ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
口汚くてすみません~
怒りを吐き出したいだけなので、スルーして下さい



バタバタしていたこともありしばらくフィギュア関係の記事をチェックしてなかったのですが、
久々にmixiの真央ちゃんコミュを覗きにいったら衝撃の事実が…
キム・ヨナがソチ五輪に出場する意思、現役復帰の意思を示したとのこと。
一瞬頭が真っ白になりました。
帰ってくる?キム・ヨナが?ソチにでるの?

……マジいらん!帰ってくんな!!

もうもう、一瞬にして前のオリンピックの時の怒りが蘇りました。
あの手この手のルール変更で真央ちゃんを追い詰めた上での
あからさまに韓国(キム・ヨナ)寄りのジャッジ。
眠れなくなった程の怒りを感じたあのジャッジがまた繰り返されるなんて冗談ではありません。
負け惜しみではなく、バンクーバーの金は真央ちゃんのものだったと思ってます。
キム・ヨナはミスなしだったから、と言う人たちもいますが、
技の難度、プログラムの密度、1つの1つの要素の完成度を比べてみてください、段違いですから。
彼女が戻ってくれば、やっと少しずつ修正されつつあるフィギュアの採点がまたおかしくなる。
みんなが血のにじむような努力の果てに出場するオリンピックで
偏ったおかしな採点をされるなど悲劇以外のなにものでもありません。
しかも彼女、ISU(国際スケート連盟)に入りたい意向も示しています。
一生フィギュアに寄生して生きる気なのかと目の前が真っ暗になりました。
…頼むからとっとと引退して、遠くで幸せになってくれ(-"-)。


しかし、このニュースを真央ちゃんがどう受け止めるのかとても心配です
どうか気にすることなく、練習に専念できますように。


スポンサーサイト
2012.07.08 01:49 | フィギュアスケート | トラックバック(-) | コメント(4) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.07.08 09:14  | # [ 編集 ]


鍵コメさま


同意頂けて嬉しいです^^;
フィギュアファンならわかって頂けますよね、この気持ち!
ホントにもう、ふざけんな、と叫びたいですよ!
でも、一番言いたいのはきっと真央ちゃんですしねi-229

しかし、フィギュアファンなんですね、嬉しいです~♪

2012.07.08 11:29 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.09.13 23:10  | # [ 編集 ]

鍵コメさま


ご無沙汰してました~i-201
ご心配をおかけしたようですみませんi-229
いろいろ忙しくてブログどころじゃなかったのですが、
ちょっと一段落というところですので、
またぼちぼちブログ復帰出来たら良いなぁと思ってます♪
またよろしくお願いいたします^^;
でもほっとした途端、ひどい風邪をひきこんでしまい、
それが長引いてて…汗汗
夏の疲れが出るころですし、そちらもお体気を付けて下さいね!
おんそうずでお目にかかれるのを私も楽しみにしてます^^;

2012.09.15 23:44 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]













管理者にだけ表示

