ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は会社中がざわざわしてました。
というのも、今日は4月の人事異動の発表の日で、
午前中に最終決定会議、午後から発表というスケジュールで、
皆ぴりぴりして落ち着かない落ち着かない(笑)。
うちの会社は今システムの移行期で、10月からは本格的に新システム導入、
組織が大幅に改編され今いるデリバリーの部門は少数残して解体、
営業の部署に配属になることが決定しているので、
どうせ10月までだし今回はきっと異動なしだと思ってたら
なんと今回3人も異動になり、その中に私も入ってました
4月から営業の部署へ異動することになりました(汗)
ちょっ、どうしよう~
なぜだか分かりませんが、最後まで私は異動なしなような気がしていたので、
午前中、会議の終わった上司に呼び出された時はマジでびっくりでした(@_@)
会社に入って丸7年、ずっと同じ部署にいて今の部署に愛着があるので、
解体を見届けたかったのでかなり残念です~
でも、会社に異動は付きものですし仕方ないですよね(涙)。
しかし、いきなり人数減らして今の部署大丈夫なんだろうか…
会社としては、システムはともかく体制は早く新しいものに移行したいようです。
だからって、いきなりこんなに人数減らさなくても
って、人のことより自分の心配の方が先なんですけどね
全く違う仕事なので一から覚え直しで大変そうなのですが、
異動はみんな経験してることですし頑張ります
今の部署内での引き継ぎも多くて本当に頭痛い……汗
3月はさらにばたばたしそうです


スポンサーサイト

あはは^^;自分だけは…なんていうのはダメでしたね。
まぁ、いずれにせよ営業部に行くことが決まっていたのならいいじゃないですか、早いほうが。まぁ、4月というのは新入社員がいたり(新卒入るんですか?)面倒なこと色々あると思いますけれど、夏までには慣れているでしょうから頑張ってください!(^^)!
今、決算時期でもあるし大変でしょうね。
お風邪などひきませんよう、お気をつけください。

2012.02.21 15:37 URL | 金魚 #JalddpaA [ 編集 ]

あれれ、異動ですか。
でも、愛着があって異動に抵抗があるような所で今まで働けたのですから
よかったですね。
当分は大変でしょうけど、またエラニユースさんにとって大切な場所と
なるような所だといいですね♪

ご自分の引越しどころではないですね・・笑

2012.02.21 17:26 URL | らべんだ~ #- [ 編集 ]


金魚さん


>あはは^^;自分だけは…なんていうのはダメでしたね。

あはは、ダメでしたね~i-229
でも妙に確信あったんですけどね~(笑)。
今まで、そろそろ?と思いつつ動かされずに来たからかも。
まぁでも、確かに早い方が良いですよね^^;

>4月というのは新入社員がいたり(新卒入るんですか?)面倒なこと色々あると思いますけれど、
>夏までには慣れているでしょうから頑張ってください!(^^)!
>今、決算時期でもあるし大変でしょうね。

新入社員は入るんですが、数が少なく(女の子は)他の部署なんですよね~。
ただ、新入社員はいませんが、私の行く部署も上司が変わったりして、
結構入れ替わりが激しいのでみんな大変そうですi-202
夏までに仕事慣れると良いんですけどね(-"-)
決算期、来月末がシャレにならなそうです~i-201

>お風邪などひきませんよう、お気をつけください。

ちょっと風邪気味ですが、今流行ってるインフルじゃなくて良かっとホッとしてますi-230
会社でインフルの人が出てちょっと大変でした、今年i-201

2012.02.21 21:51 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


らべんだ~さん


>あれれ、異動ですか。

そうなんです、予想外の異動になってしまいましたi-201
おかしいなぁ、異動ないはずだったのに(笑)。

でも、愛着があって異動に抵抗があるような所で今まで働けたのですから
よかったですね。
当分は大変でしょうけど、またエラニユースさんにとって大切な場所と
なるような所だといいですね♪

入ってから7年間ずっとこの部署でしたからねー。
ここしか知らないですし、愛着あります^^;
ここの部署の主になる予定だったんですけどね(笑)。
全然仕事内容が違うので一から覚え直しでホント大変そうですが、
みんないろいろ異動経験してきてますので、私も文句は言えませんねi-201
心機一転頑張りますi-86
今の部署みたいに居心地の良いところだと良いなぁ。

>ご自分の引越しどころではないですね・・笑

ホントですよね~汗
バタバタする前にホントは引っ越しちゃえたら良かったのですけどねi-229

2012.02.21 22:49 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

慣れた部署をそれも突然変わることになってと、戸惑う気持ち分かりますよ。
私の職場も大ベテランさんが突然退職したり新しい人が何人も入ったりで、雰囲気が大きく変わりそうです。
おたがい、心機一転のチャンスと前向きに受け止めてがんばりたいですね♪

引越しはちょっと先送りになりそうですか?
一度にあまり無理をしないようにネ~

2012.02.22 10:00 URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]


私はタワシさん


本当に、同じ部署で7年間で、しかも入ってからずっと同じでしたからね~i-201
戸惑うというか、今の部署じゃなくなる実感ないですi-229

>私の職場も大ベテランさんが突然退職したり新しい人が何人も入ったりで、
>雰囲気が大きく変わりそうです。
>おたがい、心機一転のチャンスと前向きに受け止めてがんばりたいですね♪

タワシさんの職場もいろいろ人変わるんですねーi-201
人が変わると全然雰囲気変わりますよね!
バタバタして落ち着かないししばらく大変ですが、
うん、心機一転と思って前向きに頑張りましょう(^^ゞ

>引越しはちょっと先送りになりそうですか?

お部屋探し、実は購入の方向で動いてて、
親にも話してOKもらえそうな感じなのですが、
今年かなり大雪らしくて除雪とか大変でそんな話どころじゃないようで(汗)、
その話は暖かくなるまで待ってということだったので、
また動き出すのは暖かくなってからになりそうですi-201
でも、賃貸と違って中古の安いマンションとは言え金額が大きいですし、
慎重に探したいと思います^^;
引っ越しいつになるかな~i-201

2012.02.23 00:27 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

うわっ、営業部に移動ですかっ!
慣れない部署で最初は大変だと思いますが、
ムリせず頑張って下さいね。
(すいません、他人事のようなコメントで・・・^^;)

でも努力家で向上心のあるエラニユースさんなら、
どの部署でも大活躍間違いなしだと思いますよ(^^)/

2012.02.24 10:25 URL | すい☆ #- [ 編集 ]

環境変わると寂しいですよね。。(笑)
居心地良かったんですね。。
今の部署が人数が減った事心配されてて、優しいなあ~
新しい部署でも主目指して頑張ってくださいね♪

2012.02.24 10:47 URL | もでらーと #4xub.LyQ [ 編集 ]

異動のお話なのにちょっとずれちゃってすみません。。

エラニユースさんもお家を購入の方向だったんですね。
やっぱり生ピアノっていうとそうなっちゃいますよね。中古物件もいっぱいありますよ。あ、でも3月までが一番流動的なので物件数が多いですよ。目だけでも肥やしておいた方がいいかもです。4月に入って落ち着いちゃうと動きが止まりますので、出てくる物件が減るみたいです。

大雪でそれどころじゃないって、確かにそうかもしれませんね。。。うちも新潟だったので分かります。3月に入ったら少し落ち着くのかな。春が待ち遠しいですよね。

4月から営業部ですか!エラニユースさんの人柄だと、お客様対応もバッチリそうですね。会社の表舞台ですね。今までも縁の下の力持ちで支えてこられたのだと思いますが、そういう経験が生きてくると思います。楽しんでお仕事できるといいですね。

2012.02.24 12:10 URL | Sleeping #MJPjo7JA [ 編集 ]


すい☆さん


そうなんです、異動なんですよ~i-201
今までずっと異動なしで来たので実感ありませんが(笑)。

>慣れない部署で最初は大変だと思いますが、
>ムリせず頑張って下さいね。
>(すいません、他人事のようなコメントで・・・^^;)

今までやってた仕事と全然違うので最初は大変かもですi-202
でも、他に女性2人いますし(女性が1人の部署とかもあるのでそれに比べたらマシかも・汗)
自分のペースでちょっとずつ頑張ります(^^ゞ
他人事のようなコメントなんてこと全然ないですよ~i-201
いつも暖かいコメントありがとうございます!

>でも努力家で向上心のあるエラニユースさんなら、
>どの部署でも大活躍間違いなしだと思いますよ(^^)/

営業の部署自体が初めてなのでかなりドキドキですが、
他の方に迷惑かけない程度には頑張りたいと思います(^^ゞ
しかし、努力家で向上心のあるって誰のことですか~i-201
すい☆さん、絶対私のことを勘違いされてると思います(笑)。

2012.02.25 10:34 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


もでらーとさん


環境変わると寂しいと思いますが、まだ変わる実感ないんですよ(笑)。
移ったらすごく寂しくなるかもi-201

>居心地良かったんですね。。
>今の部署が人数が減った事心配されてて、優しいなあ~

すごく忙しかったですけど、すごく居心地良かったんですよ^^;
なので、朝早く起きるのはちょっと辛いですけど、
仕事いくの嫌とかほとんど思ったことなかったんですよね~。
愛着のある部署なので、今後のことがすごく気になります(>_<)
って、他の人のことよりまずは自分の心配しろって話ですけどねi-229

>新しい部署でも主目指して頑張ってくださいね♪

主になれたら良いですけどね(笑)。
でも、予想外の人事をしてくる会社なので読めませんi-201
とりあえずは、すぐ他に動かされないように頑張ります(^^ゞ

2012.02.25 10:47 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


Sleepingさん


>異動のお話なのにちょっとずれちゃってすみません。。

いえいえ、ずれても全然構いませんよ~♪
Sleepingさんにいろいろ教えて頂くのとってもありがたいですし^^;

>エラニユースさんもお家を購入の方向だったんですね。
>やっぱり生ピアノっていうとそうなっちゃいますよね。中古物件もいっぱいありますよ。
>あ、でも3月までが一番流動的なので物件数が多いですよ。
>目だけでも肥やしておいた方がいいかもです。
>4月に入って落ち着いちゃうと動きが止まりますので、出てくる物件が減るみたいです。

そうなんです、購入を考えてるんですよ~i-201
この先のことを考えたら賃貸で払い続けるよりやっぱり購入したほうが良いかなと。
賃貸だと生ピアノ難しいこともありますしねi-229
中古、今なら割とありそうですが、4月に入ったら数減っちゃいますでしょうか?
うわ、なんか焦ります~汗
まぁ、どうせ異動でばたばたするので、お金貯めつつもうちょっと先でも良いかな、
という気はしてますので気長に探します^^;
友人が物件見に行く時についてって知り合った不動産屋さんがお電話下さって、
良い物件があったらお知らせしますと仰って下さったので、
良い物件があったら見には行きたいと思います。
目を肥やすのも大事ですよね♪

>大雪でそれどころじゃないって、確かにそうかもしれませんね。。。
>うちも新潟だったので分かります。3月に入ったら少し落ち着くのかな。
>春が待ち遠しいですよね。

今年はホントに久々にひどい大雪だったらしいです(汗)。
屋根の雪下ろしもしたって言ってましたし、毎日朝晩雪かきだったみたいです。
雪かきで疲れて夜はこてって感じで父が寝ちゃうらしくて(笑)。
落ち着いて話せないみたいなので、暖かくなってからまた改めて相談します(^^
まぁ、焦ることないですしね。

>4月から営業部ですか!
>エラニユースさんの人柄だと、お客様対応もバッチリそうですね。
>会社の表舞台ですね。今までも縁の下の力持ちで支えてこられたのだと思いますが、
>そういう経験が生きてくると思います。楽しんでお仕事できるといいですね。

思いもしなかった異動でびっくりでしたが、皆経験することですし頑張ります~i-201
営業の方の仕事初めてなのでかなり不安ですがi-229
うちの部署の電話番号が代表番号になってたのでいろんな電話がかかってきて電話は慣れてるのですが、
今度の部署は取引のあるお客様とのやりとりなのでちょっと緊張しますi-201
でも、今までと同じつもりでマイペースで頑張ります(^^ゞ
お客様対応、バッチリだったら良いのですけど、どうかな……汗汗汗

2012.02.25 11:57 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

努力家で向上心のあるのはエラニユースさんのことですけど、何か?!(笑)

2012.03.01 14:16 URL | すい☆ #- [ 編集 ]


すい☆さん


> 努力家で向上心のあるのはエラニユースさんのことですけど、何か?!(笑)

あはは、ありがとうございます(^^ゞ
って、なんだかすごく照れますi-201
すい☆さん、絶対勘違いされてると思うんですけどね~笑
でも、すごく嬉しいです♪

2012.03.02 23:33 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://magdal07.blog130.fc2.com/tb.php/274-b4f39b48

