もでらーとさんはあまり緊張されてる風には見えませんけど^^;

>参加させていただくとモチベーションも上がるし
>妄想も広がってしまいますね(^^;

妄想って~笑
でも、参加させて頂くと、やる気が全然違ってきますよね!
今回参加をちょっと躊躇してたのですが、参加してホントに良かったです^^;
また次回もぜひ参加しようと思ってますので、
またお会いできるの楽しみにしてます~♪

2012.11.25 21:13 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


らべんだ~さん


そちらこそお疲れ様でした^^;
影のEXP大変だったのでは(笑)。

>最近、風邪引く事多くないですか?
>気をつけて下さいね~。

今まで徒歩通勤であまり風邪ひいたことなかったのですが、
引っ越しで電車通勤になって、途端に2回も風邪ひいたので、
絶対電車でうつされてるのだとにらんでます(-"-)
今回は大したことなくてもうほとんど治りましたので大丈夫ですけど、
電車通勤怖いなぁ…汗汗

>エラニユースさんは確実にレベルアップしてますよ。
>びっくりしちゃった。
>曲も合ってたのかな~。
>腕だけでなく、精神的にかなりレベルアップしたような気がします。

あ、ありがとうございます(^^ゞ
今回は意外なくらい落ち着いて弾けて、
緊張ちょっと克服できた?と自分でもちょっぴり思ったのですけど、
翌日金魚さんの前で弾いてやっぱりへろったので気のせいかも…汗汗
でも、曲大好きですし、レベル的にも私に合ってたのかもですねi-179

>ギロックが聴けなかったのはちょっと残念ですけど・・ぶつぶつ・・。

いや、もう弾けませんから~i-201
でも、古典~は大好きなのでそのうち復活させていなとは思ってます。

>連弾もモー様、とっても可愛くて癒されてました~。
>ぐるぐるも初参加、有難うございます♪
>たくさんで大変だったかもですけど、達成感は少しあるでしょ?笑
>また、いろいろよろしくお願いします。

連弾、癒されたと言って頂けるとすごく嬉しいです^^;
でもちょっとへろってた上に可愛く弾けたか疑問ですけど~笑
ぐるぐるもへろっててすみませんi-229
両方とも胃の痛い思いもしましたけど、なんだかんだで楽しかったです♪
達成感は確かにありますね~。
でも、次回のぐるぐるも簡単なパートでぜひお願いしますm(__)m

ところで、金魚さん可愛らしい方ですよね~♪
それでピアノをビシッて感じですから、
そのギャップに萌え…いやいや、驚きました(笑)。

>金魚さん、前にバラードはエラニユースさんに一番に聴いてほしいって
>言ってたような気がするのでよかったですね~♪

バラード感激でしたよ~!
練習されてないといいつつあの演奏でしたし、
でも生バラードってだけで、もうi-189
1番に聴かせて頂けたのかな、すごく光栄です(^^ゞ

2012.11.25 21:38 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

エラニュースさん、先日はお世話になりました。
久々にお会いできて、とっても嬉しかったです♪
なんか今回はあまり緊張している様子にも見えずに
とっても堂々とした演奏でカッコよかったです(*^^)v
Chopinお似合いでした。愛と情熱が伝わってきましたよ。
またお会いできるのを楽しみにしています。
その時にはまたエラニュースさん、パワーアップしているんだろうな♪
本当に、とっても楽しみです♪♪♪

2012.11.25 23:26 URL | のんびりくろねこ #mmngGjJU [ 編集 ]

エラニユースさんも「ピアノって何?」状態だったんですねぇ~涙涙
そんな中、おんそうずのために時間を割いて練習してくださっていたと思うと、ちょっと感動しちゃいますよ。11月で、参加していただけて本当によかった。

金魚さんとの出会いも実現してよかったですね~
可愛らしいけど中身がおばちゃんでしょ?笑 私も、金魚さんといるとおばちゃんになっちゃうんですよ~笑 楽しいからいいんだけど。腕前とのギャップ、すごいよね。そんでもって細いのによーく食べるギャップもすごいし。

エラニユースさん、本当にショパンお似合いだから、今度は何か原曲でどうですか?最初に録音ぼーーっと聴いてたとき、「ん?これって誰だっけ?何の曲?カッコイイ~♪」と思ってしまったボケボケEXPです。ちょっとらべんだ~脳風?笑 そうそう、あの録音アップしてもいいですか?金魚さんにも聴かせてあげたいなって。

2012.11.26 20:49 URL | Sleeping #MJPjo7JA [ 編集 ]


のんびりくろねこさん


こちらこそお世話になりました^^;
お話できてとても楽しかったです~♪

>なんか今回はあまり緊張している様子にも見えずに
>とっても堂々とした演奏でカッコよかったです(*^^)v
>Chopinお似合いでした。愛と情熱が伝わってきましたよ。

えと、ありがとうございます(^^ゞ
今回は、意外なほど緊張せずに集中して弾けました♪
あがり症な私には快挙だったのですが、
それでもまだまだの演奏だと思うのでまた頑張りたいと思いますi-201
でも、愛と情熱が伝わったと仰って頂けてすごく嬉しいです!
それしかないので(笑)。

>またお会いできるのを楽しみにしています。
>その時にはまたエラニュースさん、パワーアップしているんだろうな♪
>本当に、とっても楽しみです♪♪♪

パワーアップ、出来てると良いんですけど…i-229
仕事落ち着いてきましたしまたピアノ頑張りますi-86
くろねこさんこそきっとさらにパワーアップしてますね♪
またお会いできるの、私も楽しみにしてます^^;

2012.11.26 21:26 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


Sleepingさん


先日はお疲れ様でした^^;
EXP、大変だったと思いますがホントにありがとうございますm(__)m

>エラニユースさんも「ピアノって何?」状態だったんですねぇ~涙涙
>そんな中、おんそうずのために時間を割いて練習してくださっていたと思うと、ちょっと感動しちゃいますよ。
>11月で、参加していただけて本当によかった。

なんかもう、本気で忙しくて、ピアノどころじゃなかったんですi-201
レッスン間近になってやっとちょっと思い出す、みたいな…涙涙
10月終わりからやっとちょっとおんそうずの曲の練習に集中できる感じになったので、、
そんな状態で参加して申し訳ないなと思ったのですが、
でもやっぱり楽しくて、モチベーションもすごくあがったし参加してホントに良かったです♪
10月じゃなくて良かったです~汗汗

>可愛らしいけど中身がおばちゃんでしょ?笑 
>私も、金魚さんといるとおばちゃんになっちゃうんですよ~笑 
>楽しいからいいんだけど。腕前とのギャップ、すごいよね

あれ、中身おばちゃん?
そんな感じしなかったですけど、雰囲気に騙されたかな?笑
すごく可愛らしい感じの方だと思いました^^;
で、その雰囲気と腕前とのギャップにかなり驚きました(@_@)
でも、Sleepingさんがおばちゃんになるっていうのも想像できないんですけど~笑

>そんでもって細いのによーく食べるギャップもすごいし。

お茶しただけだったので、これは気づきませんでした!
今度お会いした時は良く観察してみます(笑)。
でも、痩せてるのに意外と食べる方とかいますよねー。

>エラニユースさん、本当にショパンお似合いだから、今度は何か原曲でどうですか?
>最初に録音ぼーーっと聴いてたとき、「ん?これって誰だっけ?何の曲?カッコイイ~♪」と思ってしまったボケボケEXPです。
>ちょっとらべんだ~脳風?笑

演奏褒めて下さってありがとうございます(^^ゞ
カッコイイはやっぱり一番嬉しい言葉かも♪
でも、緊張せずに弾けましたが、きっとそれでもまだまだかとi-201
みなさんがすごすぎなのでもっと精進します~i-201
現曲はですねー、今かっし~さんが譜読みしてらっしゃる別れのワルツをやったことがあるのですが、
結局ものにならなかったという苦い思い出が…(-"-)
私にはまだ早かったので、もうちょっと腕磨いてからチャレンジしますi-201

>そうそう、あの録音アップしてもいいですか?金魚さんにも聴かせてあげたいなって。

ええっ、Sleepingさんあれ録ってたんですか?!
私録るの忘れてたのでありがたいですが、アップ…アップですかi-201(←かなり動揺)
ど、どうしよう、心の準備が~i-201
私にしてはまだマシな演奏だと思いますが、でも聴かせるような演奏じゃ……汗汗
いや、でも、そんなこと言ってたらいつまでたってもUPできないですよね。
金魚さんにも緊張してないの聴いてもらいたいですし、UPお願いします~m(__)m
でも、おんそうず翌日のへろった演奏と大差ないような気がしてきましたので、
あまり期待しないでくださいね、金魚さん(>_<)
……どうしよう、逃げたいかもi-201

2012.11.26 22:07 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

エラニユースさんのコンツェルト、アップしましたよ。
あとで聴いてみてね~♪(そんな、逃げなくても・・・笑)

2012.11.27 15:11 URL | Sleeping #MJPjo7JA [ 編集 ]


Sleepingさん


ソロのUPありがとうございました^^;
でも、聴かせていただきましたが、いたたまれず速攻逃げてきました~i-201
やっぱり自分の演奏聴くのはつらいです(>_<)
でも、自分の思ってた感じとずいぶん違った感じだったので、
客観的に聴くのも大事だなと思いました。
私も録音練、やってみようかな~i-201

2012.11.28 00:17 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

コメント遅くなりました~

先日は遠路はるばるお疲れ様でした!
Sleepingさんのブログにも書きましたけど、今回の、エラニユースさんのショパンすごくよかったですね。何で逃げるの~?(謎)
私は「エラニユース史上最高!」と勝手に呼ばせてもらってます。
あの編曲ちょっと短かすぎるだけが残念です。次回は是非是非、がんばって中級用にチャレンジしてみてはいかがですか?(先生は楽譜をお持ちなんですよね)

別れのワルツもエラニユースさんならきっと弾けますよ。
あ、私のあのへっぽこ演奏は早く忘れてください。後でやっぱり音源公開OKしたことを後悔しました。音源コウカイしたことをコウカイする。国語のテストによくある「同音異義語」というヤツですね(笑)

2012.11.30 08:46 URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]

すみません、遅くなりました~。
私のことも書いてくださったんですね。
ありがとうございます。

エラニユースさんと知り合ってどの位でしょうか。
一番最初に出会った方で、しかもショパンが好きでバラードが好きで…ということで意気投合。
歳の差もモノともせず?交流させていただいてました。
だから、バラードを弾くなら最初にエラニユースさんの前で、と決めていたんです。それなのにそれなのに、突然、練習もしていない状態で弾くことになるとは思いませんでした(;_:)
もっとちゃんとしたのを聴いていただきたかった。
楽譜に書いていただいたメッセージを忘れないようにちゃんと練習して、次回はボロボロじゃない演奏を聴いていただけるようにがんばります。

Sleepingさんったら、私のことおばちゃんって言うのよ~(-_-;)
一緒に話してると「おばちゃんの会話」になるんだって。
他の人はそんなこと言わないけどなぁ。

あ、そっか。
お茶だけだったら大食いがバレなくて済むんだ~(#^.^#)

エラニユースさんの演奏、そんなふうにおっしゃるほど悪くなかったですよ。
あのピアノがちょっと変だったんですよ。
私はちゃ~んと聴きましたよ(*^^)v
一生懸命しっかりと弾いてくださいました。
緊張するっておっしゃってましたけど、手が震えていたわけでもないし。。。
本番の演奏、アップがあるんですね。
これから聴かせていただきます。

またお会いできるときまでお互いにレパートリーを少し増やして、次回はもっと楽しい時を過ごしましょうネ(^_-)

お疲れのところ、お風邪も引いていらしたのにお付き合いくださってありがとうございましたm(__)m

2012.11.30 21:52 URL | 金魚 #JalddpaA [ 編集 ]


私はタワシさん


>コメント遅くなりました~

いえいえ、遅いなんてことないですよ^^;
そちらこそお疲れ様でした!

>Sleepingさんのブログにも書きましたけど、今回の、エラニユースさんのショパンすごくよかったですね。>何で逃げるの~?(謎)
>私は「エラニユース史上最高!」と勝手に呼ばせてもらってます。
>あの編曲ちょっと短かすぎるだけが残念です。

ありがとうございます(^^ゞ
逃げますよ~、皆さんの演奏と比べたらお話にならないレベルですしi-202
自分のレベルからしたら満足、ってことで、次もっと精進しますねi-229
いやでも、「エラニユース史上最高!」って~笑
曲は確かに短かったですよね~。
大大大好きな曲なので、あの短さは私もちょっと不満です(笑)。
うまくまとめてますけどね^^;

>次回は是非是非、がんばって中級用にチャレンジしてみてはいかがですか?
>(先生は楽譜をお持ちなんですよね)

楽譜をもってるのは私なんですよ~。先生はこの楽譜お持ちじゃないです。
原曲の楽譜はお持ちですけどね。
基本、自分で選曲して楽譜持ってってるのでi-229
でも、中級用はしょっぱなから弾ける気がしません…涙涙

>別れのワルツもエラニユースさんならきっと弾けますよ。
>あ、私のあのへっぽこ演奏は早く忘れてください。
>後でやっぱり音源公開OKしたことを後悔しました。
>音源コウカイしたことをコウカイする。
>国語のテストによくある「同音異義語」というヤツですね(笑)

いやいや、以前やった時全くものに出来ませんでしたから…汗
印象的なあの連符が弾けなかった(涙)。
タワシさんの演奏は、しっかり聴かせて頂きましたので忘れませんよ~笑
すごく素敵な演奏だったのになに言ってるんですか!
前弾かれたことあるんですよね?
でもしばらくぶりであれだけ弾けるってすごいですi-201
後悔(←公開じゃないですよ・笑)する必要全然ないですよi-179

2012.12.01 11:32 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


金魚さん


>すみません、遅くなりました~。
>私のことも書いてくださったんですね。
>ありがとうございます。

いえいえ、遅いなんてことないですよ^^;
おんそうずとまとめちゃった記事ですみませんi-201

>エラニユースさんと知り合ってどの位でしょうか。
>一番最初に出会った方で、しかもショパンが好きでバラードが好きで…ということで意気投合。
>歳の差もモノともせず?交流させていただいてました。

ホントにどのくらいでしょうか、結構たちますよねー。
最初にブレハッチの記事にコメ下さったのも覚えてますよi-179
ショパンが好きで、バラードが好きで、ブレハッチが好きで、て好みが似てますよね~♪
ずっと仲良くして頂いて嬉しいです^^;
歳の差はあまりないですし気になさらないで下さい~i-201
でも、私が一番最初に知り合ったんですか?意外かも(@_@)

>だから、バラードを弾くなら最初にエラニユースさんの前で、と決めていたんです。
>それなのにそれなのに、突然、練習もしていない状態で弾くことになるとは思いませんでした(;_:)
>もっとちゃんとしたのを聴いていただきたかった。
>楽譜に書いていただいたメッセージを忘れないようにちゃんと練習して、次回はボロボロじゃない演奏を聴いていただけるようにがんばります。

最初に私に、と思って頂けてとても光栄ですi-189i-189
いやでも、いきなり弾かせてしまってすみません~i-201
金魚さんは不本意な演奏と思ってらっしゃるのかもしれませんが、素敵でしたよ~!
でも、また聴かせて頂けるのは大歓迎ですので、楽しみにしてますね!
また金魚さんのバラード聴ける~♪♪♪
カプースチンもお願いします・願
私もまた頑張りますね^^;レパ増やしておきます~i-201

>Sleepingさんったら、私のことおばちゃんって言うのよ~(-_-;)
>一緒に話してると「おばちゃんの会話」になるんだって。
>他の人はそんなこと言わないけどなぁ。

思わなかったですけどねー、雰囲気に騙されたでしょうか?笑
いやでも、金魚さんとSleepingさんのおばちゃんの会話ってどんなのだろう(笑)。

>あ、そっか。
>お茶だけだったら大食いがバレなくて済むんだ~(#^.^#)

全然気づきませんでした。
でも、次はちゃんと観察するので要注意ですよ~笑

>エラニユースさんの演奏、そんなふうにおっしゃるほど悪くなかったですよ。
>あのピアノがちょっと変だったんですよ。
>私はちゃ~んと聴きましたよ(*^^)v
>一生懸命しっかりと弾いてくださいました。
>緊張するっておっしゃってましたけど、手が震えていたわけでもないし。。。
>本番の演奏、アップがあるんですね。
>これから聴かせていただきます。

あんな演奏だったのにフォローして下さってありがとうございます~涙
本番の演奏も大差ないかも…汗汗
SleepingさんがせっかくUPしてくださいましたが、聴かなくて良いですからね~i-201
緊張すると、震えはしませんけど指がうまく動かなくなります(T_T)

>またお会いできるときまでお互いにレパートリーを少し増やして、次回はもっと楽しい時を過ごしましょうネ(^_-)

>お疲れのところ、お風邪も引いていらしたのにお付き合いくださってありがとうございましたm(__)m


レパなくてホントにすみませんでした…汗
次回はもうちょっと増やしておきますねi-179
またお会いできるの楽しみにしてます♪



2012.12.01 11:59 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]













管理者にだけ表示

