ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
月曜から体調を崩してダウンしてましたが復活しました
結局医者にはいかず寝て治してたのでなんだったのかは分かりませんが、
いきなりお腹が気持ち悪くなったのと吐き気とで参りました~
月曜日、朝からおかしかったのですが新しい部署での初日なので行かなきゃ、
となんとか出勤したものの、その後どんどん体調が悪くなり、
結局午後から早退することに(滝汗)。
ふらふら~と部屋にたどり着いたものの医者に行く元気もなく倒れるようにベッドにダウン、
ひたすら寝倒し、翌日もお休みして寝倒してたのですが、
2日間ほとんど何も食べれず飲めず(気持ち悪くなるので)ホントに参りました(>_<)
意外と丈夫で体調崩すことってほとんどないんですけど(体調で会社早退したの初めて・汗)。
2日目の夜からは結構楽になったのでホッとしましたが、なんだったんでしょう、あれ
熱はなかったしいきなりだったので風邪ではなさそうな感じでしたが、
別に変なもの食べた覚えもないですし、すごく不思議で…汗
ここのところバタバタしてたので、ちょっと疲れがたまってたのかな~とは思いました。
新しい部署でまだしばらくはバタバタは続きそうですが、
もうちょっとしたらゴールデンウィークもありますし、
その辺はちょっとゆーっくりしたいと思います。
とりあえず、復活したのでご報告まで。また少しずつ訪問させて頂きますね^^;

……しかし、初日早退しちゃったので、部署の歓迎会出れませんでした~(涙涙)。
新しい部署の初っ端から何やってるんでしょうね
でも、私だけの歓迎会じゃなくて良かった(他にも新しく来た人いたので)


スポンサーサイト

あぁ~良かったです(*^_^*)
本当に具合の悪いときってお医者さんまでたどり着けないですよね(~_~;)
よくぞ自力で復活しました!えらい!
(らべんだ~さんのノロウィルスを思い出した^^;)

まぁ、今までの疲労が蓄積したのでしょうね。
ずいぶん走りまわりましたし、心身ともに疲れたことでしょう。
少しお休みください。
お仕事も変わられて大変だと思います。
季節の変わり目でもありますし、気づかぬうちに不調が訪れるかも。
どうぞお体お大事に(^_-)

2012.04.07 12:50 URL | 金魚 #JalddpaA [ 編集 ]

今って身体が一番不調になりやすい季節なんですよね。お家探しのことで、お互いかなり忙しくしてしまったので、少し休みましょうね。私もちょっとお腹おかしかったし、弱点の首腰の調子も最悪です。治療受けても長持ちしないし、首の不調から頭痛まで。。こういうときは、冷えないように気をつけたり、食事は食べ過ぎないのが良いみたいです。ちょっと温かくなって油断すると、また冬みたいに寒かったりするので、無理せず暖かい服装を心がけるとか。春は胃酸が出やすいみたいなので、胃が荒れやすいそうですよ。食べ過ぎると悪化するので、少し控えめに。。

エラそうに書きましたが、自戒も込めて・・・笑
今朝は果物と野菜だけにしたら、昼ごろ健全にお腹が空いて、とても快調になりました。そういえば、最近面倒でおかずがものすごくシンプルになってました。反省・・しばらく野菜中心の生活を目指します。

新しい部署で、何かと大変だと思いますが、焦らず少しずつですよ~。エラニユースさんは頑張り屋さんなので心配です。無理しないでね~

2012.04.07 22:48 URL | Sleeping #MJPjo7JA [ 編集 ]

復活されましたか・・良かったです。
意外と丈夫って…それは大変良い事ですけど^^;やはり今回は
落ち着かない日々がって事でお疲れになったのですよね。
私も昨日は寒くて久々に冷えて外から帰って30分位暖まらないと動けませんでしたよ^^;
せっかく暖かくなって来て喜んでたのに(T_T)
お大事してくださいね。

2012.04.08 11:28 URL | もでらーと #4xub.LyQ [ 編集 ]


金魚さん


ご心配おかけしました^^;

>本当に具合の悪いときってお医者さんまでたどり着けないですよね(~_~;)
>よくぞ自力で復活しました!えらい!
>(らべんだ~さんのノロウィルスを思い出した^^;)

本当に、とてもじゃないけど医者に行く気力・体力がなくてひたすら寝てましたi-201
自分でも、良く自力で復活したなと思います(笑)。
薬も飲まず、でしたからね~。でも、それも良かったのかな?
私もらべんだ~さんの牡蠣のこと思いだしました(笑)。
でも、らべんだ~さんの方が症状重そうでしたよね…汗

>まぁ、今までの疲労が蓄積したのでしょうね。
>ずいぶん走りまわりましたし、心身ともに疲れたことでしょう。
>少しお休みください。

部屋探しで、ちょっと心身ともに疲れてたかもですね~i-201
毎週部屋探しに動いてましたし。
それにプラス異動でしたから、ちょっと参っちゃったのかも。
この土日もゆっくりさせて頂きました^^;

>お仕事も変わられて大変だと思います。
>季節の変わり目でもありますし、気づかぬうちに不調が訪れるかも。
>どうぞお体お大事に(^_-)

職場もちょっとずつ慣れてきたので大丈夫だと思いますが、
油断せずにマイペースで頑張ろうと思います。
確かに季節の変わり目は体調崩しやすいですよね、気をつけますi-201
金魚さんも体調良くなさそうですし、お大事にして下さいねi-201

2012.04.08 22:18 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


Sleepingさん


ホントに、お互いすごく忙しかったですよね~i-201
今まで体調崩すってほとんどなかったので油断したみたいですi-202
まぁ、ただでさえ仕事バタバタしてましたし、週末は部屋探しで動いてましたしねi-229
この週末も思いきってゆっくりしました^^;

>私もちょっとお腹おかしかったし、弱点の首腰の調子も最悪です。
>治療受けても長持ちしないし、首の不調から頭痛まで。。
>こういうときは、冷えないように気をつけたり、食事は食べ過ぎないのが良いみたいです。
>ちょっと温かくなって油断すると、また冬みたいに寒かったりするので、
>無理せず暖かい服装を心がけるとか。
>春は胃酸が出やすいみたいなので、胃が荒れやすいそうですよ。
>食べ過ぎると悪化するので、少し控えめに。。

Sleepingさんも調子悪かったのですよね。
回復されたみたいで良かったですけど^^;
首が弱いとそれにともなって頭痛とか辛いですよねi-201
うちの母もそれで頭痛持ちです。お大事にして下さいねi-201
でも、春は胃酸が出やすいんですか(@_@)
それで食べ過ぎも良くないんですね、気をつけますi-229
つい食べ過ぎちゃいますけど、ほどほどにしておこうと思います(笑)。

>新しい部署で、何かと大変だと思いますが、焦らず少しずつですよ~。
>エラニユースさんは頑張り屋さんなので心配です。無理しないでね~

新しい部署、1週間たってちょっと慣れたかな?と言う感じです。
でも、まだまだ分からないことだらけでi-201
頑張り屋かどうかは怪しいですが(笑)、マイペースで無理しないようにやって行こうと思います^^;
少しずつ、ですね♪

2012.04.08 23:20 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


もでらーとさん


ありがとうございます、なんとか復活しましたi-201

>意外と丈夫って…それは大変良い事ですけど^^;
>やはり今回は 落ち着かない日々がって事でお疲れになったのですよね。

いえ、ホントに丈夫なんですよ~笑笑
風邪気味な時は結構ありますけど、体調崩すってほとんどないですし。
風邪とか体調崩して休んだことなかったんですよねー。
なので自分でびっくりでしたi-229
部屋探しでバタバタしてて週末も休めなかったですし、
それに加えて部署変わるっていう精神的な疲れもあったのだと思います。
疲れが一気に出てきちゃった感じでしょうかi-201

>私も昨日は寒くて久々に冷えて外から帰って30分位暖まらないと動けませんでしたよ^^;
>せっかく暖かくなって来て喜んでたのに(T_T)

寒暖の差が大きいですから、この時期は辛いですよねi-201
用事で外出されて冷えてしまったのでしょうか?
もでらーとさんも体調気をつけて下さいね~i-201

2012.04.08 23:54 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

体調復活されて、なによりです。
日ごろ、あまり体調を崩されないんですね。
僕はわりと弱くて、仕事休むことも珍しくないのですが・・・汗

ご自分の歓迎会に出られなかったのは、残念でしたね。
確かに、エラニユースさんだけの歓迎会だったら、まずかったですね(笑)
でも、そしたら、きっと、延期になってたでしょうか・・・

2012.04.08 23:56 URL | dyne #CvOBiCF6 [ 編集 ]


dyneさん


レス遅くなってすみません~i-201
体調は治ったのですが、仕事が忙しくバタバタしててi-202

>日ごろ、あまり体調を崩されないんですね。
>僕はわりと弱くて、仕事休むことも珍しくないのですが・・・汗

意外と丈夫で、体調悪くて仕事早退したの今回が初めてでしたi-229
dyneさん体調崩されることよくあるのですねi-201
身体が第一ですから、あまり無理はされないで下さいねi-201

>ご自分の歓迎会に出られなかったのは、残念でしたね。
>確かに、エラニユースさんだけの歓迎会だったら、まずかったですね(笑)
>でも、そしたら、きっと、延期になってたでしょうか・・・

何もこんな日に体調悪くならなくても~!と思いましたが、
体調のことですし仕方ないですよねi-202
せっかくの歓迎会本当に残念でしたけど、私だけのじゃなくて本当に良かったですi-230
私だけの歓迎会でしたら、確かに延期ってことになってたかもですね。
それは申し訳ないですし、そうじゃなくて本当に良かったです~i-201

2012.04.11 23:19 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

おうち探しの疲れや職場環境が変わったための気づかれが、どっと出たんですね。
休息が必要という、身体からのサインだったのでしょうね。
回復されたようでよかったです。

落ち着いたらでいいので、またピアノレッスンの様子などレポしてくださいね。
こちらのブログにもまた遊びに来てくださいませ~
でもまずはからだを休めるのを最優先で、ネ♪

2012.04.12 18:31 URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]


私はタワシさん


>おうち探しの疲れや職場環境が変わったための気づかれが、どっと出たんですね。
>休息が必要という、身体からのサインだったのでしょうね。
>回復されたようでよかったです。

ありがとうございます^^;
回復して良かったです(ダウン中はどうなることかと・汗)
きっと、気づかないうちに疲れがたまってたんでしょうね~。
身体のサインがいきなり来てびっくりしましたよ(@_@)
でも、なにもこのタイミングで具合悪くならなくても…涙涙

>落ち着いたらでいいので、またピアノレッスンの様子などレポしてくださいね。
>こちらのブログにもまた遊びに来てくださいませ~
>でもまずはからだを休めるのを最優先で、ネ♪

体調は回復したのですが、新しい部署で忙しくバタバタしてしまってi-202
でも、レッスンのレポは必ずしますね!(1回サボっちゃいましたけど・笑)。
忙しくてなかなかお伺いも出来ませんでしたが、ちょっと落ち着きそうですので、
また皆さんの所にお邪魔します^^;
気遣って下さってありがとうございます♪


2012.04.13 22:25 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://magdal07.blog130.fc2.com/tb.php/282-046d8fb4

