ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんだかかなり久々の更新でちょっと緊張~
5/26に引越しなのでそれに向けての準備でバタバタしてまして、
ミクシィにはちょこっと顔だしてますがブログまで気力が足りません(笑)。
引越しってなんでこんなにバタバタするんでしょうね
これでも6回も引越し経験あるのですが、毎回ぐだぐだになってるような(汗)。
今回は割と早くから引越し準備始めたので今のところ順調ですが、
このまま上手くいくと良いのですけど
でもすみません、レッスンのレポは落ち着くまで無理かも
でもでも、レッスンは頑張って行ってますので!
この間も2時間コースで、ピアノの購入について話が盛り上がってしまって
いやでも、引越しもまだなのに(笑)。
そんな中で、今日、会社の弾き合い会の“ご招待状”がやっと届きました
もっと早くに電話で参加確認はされていたのですがこの招待状が来ず、
ひょっとして流れた?嬉 とか思ってたら今日きました
この招待状、電話で参加の意思確認されているにも関わらず、
結婚式の招待状のように「参加・欠席」のどちらかに○をつけて返さなければいけません。
思うように練習に集中出来てない私は、思わず欠席に○をつけて返そうかと…(爆)。
思わずもらして、一緒に参加する前の部署の後輩に大ブーイングされて断念しましたが(笑)、
いやでも、お金払っても良いから聴き参加じゃダメかな(涙)。
なんだかんだでもうあと一カ月、ちょっと気合い入れて練習頑張ります~(遅すぎ)。
招待状きたら一気に緊張してきて、現実に引き戻されました
もっと早くに来て現実に戻してほしかった、とちょっと八つ当たり気味に思ってしまいました
とりあえず、返信の所に一言書く欄があるので、引越しで~と言い訳書いておきます(笑)。

ところで、引越しに伴って今のプロバイダーから新しいプロバイダーに変更するのですが、
メルアドとか変わるのですけどそうなるとブログやミクシィってどうなるのでしょう??
普通に今のメルアドとパスワード入力したらログイン出来ますよね?
なにか不都合とかあるでしょうか?いまいち良く分からないんですが
何か困ることとかご存知でしたら教えて下さい~


スポンサーサイト

お疲れ様です。お引っ越しの日が決定したんですね。
もう6回もお引っ越しなさっているなら慣れたものでしょう。
それでも懲りずに本が何箱でしたっけ?!(@_@)

弾き合い会はやっぱり出るんですね^^;
もう観念して頑張ってください。

メルアドが変わると、ログインは出来ても「お知らせ」が届かなくなりますね。「メッセージがあります」とか。。。それに、旧いメアド忘れたら面倒ですから(毎日ログインしてたら忘れないかもしれないけど)、新メルアドが分かり次第訂正した方がよろしいかと(^_^;)

2012.05.09 00:19 URL | 金魚 #JalddpaA [ 編集 ]

引っ越しまでもうすぐですね!大変ですが、早く入居したいですよね~。つられてこちらまで楽しみになっちゃいます。ピアノ探しもタイミングが合わないとなかなか気に入ったものに出会えなかったりしますし(かと思えばあっさり出会ったり)、今からちょっとずつアンテナをのばしておくと良いかもですね。

弾き合い会、引っ越しがあって大変ですから、あまり構えすぎずにピアノ好きの集いとして楽しみにするつもりで弾いてきては??レポ、楽しみにしています♪

では、忙しいでしょうから体調には気をつけて~^^

2012.05.09 23:27 URL | ツムジネコ #- [ 編集 ]


金魚さん


5月下旬で、仕事があるので土日しか無理、ということで、
日にちだけは結構前から決まってたんですよ^^;
もうちょっと早くから準備しておけば良かったかなぁi-201

>もう6回もお引っ越しなさっているなら慣れたものでしょう。
>それでも懲りずに本が何箱でしたっけ?!(@_@)

あ、あはは、持ってくの11箱(←増えてるし・汗)、売るの5箱ですi-202
6回もしているのに毎回懲りないというかi-229
まぁ、本は私の必需品ですので仕方ないです(開き直り・笑)

>弾き合い会はやっぱり出るんですね^^;
>もう観念して頑張ってください。

引越しで弾き合い会どころではないのでどうしようかと思ったのですが、
せっかくのお誘いですしやっぱり参加しようと思います。
後輩の演奏初めて聴けるので、それを楽しみに頑張ってきますi-229

>メルアドが変わると、ログインは出来ても「お知らせ」が届かなくなりますね。
>「メッセージがあります」とか。。。
>それに、旧いメアド忘れたら面倒ですから(毎日ログインしてたら忘れないかもしれないけど)、
>新メルアドが分かり次第訂正した方がよろしいかと(^_^;)

あ、とりあえずはログイン大丈夫なんですね!良かった~i-201
引越し先で繋がったらすぐメアド変更、ということで大丈夫そうですね^^;
教えて頂いてありがとうございました♪

2012.05.09 23:59 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


ツムジネコさん


あっという間にあと2週間くらいですよ~i-201
準備確かに大変ですが、新しいところ楽しみなので早く引越したいです~♪
ワクワク感があって引越し嫌いじゃないんですよね^^;

>ピアノ探しもタイミングが合わないとなかなか気に入ったものに出会えなかったりしますし
>(かと思えばあっさり出会ったり)、
>今からちょっとずつアンテナをのばしておくと良いかもですね。

タイミングもそうですが、これもやっぱり’縁‘かなーって。
ツムジネコさんのグランドもそうでしたよね^^;
良いご縁があるとよいのですけど、
焦らず、でも今からアンテナは伸ばしておくようにします♪

>弾き合い会、引っ越しがあって大変ですから、
>あまり構えすぎずにピアノ好きの集いとして楽しみにするつもりで弾いてきては??
>レポ、楽しみにしています♪

ありがとうございます♪
引越しの準備でそれどころではない感じですが、
せっかくですし楽しんできたいと思います^^;
確かに構えすぎかもですねi-229
レポは書くつもりですのお待ちくださいね♪
その辺では引越しも落ち着いてるかな~i-201

2012.05.10 00:38 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

すみません、ログインの件、確証はないです(^_^;)
たぶん大丈夫じゃないかと。
その辺はSleepingさん、らべんだ~さん、お願いします。

2012.05.10 01:34 URL | 金魚 #JalddpaA [ 編集 ]

web上でやりとりできるフリーメールアドレスを取得して
(yahooとかgmailとかhotmail)
ブログやミクシイの設定変更で↑の新しく取得したアドレスに
今のうちに変更しておくと良いです。
引越しもプロバイダも関係ないし
フリーメール便利だと思いますよ~
アウトルックずっと使ってないかも(もしかしてパソコンの容量あけるためにアンインストールしたかも・笑)

2012.05.10 15:06 URL | もでらーと #4xub.LyQ [ 編集 ]


金魚さん


お気を使わせてしまってすみません~i-201
でも、私も多分大丈夫じゃないかと。
もし何かよく分からないことになったらお2人に聞いてみますi-229
しかし、パソコン関係強くなりたいなぁ(-"-)

2012.05.10 21:50 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


もでらーとさん


>引越しもプロバイダも関係ないし

そんな便利なメールがあるのですか(@_@)
メールと言ったらOUT LOOKのしか知りませんでしたi-201
近いうちにさっそく登録してみます^^;
引越しでプロバイダーの新規契約がお得だったのですが、
思いのほか面倒でやめておけばよかった…汗

>アウトルックずっと使ってないかも(もしかしてパソコンの容量あけるためにアンインストールしたかも・笑)

もでらーとさん思い切りよすぎです~笑笑

2012.05.10 22:19 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://magdal07.blog130.fc2.com/tb.php/284-942acef1

