ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、ミクシィの方の日記に書きましたが、安めの物件もいろいろ見て考えた結果、
最初に気にいった物件にしようかなと思い始めてました。
ただ、ホントにどうしよう、と悩んでまた頭ぐるぐるしてたのですが、
親に相談しても私の買い物なんだから良く考えて好きにしなさい、
でも高い買い物だから後悔しないように、とのことで、
さらにその後また電話で、環境は大事だと言われ、
後悔しないなら最初に気に行った物件、
環境重視なら昨日見に行った物件、ってことで結局迷いは晴れず
ところが、今日になって私が気にしてた物件をネットでみたらしく、
そしたら父も私がとても気にいった物件を気にいったようで、
広々としてるし角部屋だし南向きで明るい良さそうな部屋なので、
多少高くてもこの部屋が良いんじゃないかと言いだし、
結局父の鶴の一声で最初のお気に入り物件にすることにしました
でも、私の利用するローンのフラット35は3週間ほど結果がでるまでかかるのですが、
その間押さえてはおけないので売れないで残っていたら、という条件ででした。
購入したい意思は不動産屋さんに伝えたのですが、
そしたら売主さんが、前向きに考えてくれるなら物件止めます、と仰って下さり、
ただ、やっぱり金額は今のでいっぱいいっぱいとのことでそれで良ければ、とのこと。
親に相談したら、父が気にいったからかあっさり止めてもらえと。
…と言う訳で、マンション決まりました
な、なんなんでしょう、この急展開
親が気に入ると話が早いですね、もっと早くネットで見てもらえば良かった
しかし、これで部屋決まったし、ピアノに集中できます、嬉しい~

でも、思ったより高い買い物になってしまったので、これからしっかり節約しないと
部屋の為ならそれも頑張れます(って、あれ、なんか違う・笑)

スポンサーサイト

うわっ、うわーい!\(^o^)/
やっと決まったんですね~。
いやぁ~、めでたいめでたい。
良かったですねー。
やっぱり最初の方ですか。うんうん。分かる気がする。
ホント、高い買い物ですからね。
決心つきにくいですよね。
誰かに「こっち!絶対こっち!」って後押ししてもらえると助かるし、それがお父さまだったらもう鬼に金棒!
おぉ~、なんという展開でしょう。

いろいろ節約大変でしょうけれど、でも今までのように更新料(あったかな?)もなくなるでしょうし、頑張れるでしょう。
でも、食べ物はしっかり食べてね。って、気が早いか(^^ゞ

それより、ピアノ、6月本番でしたっけ(・・;)
今度はそっち、がんばれーー!

2012.03.25 17:14 URL | 金魚 #JalddpaA [ 編集 ]


金魚さん


>うわっ、うわーい!\(^o^)/
>やっと決まったんですね~。
>いやぁ~、めでたいめでたい。
>良かったですねー。

ありがとうございます~(^^♪
ホントにやっと、って感じですねi-201
探し始めてから約3ヶ月。そんなに長い訳じゃないのにものすごく長かった気がします(>_<)
話が二転三転四転し、どこに決着するのか私にも分かりませんでした…(爆)。
と、とりあえず、決まって良かったi-201

>やっぱり最初の方ですか。うんうん。分かる気がする。

諦めきれずにしつこかったですからね(笑)。
それにやっぱり呼ばれたのかなって気がします^^;

>ホント、高い買い物ですからね。
>決心つきにくいですよね。
>誰かに「こっち!絶対こっち!」って後押ししてもらえると助かるし、
>それがお父さまだったらもう鬼に金棒!
>おぉ~、なんという展開でしょう。

高い買い物ですし、ホント眠れなくなるほど頭ぐるぐるしましたよ(@_@)
でも、後押ししてもらえたらやっぱり一歩踏み出しやすくなりますよね♪
父も気にいったようで、いきなり電話かかってきて、
高くてもこっちの方が良いんじゃないかと言われた時はびっくりでしたi-201
でも、これで大手振って買えます(笑)。
しかし、ほんと私もびっくりな展開でしたi-229

>いろいろ節約大変でしょうけれど、でも今までのように更新料(あったかな?)もなくなるでしょうし、
>頑張れるでしょう。
>でも、食べ物はしっかり食べてね。って、気が早いか(^^ゞ

今まで見たいに大雑把じゃダメなので、見直して節約頑張ります^^;
でも、更新料ってなかったので、その分浮く訳じゃないのでしっかり貯めないとi-201
食べ物は自炊してちょっと食費浮かせようとか考えてますが、
一人分だと逆にお金かかるかなぁ。
お米だけは困らないので、まぁご飯あればなんとかなるかな。
って、すみません、ちゃんと食べます(笑)。

>それより、ピアノ、6月本番でしたっけ(・・;)
>今度はそっち、がんばれーー!

そうなんです、6月に会社の弾き合い会ですよ~i-201
ピアノ、これでちょっとは集中出来そうですので、
今までの分も頑張って練習します!
ほ、ホントに頑張らないと~i-201

2012.03.25 20:12 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

おっと~~~決めちゃいましたね~~
まあ、なんやかんやですが、最後はタイミング&決断!!

どうにかなるもんです。

体、健康が一番重要ですから、変な無理だけはご注意を(^_-)

2012.03.26 00:28 URL | kassii3 #- [ 編集 ]

結構…お部屋探し長かったんですね(@_@。
お疲れさまでした~
お父様のの一言は心強いですね♪ よっぽど良いお部屋なんでしょうね。
見に行きたいな~笑
良かった良かった~とりあえずゆっくり寝てください。
あ、食べるものは食べて~って私も気が早いですかね…汗

2012.03.26 00:44 URL | もでらーと #4xub.LyQ [ 編集 ]


kassii3さん


はい、決めちゃいましたよ~~どうしましょう~~汗汗

>まあ、なんやかんやですが、最後はタイミング&決断!!

中古物件の購入って、ホントにタイミングなんだなと…i-202
今回決めた物件以外で良いなと思った物件、
ことごとく先を越されてかなりびっくりでした(@_@)
前々から出てたのに、このタイミングで先こされる?!って(笑)。
まぁ、気にいった物件に決まったからもう良いですけどね^^;
決断は……かなりぐるぐるしてましたが、父が押してくれました。

>どうにかなるもんです。

ホントですか~i-201ちょっと不安なんですけどi-229

>体、健康が一番重要ですから、変な無理だけはご注意を(^_-)

ありがとうございます♪
そうですね、健康が第一ですからご飯はしっかり食べて、
無理はしないように気をつけます(^^ゞ

2012.03.26 22:04 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


もでらーとさん


>結構…お部屋探し長かったんですね(@_@。
>お疲れさまでした~

賃貸で探してた頃から考えて3ヶ月、意外に長いですね(笑)。
ただ、一旦探すのやめてたので、
改めて探し始めてからは3週間ほどかな?
でも、とにかく疲れました~(-"-)

>お父様のの一言は心強いですね♪ よっぽど良いお部屋なんでしょうね。

共用部分は、やっぱり築15年?と思う部分もありますが、
部屋はフルリフォームされてて綺麗なんですよ♪
ネットで載ってる画像も綺麗で、しかも広くて明るいし父も良いと思ったみたいです。
父のOKが出たら大手振って買えますしね(笑)。

>見に行きたいな~笑

あはは、ぜひ大阪来てください~♪
一人暮らしですし、遠慮なさらず遊びにきて下さい♪
大阪市内ではないですけど^^;

>良かった良かった~とりあえずゆっくり寝てください。

ありがとうございます、ゆっくり寝れました♪
っと言いたいところなんですが、
昨日も興奮してるのか妙に神経高ぶって寝れませんでした~汗
すごく眠いので今日は寝れそうですので、早めにゆっくり寝たいと思います。

>あ、食べるものは食べて~って私も気が早いですかね…汗

これ、親にも言われました(笑)。
すみません、ちゃんとしっかり食べますi-229

2012.03.26 22:27 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

やっぱり最初の物件にご縁があったんですね。審査ダメってことだと思い込んでいましたが、大丈夫で本当によかったです。

まだ売主さんが住んでいるんですよね?でもリフォーム済み?住みながらリフォームされたんですかね。

1件、かなり条件の良い(でも古い)物件があったのですが、リフォームは買い主さんが自由にできるようにって、敢えて古いまま安値で売りに出されてたんですね。でも、リフォーム代金てローンに組み込めないんですよ。それで現金そんなに無いので無理~ということであきらめました。(結果的にはあまりに古いのでそれにしなくてよかったのですが) リフォーム済みの方がローンにできるので買いやすいですね。

角部屋、いいですよね。万が一売りに出すときにも、有利ですよ~。私なんかも、角部屋探しまくってましたから。なかなか無いんですよ。角部屋慣れてると、真ん中の部屋は窓が少なくて圧迫感があるんですよね。(ぜーたく者)

節約ですか。。でも、賃貸より割安じゃないですか?物件の質の割りにってことですけどね。せっかく楽しい新居生活になるので、元気が何よりですよ。頑張りすぎずにほどほどに頑張ってくださいね。楽器も近いうちに物色しなくちゃですね。あれこれ楽しみですね。

あれ、お引越しはいつ頃??おんそうずは大丈夫ですか??

2012.03.27 22:45 URL | Sleeping #MJPjo7JA [ 編集 ]


Sleepingさん


>やっぱり最初の物件にご縁があったんですね。
>審査ダメってことだと思い込んでいましたが、大丈夫で本当によかったです。

押さえの期間切れても流れてませんでしたし、ちょっと安くなってましたし、
やっぱり縁があったのかなーとは思います^^;
まだ本審査残ってますけどね~i-201
審査は、要はその物件の審査じゃなくてローンの審査で、
団信必須のローンはダメだけど、フラット35ならいけるよ、ということで、
行けるんだけど金利が高いので支払い額高くなるので1度諦めたんですけどねi-229
でも、物件の価格ちょっと下がったし、親の後押しもあって決めました(*^_^*)

>まだ売主さんが住んでいるんですよね?
>でもリフォーム済み?住みながらリフォームされたんですかね。

今空き家なんですよー。
前の方は一戸建てに引っ越されていかれて、空いた所を他の不動産屋さんが買って
リフォームして売り出してる形なんです。
って、私も今日初めて不動産屋さんが売主って知ったのですけど(汗)。
前の方は引っ越されてるとは聞いてたので、てっきりその方が売主かと…i-201

>1件、かなり条件の良い(でも古い)物件があったのですが、
>リフォームは買い主さんが自由にできるようにって、敢えて古いまま安値で売りに出されてたんですね。
>でも、リフォーム代金てローンに組み込めないんですよ。
>それで現金そんなに無いので無理~ということであきらめました。
>(結果的にはあまりに古いのでそれにしなくてよかったのですが) 
>リフォーム済みの方がローンにできるので買いやすいですね。

リフォームされてない物件は、安いですし自由にリフォーム出来ますけど、
この物件は良い、と判断して買うのすごく難しそうです~i-201
何が基準だったのでしょう。やっぱり立地や広さですか?
リフォーム済みなら見たままで分かりやすいですし、
ローンに出来るので確かに買いやすいですね^^;
でも、リフォーム代も金利は高くなるけど別ローンに出来るって聞いたような…。
でも、かなり古い物件だったのでしたら、考え直して正解かもですねー。
私も、長く住むところですし、築年数重視しました。

>角部屋、いいですよね。万が一売りに出すときにも、有利ですよ~。
>私なんかも、角部屋探しまくってましたから。なかなか無いんですよ。
>角部屋慣れてると、真ん中の部屋は窓が少なくて圧迫感があるんですよね。(ぜーたく者)

角部屋なの、しばらく気づいてなかったんですけど(笑)。
でも、父のポイントもそこでしたし、売り出す時にも有利ですか?
だったら嬉しいですけど(^^♪
片方の隣いないし、端の部屋確かに窓2つとられてて明るいし、
やっぱり角部屋良いなぁと思いました♪

>節約ですか。。でも、賃貸より割安じゃないですか?物件の質の割りにってことですけどね。
>せっかく楽しい新居生活になるので、元気が何よりですよ。
>頑張りすぎずにほどほどに頑張ってくださいね。
>楽器も近いうちに物色しなくちゃですね。あれこれ楽しみですね。

そうなんです、思ったより高い買い物になっちゃったので節約しないと…i-201
と言っても、今の家賃より安いんですけどね~驚驚
でも、もっと安い金額を想定して頑張って早く返す、と思ってたので結構痛いですi-201
なので、やっぱり節約して出来るだけ早く返さないと、と思ってますi-202
まぁでも、やり過ぎても新生活楽しくなくなるのでほどほどにですね(笑)。
楽器は落ち着いたら安い中古のアップライト物色しようかな、と思ってます。
お金貯めてから、と思ってるので、数年後くらいめどにそう出来たら良いなぁ。

>あれ、お引越しはいつ頃??おんそうずは大丈夫ですか??

引っ越しは、今のスケジュールでいくと多分5月下旬くらいになりそうです。
早い方が良いですしね^^;
でも、おんそうずの頃には落ち着いてると思いますが、
6月の弾き合い会がやばそうです~汗汗

2012.03.30 00:03 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://magdal07.blog130.fc2.com/tb.php/279-ac801d50

