ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆さんお久しぶりです^^;
久しぶりすぎて、とうとう広告が出ちゃってちょっとビビりましたが…汗

ミクシィの方ではつぶやきでご報告させて頂いてましたが、
引っ越しの方、その後の会社の弾き合い会も無事に終わりましたー!
今回の引っ越しは、ホントにもう疲れました…
どれくらい疲れたかというと、引っ越し前と比べて体重4kg近く減ってて自分でびっくり(@_@)
まぁ、今ぐらいが自分的にベスト体重なので維持したいところですが(笑)。
何がそんなに大変だったかと言うと、今回は賃貸じゃなく分譲購入ということで、
何度も何度も不動産屋さんや銀行に足を運ばなければいけなかったり、
引っ越し業者の見積もりも何社かにお願いしなければいけなかったり、
今回部屋数が増えるのでその分いろいろ買い揃えなければいけなくてその買い物とか、
公共料金等のもろもろの手続きとか、
引き渡しと引っ越しまでにちょっと間があったので引っ越し前にやってしまおうと、
エアコンとかカーテンとかの新しく購入するものの搬入手配をして、
新居に荷物受取にいったりとか、そのついでに新居の掃除とか…etc
要するに、物件が決まった後引っ越しまで、週末の休みがほぼ全部予定で埋まって、
休みにゆっくり休むということが出来なかったんですね~汗
平日は仕事なので、休みに片づけるしかなかったのですけどね。
その平日の夜にも不動産屋に行ったりとか、新居に行ったりとか、
なぜかしなきゃいけなかったり…汗汗
引き渡しが終わってからは荷物受取などで毎週末新居に行ってましたし。
私は週末に寝だめするのにそれが出来なかったのが一番効きました…涙涙
もちろん荷造りも大変で、ゴミが出る出る…汗汗
でも、これが最後の引っ越しだと思ってかーなーり頑張って整理しました。
そのお蔭で、引っ越しは思いのほかスムーズに終わりました^^;
「アリさんマークの引越社」にお願いしたのですが、朝8時からスタートで、
11時前には搬入まで終わりましたね~。
一人で出来なかったパソコンデスクの組み立てもやってもらっちゃいましたし
ありがとうアリさん、テキパキと素晴らしかったです
その後の荷解きも結構大変なのですが、母が来てくれてたので、
本と寝室のもの以外の荷解きとその後の掃除は母が全部やってくれました…汗汗
私がとろいだけかもですが、私が寝室の荷解きやってる間に全部終わってた(@_@)
元看護師なだけに、母もものすごくテキパキしてるんですよね~
しかも仕事忙しかったので、私がとろとろやってるのを待ってられず、
昔からなんでも母がやってくれる癖がついちゃってて
ここにはこれ、ここにはこれ、と母から説明受けてたのがちょっと情けなかったですけど、
お蔭でものすごーく助かりました。
10箱以上もあった本を片づけるのは自分でぼちぼちやりましたが、
それも何とか終わりましたし、昨日会社の弾き合い会も終わりましたし、
これでホントにひと段落ですね~。
これからまたピアノの方集中して頑張って行きたいと思いますが、
気づけば発表会までもう3ヶ月なのでホントに頑張らないと…汗汗

スポンサーサイト

お引っ越し、新居購入 おめでとうございます!
一国一城の主ですね☆
気分良いでしょうね~!
超ご多忙な生活でいっぱい頑張られたと思うので、
少しのんびりしてお身体をいたわってあげてくださいね♪

2012.06.10 12:24 URL | のんびりくろねこ #mmngGjJU [ 編集 ]

本当にお久しぶりです。
忙しいからどうかと思っていましたが、ちゃんと弾き合い会の方も終了して…エライです~!(^^)
でも、性格なんですね^^;
そんなに一気にやらなくったって。。。
落ち着いてからクーラー頼んでもいいし、とりあえず使わない部屋の家具なんてどうでも…って私なら思っちゃいますけどね(^_-)

ま、これで心おきなく発表会の準備ができるようで、今度はピアノ頑張ってください。夢の生ピアノはいつ~?グランドにするの?(*^_^*)

2012.06.10 13:19 URL | 金魚 #JalddpaA [ 編集 ]


のんびりくろねこさん


お久しぶりです!ありがとうございます~♪

>一国一城の主ですね☆
>気分良いでしょうね~!

一国一城の主って新鮮な響きですねi-189
だんだん自分の家なんだという実感が湧いてきて、
時々すごく嬉しくなります(笑)。
実際はホントにはまだ私のものではないですけどね(ローンあるしi-202

>超ご多忙な生活でいっぱい頑張られたと思うので、
>少しのんびりしてお身体をいたわってあげてくださいね♪

ありがとうございます^^;
ホントにバタバタしてましたがそれも一段落ですので、
ちょっとのんびりします♪
今日は一日まったりしてましたー。
でも、発表会3ヵ月後なのでまた頑張らないとi-201

2012.06.10 18:56 URL | エラニユース #- [ 編集 ]


金魚さん


お久しぶりです^^;
って、ミクシィでお会いしてるのであまり久しぶりな気がしませんが(笑)

>忙しいからどうかと思っていましたが、ちゃんと弾き合い会の方も終了して…エライです~!(^^)

思わず出欠のところ欠席に丸つけてだそうかと…汗汗
でも楽しかったですし、頑張って良かったです^^;

>でも、性格なんですね^^;
>そんなに一気にやらなくったって。。。
>落ち着いてからクーラー頼んでもいいし、とりあえず使わない部屋の家具なんてどうでも…
>って私なら思っちゃいますけどね(^_-)

親もそんなこと言ってたんですけどねー。
でも、後からだともっと面倒臭くなってしまうので、
今のうちにこの勢いで、って感じでパーッと手配しちゃいました^^;
それにこの引っ越しのどさくさじゃないと絶対買えないと思って…(笑)。

>ま、これで心おきなく発表会の準備ができるようで、今度はピアノ頑張ってください。
>夢の生ピアノはいつ~?グランドにするの?(*^_^*)

生ピアノはもっと落ち着いてからですかね~。
数年後をめどにちょっと考えてみようと思ってます♪
でも、グランドはやっぱり厳しいかな…i-202
それはともかく、発表会まであっという間にもう3ヵ月後なので、
また真面目に頑張ります、ってか頑張らないと(ーー;)

2012.06.10 19:10 URL | エラニユース #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~&おめでとうございます♪
一人でやるとお引越しも大変ですね。
落ち着かれてよかったよかった~。
弾き合い会もお疲れ様です♪
さてピアノに集中できますね(笑)
・・・というかもう次の発表会のお話ですか(驚)
選曲楽しみですね♪

2012.06.10 20:05 URL | もでらーと #4xub.LyQ [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
ホント、お疲れでしょうけど、夢に見た新居ですから居心地もいいでしょ?
弾き合い会はどうでしたか?
また発表会??(頭混乱)
何の曲かな~?

2012.06.10 21:13 URL | らべんだ~ #- [ 編集 ]

お疲れ様です(^^♪
ちょっとやせ過ぎが気になりますが、もう引越しは当分ないでしょう(笑)

勢い重要ですが、無理せずに~~~(^_-)

2012.06.10 22:01 URL | kassii3 #- [ 編集 ]


もでらーとさん


ありがとうございます^^;
引っ越しはホントに大変でした~i-201
何度も引っ越し経験してるのですが、やっぱり大変ですi-229
一人だと自分でいろいろしなきゃですしね~汗

>弾き合い会もお疲れ様です♪
>さてピアノに集中できますね(笑)

弾きあい会も終わってホントにホッとしました^^;
これでホントに一段落です。
という訳で、ピアノに集中できるはずなんですけどね(笑)。

>・・・というかもう次の発表会のお話ですか(驚)
>選曲楽しみですね♪

もう、っていうか気づけばあと3ヶ月で焦りますi-201
曲はもう決まってるのですが、また記事でご報告しますね♪

2012.06.10 22:07 URL | エラニユース #- [ 編集 ]


らべんだ~さん


いやもう、今回ホントに疲れましたi-202
引っ越しですし、大変なのしょうがないんですけどi-229
でもやっと終わりました~。

>ホント、お疲れでしょうけど、夢に見た新居ですから居心地もいいでしょ?

新居、居心地すごく良いです!
リビングで毎日まったりしてます^^;
虫が出ないか、夜はまだちょっとびくびくしてますけど(笑)

>弾き合い会はどうでしたか?

まぁ、こんなもの?って感じでしたi-229
また記事にしますね♪

>また発表会??(頭混乱)
>何の曲かな~?

混乱させてしまってすみません(笑)。
今度はピアノ教室の夏の「小さな発表会」で、9月にあるんですよ~i-201
曲はもう決まってるのですが、また記事でご報告しますね^^;

2012.06.10 22:17 URL | エラニユース #- [ 編集 ]


kassii3さん


お久しぶりです!
引っ越しはホントに疲れました~i-201

>ちょっとやせ過ぎが気になりますが、もう引越しは当分ないでしょう(笑)

え~、身長の割に重かったので、ちっともやせすぎじゃないんですよ~。
自分的にはさらに2kgほど落としたいくらいですi-229
それにすぐに戻っちゃいますので大丈夫です(笑)。
引っ越しは、多分これが最後……のハズi-201

>勢い重要ですが、無理せずに~~~(^_-)

ありがとうございます^^;
いつも勢いでつっぱしるので、勢いがないと何も出来ないかもなのです(笑)。
基本面倒臭がりですしねー。
でも、ほどほどに頑張ります^^;

2012.06.10 22:26 URL | エラニユース #- [ 編集 ]

お引っ越し&弾き合い会、お疲れさまでした(*^^)v
お母様も、お疲れさまでしたm(__)m
新居は、気持ちよいでしょうね~?
私は、マンションに住んだことがないので、憧れますね~!
片付けは、身体に無理のないよう頑張ってください!
まずは、体重を戻すことかな^^

2012.06.11 00:51 URL | florally #- [ 編集 ]

本当に本当にお疲れ様でした~
しばらくのんびりかと思ったら、発表会が意外と近いんですね。
といっても3ヶ月あれば、そんなに焦らなくてもいいか~

4キロも痩せちゃったんですか・・・驚
エラニユースさん小柄だから、4キロは大きいですよ!
本当に無理しないでくださいね~

> 引っ越しは、多分これが最後……のハズ

それがいいですよ。
エラニユースさんの場合は、惚れこんでちょっと頑張って買った物件なので全く後悔の余地は無いでしょうから安心です。
分譲から分譲の住み替えはねぇ~、、、(以下省略)・・疲疲

2012.06.11 08:12 URL | Sleeping #MJPjo7JA [ 編集 ]


florallyさん


お久しぶりです!
引っ越し+弾きあい会、ホントに疲れました~i-201
昨日は家から一歩も出ずにだらだらしてました(笑)。

>お母様も、お疲れさまでしたm(__)m

母にまで気遣ってくださってありがとうございます^^;
多分、私の倍以上動いてた母の方が疲れたと思います(笑)。
朝も、私が起きないうちから起きだして、
せっせと洗濯機回してましたしi-229
でも、手伝いに来てくれるのありがたいですね♪

>新居は、気持ちよいでしょうね~?
>私は、マンションに住んだことがないので、憧れますね~!

新居とても快適です!居心地良いです^^;
florallyさんマンション住まれたことないんですね(@_@)
私は家を出てからずっとマンション暮らしなのでちょっとびっくりしましたi-201
でも、一軒家での暮らしとあまり変わらいないと思いますよ^^;

>片付けは、身体に無理のないよう頑張ってください!
>まずは、体重を戻すことかな^^

片づけはほぼ終わりました^^;
本が多かったので、それがちょっと大変でしたけど…i-202
体重はきっとすぐ元に戻ってしまうので大丈夫です~笑

2012.06.11 22:11 URL | エラニユース #- [ 編集 ]

こちらでは初めまして…になりますね。初めまして、トマトです。よろしくお願いします(^^)お引っ越し、お疲れ様でした。

>ここにはこれ、ここにはこれ、と母から説明受けてたのがちょっと情けなかったですけど、

って、ちょっと笑っちゃいましたけど、でもそこに住まない人の方が案外テキパキ片付けられるものですよ。片付けも一気にやらないと、ダラダラ結局片付かないままになることあると思うので(私だけか?)、お母さまの手を借りてでも一通り終わって良かったと思いますよ。

でも、すぐ弾きあい会もあって大変でしたね。これからはボチボチ新居の生活を楽しんで下さいね。また少しずつ、ピアノの話も聞かせて下さいね。

2012.06.11 22:18 URL | トマト #jVHfAgrc [ 編集 ]


Sleepingさん


引っ越し、ホントに疲れました~i-201
何度も経験してるのですが、やっぱり大変ですねi-230

>しばらくのんびりかと思ったら、発表会が意外と近いんですね。
>といっても3ヶ月あれば、そんなに焦らなくてもいいか~

そんうなんですよ、9月9日が発表会で、あまりのんびりしてられないです。
って言うか、譜読みの遅い私はそろそろホントにタイムリミットです。
頑張ってやらないと~i-201

>4キロも痩せちゃったんですか・・・驚
>エラニユースさん小柄だから、4キロは大きいですよ!
>本当に無理しないでくださいね~

自分でもちょっとびっくりしましたけど、もともと身長の割に体重あったので、
今ぐらいがちょうどいい体重なんですよー。
自分的にはもう2kgくらい落としたいところですi-201
でも、一段落つきましたし、体重はきっとすぐに戻るので大丈夫ですよー(笑)。
ご心配ありがとうございます^^;

>> 引っ越しは、多分これが最後……のハズ

>それがいいですよ。
>エラニユースさんの場合は、惚れこんでちょっと頑張って買った物件なので
>全く後悔の余地は無いでしょうから安心です。
>分譲から分譲の住み替えはねぇ~、、、(以下省略)・・疲疲

最期じゃないとかなり困るんですけどね(苦笑)。
とても気に入ってる物件なので大丈夫だとは思います♪
分譲から分譲は……タイミングもありますし、大変ですよねi-202
さらに疲れそうi-202
Sleepingさんもお引っ越しいよいよですが
あまり無理されない程度に頑張ってくださいね!

2012.06.11 22:31 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


トマトさん


わぁ、トマトさん、コメントありがとうございます!嬉しいです~♪
こちらでは確かに初めまして、ですね(笑)。
こちらこそよろしくお願いします^^;

>>ここにはこれ、ここにはこれ、と母から説明受けてたのがちょっと情けなかったですけど、

>って、ちょっと笑っちゃいましたけど、でもそこに住まない人の方が案外テキパキ片付けられるものですよ。>片付けも一気にやらないと、ダラダラ結局片付かないままになることあると思うので(私だけか?)、
>お母さまの手を借りてでも一通り終わって良かったと思いますよ。

あはは、気づいたらキッチン、リビング、和室の片づけ&掃除終わってて、あれ?って(笑)。
で、あれはここに仕舞ったから、ここにはこれ、
みたいに説明うけてかなり情けなかったかもですi-229
確かに実際に住まない人の方があまり考え込まずに片づけられるかもですねー。
でも、一気にやってしまわないとめんどくさくなるばかりなので、
(私もそのまま片付けないままになる危険性大でしたよ・笑)
とにかく一通り片付いてホッとしました^^;母に感謝ですー。

>でも、すぐ弾きあい会もあって大変でしたね。
>これからはボチボチ新居の生活を楽しんで下さいね。
>また少しずつ、ピアノの話も聞かせて下さいね。

引っ越してすぐの弾きあい会は、気分的にも結構しんどかったです…汗
でもそれも終わりましたので、新居の生活に慣れつつ
また元の生活ペースに戻したいと思います。
ピアノはまたホントに頑張らないとi-201
レッスンレポもまた復活させたいと思います^^;

2012.06.11 22:58 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://magdal07.blog130.fc2.com/tb.php/286-63c1534f

