ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はとうとう住宅ローンの融資実行の日で、
決済(融資実行・所有権の移転・残金清算等)を無事終えてきました。
会社にお休みを頂き、不動産屋の方と一緒に銀行に行ったのですが、
普段ロビーにしか足を踏み入れないのに別の部屋に通されとても緊張しました~
不動産屋さん、司法書士の方、そして売主の方が同席し、
ひたすら言われるままに名前と住所を書き、ハンコを押し、チェックして頂き、
その合間に火災保険の方の話を聞き、その書類に名前を書きハンコを押し…汗
バタバタしてる間にあっと言う間に終わってしまいました
もっと厳粛な雰囲気を想像していたのですが(笑)、こことここに名前と住所とハンコ、
あ、これも全部名前とハンコ、これは実印なので実印貸して下さい、
免許書コピーするので下さい、
通帳もってきてますよね?お借りして良いですか?
暗証番号が必要なので、ちょっときて入力お願いします
(←席を立って別の場所へ移動してまた戻る)
あ、あっちに火災保険の方来てますのでちょっと良いですか?
(←戻ってたのにまた席を立って別の場所へ移動・汗)、
振り込みが無事に終わりましたのでちょっと良いですか?
(←火災保険の話の途中でまた戻る・汗汗)、
等々、周りの人もバタバタしてましたが、私もものすごくバタバタしました~
なんか、お金借りる、って雰囲気じゃ全然なかったです(笑)。
でも、バタバタしてる間に1時間くらいであっさり終了。
見たこともないような金額が私の通帳に振り込まれ、あっという間に去っていって行き、
ちょっと呆然としたのですが(思わず桁を数えました・笑)、
終わった後に売主の方から鍵を頂き、とうとう本当にマンションが私のものとなりました^^;
まだ全然実感がないのですけど
これからが大変なのだと思いますが、頑張ってローン返していきたいと思います。
とりあえず、引越し準備頑張るぞ~


しかし、我慢できずに鍵をもらったその足でさっそくマンションに行き、
30分ほど無駄にぼーっとしてきてしまいました
なにやってるんだろう(笑)。

スポンサーサイト

おめでとうございます!!
すぐに新居に行ってみた気持ちわかります~。私も絶対同じ事していたと思います。家賃と違って、いくら払っても自分のものになるのでモチベーション上がりますね^^そのうちグランドちゃんが来るかも♪って思うとますます頑張れそうですよね。

そういえば前にマンションを買った会社の同僚が「オレ、たくさん借金あるからそれに比べたら誤差って思っちゃってさ~」とか言って趣味のドラムにも結構投資していたのを思い出しました。エラニユースさんもその路線で、案外すぐにグランドちゃん買っちゃったりして^^;

では、引っ越し頑張って下さいませ~♪

2012.05.11 23:08 URL | ツムジネコ #- [ 編集 ]

おっ、ついに手に入れちゃいましたね(^^♪
普段と違う時間、緊張したでしょう~御苦労さま!

次は引越し!こっちは体力的にきついでしょうががんばれ~~
引っ越して、一晩たつと実感が湧くかもです(^_-)

2012.05.12 00:04 URL | kassii3 #- [ 編集 ]

おめでとうございます。
いよいよ一家の主になったのですね~(*^^)v
これから大変でしょうけれど、それでもウキウキした気分で頑張ればなんのその、楽しくやっていけますよ。
お疲れが出ませんように、ぼちぼち引越しの準備なさってください。
天候も不順ですから、風邪などひかないようにお気をつけください。

2012.05.12 00:43 URL | 金魚 #JalddpaA [ 編集 ]

おぉ~なんだか感慨深いですね~
そういう凄いことって、意外と淡々とふつーに進められるんですよね。笑
お家に行ってみたって気持ち分かりますよ。
そんなに遠くなければ私もやりそう。笑

ツムジネコさんの同僚さんの話も、なんだか分かる~
ローンの誤差って、、、笑
うちの防音工事、そんな感じだわ。爆
エラニユースさんも、この機会にグランドちゃんも・・・笑

2012.05.12 16:59 URL | Sleeping #MJPjo7JA [ 編集 ]


ツムジネコさん


ありがとうございます^^;
新居に行っちゃったの分かって頂けますか?笑
……とりあえず行ってみよう、って感じでした(笑)。
でも、なんだか違和感ありまくりで自分の部屋の実感なかったですねi-229

>家賃と違って、いくら払っても自分のものになるのでモチベーション上がりますね^^
>そのうちグランドちゃんが来るかも♪って思うとますます頑張れそうですよね。

ホントに、自分のものになるので払い甲斐がありますよね♪
頑張って早めに払い終わりたいと思ってます^^;
グランドちゃん来てくれると良いですけど、やっぱりちょっと厳しいかな~i-201
様子みて落ち着いたら考えたいと思います。

>そういえば前にマンションを買った会社の同僚が
>「オレ、たくさん借金あるからそれに比べたら誤差って思っちゃってさ~」とか言って
>趣味のドラムにも結構投資していたのを思い出しました。
>エラニユースさんもその路線で、案外すぐにグランドちゃん買っちゃったりして^^

これウケました~笑笑 誤差て…笑
でも、金銭感覚ちょっと狂っちゃうのは確かですよねー。
私も勢いでパソコン新しいの買うことにしてしまいました…汗汗
でも、グランドちゃんはさすがに誤差では厳しいかも(笑)。

>では、引っ越し頑張って下さいませ~♪

いろいろ面倒なことが多く大変ですが、あとちょっと、頑張ります~i-201

2012.05.12 19:26 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


kassii3さん


はい、ついに手に入れちゃいましたよ、どうしましょうi-201
なんだかちょっと途方にくれた気分です(笑)。

>普段と違う時間、緊張したでしょう~御苦労さま!

最初はかなり緊張してたんですが、
バタバタして途中から緊張どころじゃなかったようなi-202
でも疲れたのは確かですね~i-201

>次は引越し!こっちは体力的にきついでしょうががんばれ~~

引越し、思った以上に大変ですi-201
荷物まとめなきゃいけないしあれこれ手配しなきゃだし、
精神的にもちょっとしんどいですねi-229
でも、あと少しだし頑張ります。

>引っ越して、一晩たつと実感が湧くかもです(^_-)

やっぱり引越してからですかね~。
でも今日もちょっと掃除とかにいって、部屋には慣れてきた感じです♪

2012.05.12 19:41 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


金魚さん


ありがとうございます^^;
とうとうマンション手に入れましたが、一家の主って新鮮な響きですねi-189

>これから大変でしょうけれど、それでもウキウキした気分で頑張ればなんのその、楽しくやっていけますよ。

ホントに、これからが大変なのでしょうけど、
新居すごく楽しみだし頑張ります♪
楽しくやっていけると良いなぁ^^;

>お疲れが出ませんように、ぼちぼち引越しの準備なさってください。
>天候も不順ですから、風邪などひかないようにお気をつけください。

引越しの準備はちょっとずつ進めてますので大丈夫です♪
でもホントに気温差があったりするので、体調崩さないようにしないとですねi-230

2012.05.12 19:47 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


Sleepingさん


ホントに、凄いことなんでしょうけど、
なんだかふっつーに進んでいって拍子抜けでした(笑)。
バタバタしてたのもあるかもですけどi-229

>お家に行ってみたって気持ち分かりますよ。
>そんなに遠くなければ私もやりそう。笑

とりあえず行ってみました(笑)。
なんにもせず、ただ部屋見てほーっとしてきただけなんですけど(笑)。
でも、Sleepingさんは新居ちょっと遠いんでしたよねー。
遠いとやっぱり無理かな。

>ツムジネコさんの同僚さんの話も、なんだか分かる~
>ローンの誤差って、、、笑
>うちの防音工事、そんな感じだわ。爆
>エラニユースさんも、この機会にグランドちゃんも・・・笑

誤差ってかなりウケました~笑笑
でも金銭感覚ちょっとおかしくなりますよね。
いつもなら躊躇する金額が大したことなく思えて来て…危ないですi-230
でも、防音工事結構するのでは?笑
ああでも、私のよりすごく良い物件みたいですし、それなら確かに誤差の範囲かも(笑)。
グランドちゃんは私は誤差にするのは無理かもです(笑)。
いつか呼べると良いなぁ。

2012.05.12 19:56 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

おめでとうございます♪

今、車でもぞちゃんのレッスン待ちです。
気持ちわかりますよ~。
何も物がなくても自分の物だと思うといるだけで幸せですよね(笑)
あっ、家具付きだっけ?
早く落ち着くといいですね。
体に気をつけて頑張って働いてお互いにローン返しましょう~(笑)

2012.05.13 10:42 URL | らべんだ~ #- [ 編集 ]

契約って随分バタバタなんですね(驚)
お疲れ様でした&そしておめでとうございます!
賃貸のお部屋でも鍵もらってぼんやりした経験があるので(笑)
分かります~♪
ついにお引っ越しですね。寒い時じゃなくて良かったです。
何もない部屋ってホント寒いですしね。
お片づけや諸々も大変ですが体調に気をつけてくださいね。

2012.05.13 11:24 URL | もでらーと #4xub.LyQ [ 編集 ]


らべんだ~さん


もぞちゃん今日レッスンなんですね!
お忙しいのにコメありがとうございます^^;

>気持ちわかりますよ~。
>何も物がなくても自分の物だと思うといるだけで幸せですよね(笑)

分かって頂けますか?笑
でも、確かに嬉しいんですけど、やっぱりまだホントには実感なくてi-202
住み始めたら自分の部屋って実感出て来るかな~i-201

>あっ、家具付きだっけ?

そうですよ♪リビングのテーブル、ソファ、ダイニングテーブル、照明、
…だけかと思ってたら色々置き土産があって、ラッキー♪って感じでした^^;
いいの?もらっちゃいますよ?って(笑)。
でも、お菓子つくらないのに型ぬきたくさんはいらなかったかな(苦笑)。

>早く落ち着くといいですね。
>体に気をつけて頑張って働いてお互いにローン返しましょう~(笑)

ホントに早く落ち着きたいです~i-201
でもあとちょっとですし!
お互い頑張ってローン返していきましょうね~笑

2012.05.13 23:29 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


もでらーとさん


お祝いの言葉ありがとうございます^^;

>契約って随分バタバタなんですね(驚)

なんだか、びっくりするぐらいバタバタでしたi-201
住宅ローンっていう重い感じでは全然なかったですね(笑)。

>賃貸のお部屋でも鍵もらってぼんやりした経験があるので(笑)
>分かります~♪

なんだか皆さんに分かって頂けて嬉しいです(笑)。
賃貸でも、新居嬉しいですよね~♪
私も今の部屋、鍵を頂いてワクワクしながら会社帰りに寄りました♪
ホントになんにもない部屋だったんですけどねi-229

>ついにお引っ越しですね。寒い時じゃなくて良かったです。
>何もない部屋ってホント寒いですしね。
>お片づけや諸々も大変ですが体調に気をつけてくださいね。

もうじきなので、ちょっと焦ってきました~i-201
まとめてもまとめても片付いた気がしません…汗
でも、片づけ大変ですが、新居楽しみに頑張ります^^;
体調だけは気をつけないとですね、風邪ひいてる場合ではないですi-201

2012.05.13 23:39 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

コメント遅くなりました。
おめでとうございます!
落ち着くまでしばらく大変な日々が続くと思いますが、無理しすぎて体調を壊さない程度にがんばってくださいね。
グランドちゃんを、いつかお迎えする日を夢に見つつ!

2012.05.16 05:06 URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]


私はタワシさん


こちらこそ、レス遅くなってすみません~!
お祝いの言葉ありがとうございます^^;

>落ち着くまでしばらく大変な日々が続くと思いますが、
>無理しすぎて体調を壊さない程度にがんばってくださいね。

いやもうホント、思った以上にバタバタして大変です~i-201
引越し、何度も経験してるんですがやっぱり大変ですねi-229
仕事が新しい部署でまだ精神的にちょっとしんどいというのもあると思いますが、
かなりお疲れモードでへばってます~。
でも引越しまでホントにあとちょっとなので頑張りますi-201
終わったらガクッと来そうでなんだか怖いですけど(笑)。

>グランドちゃんを、いつかお迎えする日を夢に見つつ!

この間のレッスンで先生とグランド購入の話で盛り上がったのですが(笑)、
いつかホントにお迎え出来たら良いなぁ♪
そのためにも、今の部署の仕事も頑張らないと!

2012.05.19 18:42 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

こんにちは^^
エラニュースさん、若いのに感心です!
お家購入、おめでとうございますm(__)m
いよいよ、グランドですね♪
ますます、ピアノ楽しくなること間違いなしですね^^
引っ越しにピアノの弾きあい会、忙しくなりますが、
身体に無理のないよう頑張ってください(*^^)v

2012.05.23 16:30 URL | florally #- [ 編集 ]


florallyさん


お返事、すっかり遅くなってすみません~i-201

>エラニュースさん、若いのに感心です!
>お家購入、おめでとうございますm(__)m

ありがとうございます♪
いえでも、ちっとも若くないので、購入かなり不安ですi-229
なんとかなるかな…汗

>いよいよ、グランドですね♪
>ますます、ピアノ楽しくなること間違いなしですね^^

グランド、買えると良いですけど、どうかなー。
まだ引っ越ししてない時点で、先生とピアノの購入で盛り上がってましたけど(笑)。
生ピアノどうするか、もうちょっと落ち着いたら考えてみたいと思います^^;

>引っ越しにピアノの弾きあい会、忙しくなりますが、
>身体に無理のないよう頑張ってください(*^^)v

引っ越しはなんとか無事に終わりましたi-201
片づけも一段落してホッとしました~i-201
でもまだ来週の引き合い会が終わってないのですが、
そちらも無事に終わるよう頑張りますi-201
また落ち着いたらそちらにもお邪魔しますねi-179

2012.06.02 21:29 URL | エラニユース #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://magdal07.blog130.fc2.com/tb.php/285-d99c3c76

