ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
10月も終わりに近づき、次回のおんそうずもだんだん近づいてきました。
忙しくてあまり練習できず、かなり焦ってます~
次回のおんそうずでのソロは、ショパンのピアノ協奏曲の第1番の第1楽章
を弾く予定にしています。
初心者用のヴァージョンにほんのちょこっとだけ中級者用をブレンドした簡単ヴァージョンで、
簡単な上にかなり短く、あの元のコンチェルトを想像していたらがっかりすること請け合いです(笑)。
でも、大大大好きな曲なので弾いてて楽しい
忙しくなることが予想できていたので、新しい曲をやる余裕はないなと思い、
以前にやってたこの曲をやることを早めに決めていたのですが、
ほとんど練習できておらず、この簡単なものすらボロボロになりそうな予感が…
会社がやっと少し落ち着いてきたので、こ、これから追い込みで頑張ります~
しかし、過去にこの曲やってましたが、ホントに弾けてたんだろうか私……?
連弾やぐるぐるもこれから追い込みますが、間に合うのか(汗)。
私の演奏はボロボロだと思いますが、スルーしてくださいね
でも皆さんとお会いできるのはすごく楽しみですので、参加者の皆さんよろしくお願いいたします♪

あ、それと、今回時間がなくてBGM用の曲用意できそうにないですので、
他の皆さんよろしくお願いしますm(__)m
でも、タワシさんいらっしゃいますし、私くらい弾かなくても大丈夫ですね(笑)。

スポンサーサイト
2012.10.27 14:53 | ピアノ | トラックバック(-) | コメント(8) |

やっとピアノ協奏曲聴けるんですね~♪
レッスンでも今やってるんですか?
ぐるぐるはホント、全然大丈夫なのでなんとなく弾いて下さい~笑

相変わらずお忙しそうですが、体調崩さないように気をつけて下さいね。
元気におんそうずでお会いしたいです~。

2012.10.27 20:36 URL | らべんだ~ #- [ 編集 ]

あ~、エラニユースさんだ~と思いました。
やっぱりこういうのお好きなんですね。
私もね、この曲弾けたらいいなぁと思うんですけど、楽譜も持ってるんですけど…ため息しか出ません(-_-;)
せめて2楽章だけでもいつかできたらいいな、と密かに思ってるんですけどね。
そういえば、ICレコーダー買ったんですよね?
いつ録音アップしていただけるんでしょうか。
首を長くして待ってるんですけど…。
ひょっとして使い方が分からない?
じゃぁ、おんそうずの時に録音してそれを誰かにアップしてもらってください(^O^)/お待ちしています。

2012.10.27 21:35 URL | 金魚 #JalddpaA [ 編集 ]


らべんだ~さん


あはは、一応弾きますがあまり期待しないでくださいね~i-201
きっとあまりにあっさりなので拍子抜けすると思いますi-229
でも大好きなのですけどね♪

>レッスンでも今やってるんですか?

発表会終わった後から見てもらってます^^;
小心者なので、やっぱり人前で弾く前はレッスンで見てもらいたいですし…汗
以前に受けた注意をまた受けてる状態なので見てもらって良かったと思います(苦笑)。

>ぐるぐるはホント、全然大丈夫なのでなんとなく弾いて下さい~笑

そ、そう言って頂けるとちょっと安心します(笑)。
ホントに間に合うか微妙なのでi-202

忙しさはやっとちょっと落ち着いてきました^^;
でも少し寒くなってきましたし、体調は気を付けたいと思います。
私も元気にお会いしたいです~♪

2012.10.27 22:16 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


金魚さん


>あ~、エラニユースさんだ~と思いました。
>やっぱりこういうのお好きなんですね。

あは、私の好みやっぱりバレバレですねi-229
こういう曲大好きなんですよ~♪
カッコイイ曲も好きですけど(笑)。

>私もね、この曲弾けたらいいなぁと思うんですけど、楽譜も持ってるんですけど…ため息しか出ません(-_-;)
>せめて2楽章だけでもいつかできたらいいな、と密かに思ってるんですけどね。

え…ええっ?!金魚さんこの楽譜(もちろん原曲ですよね?)を持ってるんですか?!
良かったら今度みせて下さい~!
っていうか2楽章、2楽章ぜひ弾いて下さいi-201
2楽章も綺麗で大好きなんですよ♪
いつかと言わずぜひおんそうずで!
ぜひぜひお待ちしてます♪

>そういえば、ICレコーダー買ったんですよね?
>いつ録音アップしていただけるんでしょうか。
>首を長くして待ってるんですけど…。
>ひょっとして使い方が分からない?
>じゃぁ、おんそうずの時に録音してそれを誰かにアップしてもらってください(^O^)/お待ちしています。

えっと、確かにICレコーダー買いまして、何とか録音も覚えました(笑)。
ただ、あがり症なので、アップできるほどの演奏が録れないことと、
アップの仕方が良くわからないためにアップが延び延びになってます…汗
今度のおんそうずも、自分で録音はしようかなとは思ってますが、
アップに耐えれるものが録れるとは到底思えませんi-202
奇跡的にアップに耐えられる演奏が録れたら誰かにやり方聞いてアップしたいと思いますが、
期待せずにお待ちくださいね~i-201

って、あれ?ひょっとして金魚さん今度のおんそうず参加されないのですか?
私すっかりお会いできるつもりでいました~i-201

2012.10.27 22:31 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

お久しぶりです~!!
何だかものすごくお忙しそうですが、そんな中おんそうずに参加して
いただけるのが、とにかくうれしいです。風邪など引かれませんように・・

おぉ、噂のコンツェルトですね。楽しみです。
そういえばエラニユースさんの好みにぴったりの情熱的な曲ですね。
そうなんです、金魚さんは参加されないんですよ・・涙

アップの仕方は簡単ですよ~!!笑
voonにID作ってログオンしてしまえば、何となくわかりますよ。

おんそうずであの会場に集まったら、1年経った気がしないんだろうな。笑

2012.10.28 00:42 URL | Sleeping #MJPjo7JA [ 編集 ]

おお~。ついに「噂のコンチェルト」がエラニユースさんの聴けるのですね!
この曲私も実は原曲の楽譜を持っています。なぜ持っているかというとそれは100パーセント、「観賞の手引き」としてです。学生時代「クラシカル音楽研究会」にいたとき、この楽譜を目で追いながらレコード観賞していました。
ピアノを弾く人にとっては憧れの曲として最上位に上がる曲のひとつですよね。
簡単にしたアレンジでも十分素敵でしょうね。期待してます。
あまりプレッシャーかけすぎてもアレですね。笑
まあとにかく当日はお互い楽しみましょう。

>でも、タワシさんいらっしゃいますし、私くらい弾かなくても大丈夫ですね(笑)
→ええ~なんですかソレ?
完全にBGM要員になっていますね。
ハイ いろいろ準備はして行こうと思います。
完成度はかな~り低くなると思いますが。

2012.10.29 11:05 URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]


Sleepingさん


お久しぶりです!ご無沙汰してましたi-229
ホントーに忙しかったのですが、それも少し落ち着いてきました♪
おんそうず11月で良かった、今月だったら絶対だめなところでしたi-201
練習不足で、こんなで参加して良いのかな、とも思いますが、
皆さんにお会いするの楽しみですし、よろしくお願いしますm(__)m

>おぉ、噂のコンツェルトですね。楽しみです。
>そういえばエラニユースさんの好みにぴったりの情熱的な曲ですね。

え、噂ってなんの噂ですか(笑)。
いやでも、初心者用でホントに簡単で短いので期待しないで下さいねi-201
しかし、曲の好み皆さんにバレバレですねぇ(苦笑).

>そうなんです、金魚さんは参加されないんですよ・・涙

すっかりお会いできる気でいたんですよね、びっくりしました(@_@)
また次回、ぜひ参加してほしいですね♪

>アップの仕方は簡単ですよ~!!笑
>voonにID作ってログオンしてしまえば、何となくわかりますよ。

UP、今度挑戦してみようと思います。
今度もでらーとさんに連弾の音源も送れたら送ろうと思ってるのですが、
出来るかかなり不安~i-201
分からないことあったらまた教えて下さいi-229

>おんそうずであの会場に集まったら、1年経った気がしないんだろうな。笑

皆さんもうすっかりなじんで、あの会場でくつろいでますよね(笑)。
とてもしばらく会ってなかったとは思えないと前回も思いました。
きっと今回もそうなんでしょうね♪

2012.10.29 23:25 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


私はタワシさん


>おお~。ついに「噂のコンチェルト」がエラニユースさんの聴けるのですね!

タワシさんまで噂って言ってますがどんな噂ですか(笑)。

>この曲私も実は原曲の楽譜を持っています。

え、タワシさんも持ってらっしゃるんですか?!えー!
良かったら今度みせて下さい~。
自分ではもちろん持ってなくて、じっくり見たことないんですよね。
1楽章2楽章好きなので見てみたいなぁ。

>簡単にしたアレンジでも十分素敵でしょうね。期待してます。
>あまりプレッシャーかけすぎてもアレですね。笑
>まあとにかく当日はお互い楽しみましょう。

いや、あの、ほんっっっとーに簡単で短いですから!
しかもそれすらきっとボロボロですから~i-201
き、期待はせずにお聴きくださいねi-229
ホントは今回聴き参加にしたいくらいなんですがダメですよね…汗
まぁでも、大大大好きな曲なので楽しんで弾けたらなと思います^^;

ところで、申し訳ありませんが今回BGMはちょっと…なので、
私の分もよろしくお願いしますm(__)m
タワシさんがいらっしゃるので安心できます、すみませんi-229
タワシさんレパたくさんお持ちですし今回も楽しみです~!
完成度低いなんてとんでもないですよ。
どんな曲を聴かせて頂けるのか、またとても楽しみにしてます♪

2012.10.29 23:49 URL | エラニユース #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

