ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎年2回ほどある会社の弾き合い会の案内が来ました
秋の弾き合い会がなかったのでどうしたのかなと思ってたのですが、
いつも4月くらいにある春の案内もなかったので、なくなったか?
と思って油断していたら今日きました
やるのは6月で一応出ることにしたのですが、問題は選曲。
部屋探しのバタバタであまり練習出来てなかったりするので、
今やってるギロックのソナチネしか選択肢がないわけですが、
こ、これ人前で弾けるかなぁ
一応発表会では弾くつもりだったのですがやっぱり難しくて、
これ人前で弾く勇気ないかも…汗汗
次にやろうと思ってた曲を今からやるという選択肢もあるのですが、
なんていうかちょっとクラシック方面から離れたくて
(ギロックがクラシックかはかなり微妙だと思いますが・笑)
ゲーム音楽でやりたい曲あるのでそれにしようと思ってたんですよねー
以前の選曲の時に候補に乗せたらそれでも先生OKそうでしたし、
思いきってやらなかったらこのままずるずるやらないままになっちゃいそうでしたし。
でも、会社の弾き合い会でそれ弾く訳にはいかないし……大汗
やっぱりこのままギロックかなぁ。
おんそうずの選曲も悩ましくて(ショパンのコンチェルト復活出来てないので)、
なんかもうどうしよう状態です
と、とりあえず、体制立て直してピアノに集中しなきゃなのは確かなので、
ちょっと気持ちに喝入れて頑張ります~


スポンサーサイト

あはは~^^;突然やってきましたか、弾き合い会!
6月ならまだ時間あるじゃないですか。
もちろん手は大事にしてほしいですけど、無理しないで舞台慣れするためと思って出たらいかがでしょうか?
曲はまだ決まってないんですね。
でも、新しい曲は冒険かなぁ?
ソナチネ、弾ける楽章だけでも…。
ショパンのコンチェルト聴きたいですけどね~(^^♪

2012.03.20 00:49 URL | 金魚 #JalddpaA [ 編集 ]

会社で弾き合い会ってあるんですね(@_@。
音楽好きな方が多いんですか。
ゲーム音楽弾く雰囲気じゃないんですか…汗
FFで好きなやつありますよ・笑(名前というか番号?分からないけど)
選曲って悩ましいですよね。。涙 (悩み中)
自分ではある程度決まってるんですけど
先生に言う勇気ないというか(汗)
そうそうそろそろおんそうずの事視野に入れないとなんですよね…私も。
すぐ選んでパッと弾ける訳じゃないから…汗

ソナチネも今まで頑張ってこられたので
楽章選んで…っていうの良いんじゃないかと思いますけど♪

2012.03.20 09:40 URL | もでらーと #4xub.LyQ [ 編集 ]

でた~会社の弾き合い会!
普通ないですよね~笑
ソナチネ弾かないんですか?
て言うかおんそうずでソナチネ弾かない??
聴きたいんですけど~~!

2012.03.21 08:23 URL | らべんだ~ #- [ 編集 ]


金魚さん


いやー、いきなりでしたよ(笑)。
内線かかってきて誰かと思ったらいつも一緒に弾き合い会出てる子で、
6月なんですけどって急な話でした。
なんか、もうないと思ってたので不意打ちでしたi-229

>6月ならまだ時間あるじゃないですか。

いえ、私にとってはないんですよi-202
新しい曲やるには短すぎます~i-201

>もちろん手は大事にしてほしいですけど、無理しないで舞台慣れするため
>と思って出たらいかがでしょうか?
>曲はまだ決まってないんですね。
>でも、新しい曲は冒険かなぁ?

手は、部屋探しのバタバタであまり練習出来ずにいたら、
お陰ですっかり治りました(笑)。良いんだか悪いんだか(笑)。
舞台慣れ…いつもそう思ってでるんですけど、
一向に慣れる気配がないのはどうしたものか(-"-)
やっぱり緊張します~i-201
なので、ギロックはやばいと思ってるのですが、他に選択肢がi-201
でもやっぱり、新しい曲は冒険ですよね(涙)。

>ソナチネ、弾ける楽章だけでも…。
>ショパンのコンチェルト聴きたいですけどね~(^^♪

そうですね、余り長く弾くのもあれなのでソナチネの1楽章と2楽章とか。
1楽章崩れても2楽章で持ち直してそのまま終われるかなぁi-202
コンチェルトはおんそうずで、と思ってましたけど、これもどうなるかなi-201
大大好きな曲なのでやっぱり復活させたいですけどね♪

2012.03.21 22:19 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

弾き合い会 楽しそうですね。
私はこう見えて(?)優柔不断な性格なので選曲はいつも結構悩みますが、でも楽しい悩みですよ。エラニユースさんも選曲の段階から大いに楽しんじゃってくださいね。
言われてみれば おんそうずのこともそろそろ考えたほうがいいかもしれない時期ですね。
ギロックのソナチネもいいですけど、ショパンのコンチェルトがぜひ聴きたいので、できたら検討してみてください♪
私は、なにを弾こうかな~今のところまったく白紙状態です。

2012.03.21 22:25 URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]


もでらーとさん


>会社で弾き合い会ってあるんですね(@_@。
>音楽好きな方が多いんですか。

そうなんです、あるんですよ~i-201
うちの会社の名誉顧問が音楽好きの人で、
その人の主催で年2回ほどあるのですが、
春のは小さなレストランを借りきってやるもので、
人多いしお偉いさんもいるしでものすごく緊張しますし、
あの中でゲーム音楽弾く勇気はちょっとないかもi-229

>FFで好きなやつありますよ・笑(名前というか番号?分からないけど)

えーと、あはは、私が弾きたいのはまさにそのFFの曲です~i-201
「ザナルカンドにて」か「ティナのテーマ」が弾きたいんですけど、
これ、会社の集まりで弾くのはやっぱり無理ですよねぇi-202

>選曲って悩ましいですよね。。涙 (悩み中)
>自分ではある程度決まってるんですけど
>先生に言う勇気ないというか(汗)

楽しい悩みなのですけど、ホントに悩ましいですよね(涙)。
私は、意外とさらっとOK出たりするので思いきって言うようにはしてます^^;
意外にさくっと却下の時もありますけど…汗汗

>そうそうそろそろおんそうずの事視野に入れないとなんですよね…私も。
>すぐ選んでパッと弾ける訳じゃないから…汗

そうなんです、もうおんそうず視野にいれないとなんですよ。
油断してたらあっと言う間です~i-201
譜読みが遅いので早く決めないとなんですけどi-201
気持ちは焦るのになかなか決まらないですi-201

>ソナチネも今まで頑張ってこられたので
>楽章選んで…っていうの良いんじゃないかと思いますけど♪

そうですね、3楽章全部はきついので、1楽章・2楽章だけで、
とちょっと考えてます。
それでも、1楽章はやっぱりちょっと自信がないかも…汗

2012.03.21 23:12 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


らべんだ~さん


>でた~会社の弾き合い会!
>普通ないですよね~笑

あはは、また出てきましたよ~笑
確かに普通はないですよねi-201
うちは音楽好きの名誉顧問の鶴の一声で開催です(笑)。

>ソナチネ弾かないんですか?
>て言うかおんそうずでソナチネ弾かない??
>聴きたいんですけど~~!

ソナチネ、やっぱり私には難しいんですよ~i-201
弾くだけでいっぱいいっぱいで余裕ないですしi-202
人前でひくとさらにボロボロになるのはわかってるので、
これはやめておいた方が良いかな~と(汗)。
でも、他に曲もやってないので選択肢がないのですよねi-202
1楽章、2楽章だけ、っていうものすごく中途半端なことするかもですi-229
聴きたいと仰って下さるのは嬉しいので、出来るだけ弾きたいとは思ってます^^;

2012.03.21 23:33 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


私はタワシさん


弾き合い会、楽しいのですけど緊張します~i-201
今からどうしましょう、って感じですi-201

>私はこう見えて(?)優柔不断な性格なので選曲はいつも結構悩みますが、
>でも楽しい悩みですよ。
>エラニユースさんも選曲の段階から大いに楽しんじゃってくださいね。

タワシさん、いろいろ目がいってしまって、確かに決めるの遅いかもですよね(笑)。
でも、確かに楽しい悩みですよね!
選曲、ホントに悩ましいですが、ピアノモードに頭を戻す良い機会かもです♪
曲考えるのは好きなので、楽しみつつもうちょっと悩みたいと思います^^;

>ギロックのソナチネもいいですけど、ショパンのコンチェルトがぜひ聴きたいので、
>できたら検討してみてください♪

えーと、ギロックはちょっと自信がないので他の曲は願ったりですが、
コンチェルト復活させる時間あるかなぁi-202
大大大好きな曲なので、練習はとても楽しいのですけどね^^;
でも、ホントに全然大したアレンジじゃないですよ?
ホントに簡単アレンジ(でも私には難しいi-201)ですし、
それでもちゃんと弾けないと思うので期待はしないで下さいね~i-201
タワシさんの選曲も楽しみにしてますね!
またちょっと決めるの遅いのでしょうか(笑)

2012.03.21 23:59 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://magdal07.blog130.fc2.com/tb.php/278-7130ac8a

