FC2ブログ

ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっとコメにも書いたりしてご存知の方もいると思いますが、
この間の日曜に見に行った物件、3件問い合わせしてて見るつもりだったのですが、
結局3件ともダメで決まりませんでした(汗)。
なんと3件とも訳あり物件…汗汗汗
1件は、住んでた方が自殺されてました……滝汗
それならもっと安くしといて下さい~
しかも気にされないという方がもう申し込まれてました(す、すごい人もいるなぁ)。
もう1件はキャンペーン価格だそうで、3ヶ月はネットでみた家賃だけど、
それを過ぎたら元に戻って高くなる
のだそうです、なにそれ…怒
そして最後の1件は、家主さんが1年間他に行ってる間安く借りれるのだそうで、
つまり1年のみ
まぁこれは分からなくもありませんが。
しかし、ネットって客寄せのこういう物件しか載せてないんですかね…怒怒
今までも引っ越しはネットで探す前に直接行って見てたのでこういうの初めてで、
なんだかもう怒りを通りこして呆れました~
それはともかく、他に2件ほど紹介して頂いたのですが、
ピアノに関係なく(ピアノ可やっぱり難しかったので)ちょっと紹介してもらった形でした。
でも今一ピンとこず、保留にして帰ってきて、昨日断りの電話入れたのですが
担当の方がお休みだったので伝言をお願いしました。
その時、ピアノ可の良い物件があったらまたお願いします、とも伝言したのですが、
そしたら今日電話がきて、またピアノの物件で考えましょうと。
頑張って他探してくれるみたいです。
良い物件が出てきたらまた連絡下さい的に言ったつもりだったんですけど
でも、ピアノはやっぱりすごく難しいらしいので、分譲賃貸狙いが良いのではという話でした。
建物すごくしっかりしてるし、ファミリーも入ってて子供とか習ってたりするので、
迷惑にならない範囲なら大丈夫でしょうって。
ピアノ可も含めて探してくれるようで、明日仕事が終わってから資料もらいに行ってきます。
しかし、ここで急展開!
友だちが、なんと分譲マンションの購入に傾き始めてびっくりしました(@_@)
家賃払うのもったいないから、中古で良いから買おうかなって…汗
確かに家賃もったいないんですよね~。私もちょっと考えちゃいました。
でも、貯金あまりない、給料安い、年齢結構いってる、と三重苦の私には無理かな…

しかし、どうなるんでしょうね、部屋探し(自分でも予想つきません・汗)。
今度は進展したら報告しますね。
なんだかお騒がせですみません~


スポンサーサイト

え~~ネットに載ってる物件ってそんなのばかりなんですか?
びっくり。
私はその部屋で自殺は嫌だなぁ・・・汗
分譲賃貸っていいかもですよね。
分譲物件の方がマンション全体として細かい制約が完全賃貸より少ない気が
しますし、オーナーさんが良い人だったら、結構、融通ききそうですしね。

買っちゃえばいいんですよ~。
中古だったら結構、安いんじゃないですか?
ただ、マンションって古くなればなるほど毎月の修繕費積み立てなども
値上がりしてくるし、管理費と修繕費で平気で何万円と取られるので
ローンの他にそれがあるんですよね。
だから毎月の返済だけで考えてしまうととんでもないので、
その辺をよく考えないとなんですよね~。
あとは固定資産税も出てくるし。(これが結構、シャレにならない)
新聞広告などで頭金0円でボーナス返済なしで毎月○円!なんてよく
書いてありますけど、それだけで済むわけがないんですよね。
一戸建てだと、管理費などはありませんけど、いざ修繕するとしたら
一気にふりかかってくるので、結局はお金かからないようで
かかるのでしょうね。
今、新築の1階建ての貸家みたいなのが結構流行ってると思うのですが
そういうのはどうですか?
壁一枚隔ててとかじゃないからピアノぐらい夜じゃなければ問題ない
でしょうし。
まあ、高層マンションに比べたら例の虫問題はあるかもですけど、
でも新しくてきれいにしてたらゴ○などは早々は大丈夫な気も
しますけどね。

2012.01.25 09:42 URL | らべんだ~ #iydQorAY [ 編集 ]

はぁ~(~o~)
こればっかりはいくらエラニユースさんががんばってもどうにもならなそうですね。お疲れ様です。
相変わらずピアノの練習には集中できないでしょうかね、やっぱり^^;

私もエラニユースさんが上手くいったら何か探してみようかとも思ったんですけど、しばらくやめておきます(^^)
早くいい人見つけてマイホームを買ってもらうのが一番早いかも~デスよ(^^♪

2012.01.25 15:37 URL | 金魚 #JalddpaA [ 編集 ]

ちょっとあんまりな情報ですね~>ネット情報
それで楽器可って何だろう(笑)楽器使いたい方が多いってことですよね。

分譲賃貸は良いと思いますが
今は転勤で今後戻ってこられる可能性があるのか…
それもすぐなのか、ずっと先の定年後(笑)とかなのか、で変わるかもしれませんよ。
そうそう買うのも良いのですが固定資産税と管理費が結構…に一票ですかね。

普通のお部屋に防音室を入れるというのはどうでしょ?
それでも制約あるのかなぁ…

2012.01.25 21:10 URL | もでらーと #4xub.LyQ [ 編集 ]

おぉ~、何か行き着くところまで行っちゃった感じですね。

そういえば、分譲マンションて楽器可とか不可とか特に分類無いですよね。実は最初はダメだと思い込んでいたんですけど、他のお部屋に遊びに行ったら普通に防音とかもなくピアノがでーんと置いてあったので、「大丈夫なんですか?」って聞いたんですよ。そしたら「昼間は全然お互い様だから大丈夫だし、○○さんちも●□さんちもピアノ弾いてるよ」って。それで、なーんだいいのかって。笑 しかも、ピアノの音なんて聞こえたことがなかったので、意外と聞こえないものなんだなって。

マンション買いましょうよ。賃貸だって、大家さんが固定資産税を払っても儲かるくらいの家賃を払ってるんですよ。笑 管理費は、最初から別会計だと思わずに込み込みでカウントして、やっていける金額のところを探せばいいんですよ。

なーんて、無責任ですよね。よーく考えて方向性を決めてくださいね。どっちもメリットとデメリットありますしね~

2012.01.25 22:36 URL | Sleeping #MJPjo7JA [ 編集 ]


らべんだ~さん


>え~~ネットに載ってる物件ってそんなのばかりなんですか?
>びっくり。
>私はその部屋で自殺は嫌だなぁ・・・汗

なんかもう、見事にそんなのばっかり、
っていうか私が見事に引っかかってるんですよねi-229
それだけ良かった物件で、今だに今回1番に狙ってた物件が忘れられませんi-202
11畳のLDKに7畳の部屋+ウォークインクローゼット、
キッチンはでかくてコの字型で、写真で見た室内すごく綺麗そうで
しかも15階建ての10階と上の階!!
ってこう並べるとあの値段だったのは明らかにおかしいですけどね(笑)。
同じフロアの別の部屋、とかだったらまだしもその部屋で自殺は嫌ですね…汗

>分譲賃貸っていいかもですよね。
>分譲物件の方がマンション全体として細かい制約が完全賃貸より少ない気が
>しますし、オーナーさんが良い人だったら、結構、融通ききそうですしね。

私もそう思ったのですけどねー。
今日行って見せてもらったのですが、良いと思ったのは分譲じゃなかったり(苦笑)。
鉄筋のばかりなので造りはしっかりしてますし、
普通に弾く分には良さそうでしたけどね。
でも、やっぱり分譲の方が良さそうかなー。融通はききそうですよね。

>買っちゃえばいいんですよ~。
>中古だったら結構、安いんじゃないですか?

一瞬ちょっと迷いましたー。
中古で安いのあるのですが、ものすごく古いし…汗汗
私のお給料だとウン千万の高いマンションは無理ですしねi-202
でも、らべんだ~さんの仰るように結局はいろいろかかってきて、
結局は同じくらいの出費になったりするんですよね~i-201
…固定資産税なんて思いもしませんでした(汗)。
なので、結局は楽で築浅に住めたりする賃貸の方が良いのかなと。
確かにマンションの広告いろいろ入ってきて、
ひと月これだけの家賃で、とか言ってますけど、
それだけで済むわけないんですよね~。

>今、新築の1階建ての貸家みたいなのが結構流行ってると思うのですが
>そういうのはどうですか?

へー!今そんなのが流行ってるのですか(@_@)
それならピアノ問題ないと思いますが、すみません、1階は無理です~。
虫問題は死活問題なのですよ!
1階なんて、最初は良いかもですけど、あとから絶対ゴ○が…。
無理です~i-282
虫対策のために今なんか12階です、私(-"-)

2012.01.25 23:32 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


金魚さん


頑張って探してるのですが、思いのほか苦戦してます~i-201
ホントにちょっとお疲れ気味で、もういっそピアノ抜きで考えようか、
なんてことまで思いました(-"-)
手狭になってきたので、もうちょっと広いところに越したいってのもあるのです。
練習に集中できないのもマズイですしね~汗

>私もエラニユースさんが上手くいったら何か探してみようかとも思ったんですけど、
>しばらくやめておきます(^^)

思いの他難しいので、ちょっとやめておいた方が良さそうかもですねi-202
いやでも、こちらよりは物件あるような気がするので、
そちらの方が案外さくっと見つかるかもですねー。
ちょっと外にアンテナ向けてたら情報が入ってくるかもですよ♪

>早くいい人見つけてマイホームを買ってもらうのが一番早いかも~デスよ(^^♪

ホントに、そんな人がいれば良いのですけどね(笑)。
でも、一人暮らしに慣れちゃってる私が他の人と共同生活できるとは思えなかったりi-229

2012.01.25 23:45 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


もでらーとさん


ねー、あんまりですよね、ネット情報!
この間のことといい今回のことといい、ホントにびっくりです(@_@)
楽器と言ってもピアノは別、みたいな感じですね。
まぁでかくて重いから下手な建物じゃ無理だし音はでかいし、
みたいな感じで敬遠されるも分かるんですけどね~。
でも、楽器OK探してる人は多いと思うので、もっと増えないかなぁ。

>分譲賃貸は良いと思いますが
>今は転勤で今後戻ってこられる可能性があるのか…
>それもすぐなのか、ずっと先の定年後(笑)とかなのか、で変わるかもしれませんよ。
>そうそう買うのも良いのですが固定資産税と管理費が結構…に一票ですかね。

分譲賃貸良いと思ったのですが、今日紹介されたのはいまいちでしたi-202
環境には妥協出来ても、たくさん時間をすごす部屋には妥協できませんi-239
しかし、分譲の場合、転勤で戻ってくるとかありえますよね~i-201
期間どれくらいか分からないって嫌かも…汗
固定資産税も思いもしなかったのですし、結局賃貸とあまり変わらなかったりしてi-229
やっぱり気楽な賃貸かな~。

>普通のお部屋に防音室を入れるというのはどうでしょ?
>それでも制約あるのかなぁ…

防音室入れるにはそれなりの強度と広さが必要ですし、
制約とかもありそうですし難しいかもですi-201

2012.01.26 00:05 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]


Sleepingさん


>おぉ~、何か行き着くところまで行っちゃった感じですね。

なんだかそんな感じですよね~笑
結局、購入とかまでいっちゃうのかーと思いました。

>そういえば、分譲マンションて楽器可とか不可とか特に分類無いですよね。

そうなんですか?でもうるさいところだと規約とかに盛り込まれてそうですよね。
しかし、確かにファミリー向けの物件が多いので、
普通に子どもとかいて習ってる子もいるでしょうから、
ピアノ入れてる家庭も普通に多くありそうですよね。
しかも造りがしっかりしてるから、音もあまり洩れないんでしょうか。
昼間普通に弾く分には全然問題なさそうですよね。
うーん、やっぱり分譲賃貸の方が良いかな~。

>マンション買いましょうよ。
>賃貸だって、大家さんが固定資産税を払っても儲かるくらいの家賃を払ってるんですよ。笑 
>管理費は、最初から別会計だと思わずに込み込みでカウントして、
>やっていける金額のところを探せばいいんですよ。

友だちは本気で購入考えてるようですが、私はやっぱりやめておこうかなとi-229
古い物件しか買えませんし、そうなるときっとすぐあちこち痛んできて手をいれないとですし、
結局かなりの出費に出費になりかねないかなーって。
前にちらっと賃貸?購入?みたいな記事を雑誌で読んで、
どちらも一長一短がありどちらが得とかいえない、見たいに書かれてましたし、
気楽な賃貸暮らしで良いかな、とi-229
でももうちょっと良く考えてみますね^^;後悔したくないですしi-201

2012.01.26 00:19 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

そんな訳ありだったんですか・・・(恐)
それにしても気にしないって人がいるのに驚きです。

ピアノ先生にも聞いてみるのはいかがでしょう?お弟子さんやご友人に、同じように賃貸でピアノ可のところを探しているor住んでいる という方がいらっしゃればそのマンションの空き室とか、他に迷っていた物件とか、担当の不動産屋さんの方とか、情報が入るかもしれませんよ。

あ、ちなみに私もゴ○はダメです。こちらにはいませんが、日本でたまに遭遇すると気絶しそうになります。ホントに恐いときって叫び声って出ないんですよね~、腰が抜けるというか(←そこまで怖がる!?・笑)。でもゴを退治する薬のCMを見るのさえダメで、ゴ○という名前を口にするのもイヤなので、我が家ではGと呼んでいます。

2012.01.26 05:02 URL | ツムジネコ #- [ 編集 ]


ツムジネコさん


>そんな訳ありだったんですか・・・(恐)
>それにしても気にしないって人がいるのに驚きです。

そうなんです、訳ありだったのですよ~恐恐
でも気にしないって人も驚きですよね(@_@)
まぁ、すごく良い物件に安く住めるのは確かに魅力的ですけどねー。
狙ってた物件、今だに忘れられないほど魅力的でしたし。
でも、人が自殺したところはさすがに…汗

>ピアノ先生にも聞いてみるのはいかがでしょう?
>お弟子さんやご友人に、同じように賃貸でピアノ可のところを探しているor住んでいる 
>という方がいらっしゃればそのマンションの空き室とか、
>他に迷っていた物件とか、担当の不動産屋さんの方とか、情報が入るかもしれませんよ。

そうですね、1度先生に聞いてみようと思います^^;
生徒のお話聞かれてなにかご存知かもしれませんしね♪
いろいろ情報が入ると良いなぁ。

>あ、ちなみに私もゴ○はダメです。
>こちらにはいませんが、日本でたまに遭遇すると気絶しそうになります。
>ホントに恐いときって叫び声って出ないんですよね~、
>腰が抜けるというか(←そこまで怖がる!?・笑)。
>でもゴを退治する薬のCMを見るのさえダメで、ゴ○という名前を口にするのもイヤなので、
>我が家ではGと呼んでいます。

ツムジネコさんお仲間~!!ダメですよね、ね!
私も本当にダメで、見たら全速力で反対側へ逃げますi-202
叫び声出ないのもわかります!
しかし、そちらは出ないんですか(@_@) いいな、いいなー!
私もそんなところに住みたい…泣
日本でも北海道はいないそうなので、
かつて本気で北海道に住みたいと思ってましたi-229

2012.01.26 20:23 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

順調に行ってるのかなと思っていたら、
そんな大どんでん返しがあったんですね。。。
自殺は、確かに嫌ですね~

ネットで物件を探したことなかったので、
そんなに問題のある物件が多いとは知りませんでした。
今後も探して下さるようなので、粘り強く、頑張ってくださいね!

最近、「G」と呼んでいる人多いですよね。。。
初め、何のことか分からなくて、巨人の話か何かしているのかなと
思ってたことがありました(笑)

2012.01.27 19:10 URL | dyne #CvOBiCF6 [ 編集 ]


dyneさん


>順調に行ってるのかなと思っていたら、
>そんな大どんでん返しがあったんですね。。。
>自殺は、確かに嫌ですね~

順調どころかかなり苦戦中です~i-201
私の出せる予算がしょぼいというのもありますが(笑)、
やっぱりマンションでピアノは難しいですねi-230
なんかもう、ピアノ関係なしで探そうかな、と。
しかし、大どんでん返しもよいところですよね~汗
自殺は…ちょっと無理ですよねi-202

>ネットで物件を探したことなかったので、
>そんなに問題のある物件が多いとは知りませんでした。
>今後も探して下さるようなので、粘り強く、頑張ってくださいね!

私も今回初めて検索して問い合わせとかしてみたのですが、
問題物件ばっかりですよ~怒
って、私が見事に引っかかってるだけですけど(笑)。
すみません、なんだか疲れてきちゃったので、
明日もう1件行く予定ですけど、そこでダメだったら
一旦撤退するつもりですi-201
また態勢立て直して出直します(笑)。


2012.01.28 21:49 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

しばしご無沙汰でごめんなさいね^_^;
しかし、お部屋探しも大変ですね・・・。
自殺者のお部屋に気にせず住まわれる方の精神力、
ある意味羨ましいです・・・(~_~;)

田舎町だと部屋数も限られてるので選択肢は少ないですが、
都会だと、慌てずゆっくり検討した方が良さそうですね・・・。

一呼吸置くとまた良い物件が出てくるかもしれませんし、
ゆっくり進めて下さいね~(^-^)

2012.01.29 15:14 URL | すい☆ #- [ 編集 ]


すい☆さん


私の方こそ、バタバタしてて読み逃げとかですみません~i-201
またゆっくりお邪魔しますね^^;

>しかし、お部屋探しも大変ですね・・・。
>自殺者のお部屋に気にせず住まわれる方の精神力、
>ある意味羨ましいです・・・(~_~;)

なんだか、思った以上に大変で…汗汗
その部屋、すごく良い物件だと思ったんですけど、
さすがに自殺された部屋は住む勇気はないですねi-201
そんな勇気があればすごく良い部屋に格安で住めるんですけどねi-229
ホントに、ある意味羨ましいですi-201

>田舎町だと部屋数も限られてるので選択肢は少ないですが、
>都会だと、慌てずゆっくり検討した方が良さそうですね・・・。
>一呼吸置くとまた良い物件が出てくるかもしれませんし、
>ゆっくり進めて下さいね~(^-^)

そうですね、数が多いでしょうから、
そのうち、これ!っていう物件にめぐり合うかもですね。
焦らずゆっくり検討します^^;
ちょっと頭リセットしますね~汗

2012.01.30 23:28 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

私の友人の友人で、経済的理由で積極的に「訳あり物件」を物色していたひとがいるんですよ。
本当に人それぞれだなあと思います。
私は前書いたように前住人が事故や病気で亡くなったくらいなら気にしませんが、さすがに自殺した人のすぐあとに住むのは抵抗があるかなあ。

期限があるわけではないのですから、焦らずゆっくり、納得の行くお部屋捜しをしてくださいね。

2012.01.31 08:13 URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]


私はタワシさん


>私の友人の友人で、経済的理由で積極的に「訳あり物件」を物色していたひとがいるんですよ。

そんな方がいらっしゃったんですか(@_@)
訳ありって、以前の住人方たいてい亡くなってますよね…?
す、すごいなぁi-201

>前住人が事故や病気で亡くなったくらいなら気にしませんが、
>さすがに自殺した人のすぐあとに住むのは抵抗があるかなあ。

確かに良い所に安くすめるのは魅力的ですけど、
さすがに自殺のあったところに住むのは私もちょっと…汗汗
しかしホントに人それぞれですねー。
今回その部屋を契約した人もそんな人なんでしょうかね。
決めた人がいると聞いてかなりびっくりしましたi-201

>期限があるわけではないのですから、焦らずゆっくり、納得の行くお部屋捜しをしてくださいね。

そうでうすね、焦っても良いことないですし、
焦らずじっくり探そうと思います^^;
良い物件に出会えると良いのですけどね♪


2012.01.31 23:36 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]

ピアノ可の良い物件があるといいですね。安いのはそれなりかも知れませんね。
それに自殺者がいたなんて怖いですね~。不動産屋さんが教えてくれたのですか?

私が以前住んでいた所は殺人事件のあったマンションだということを知らないで入居しました。
そのため、不思議なことがたくさんありました。金縛りやベッドがグラグラ揺すられたり
気持ちの悪いことばかりでした。そのマンションを出る頃になって知りました。>_<;
ですから、くれぐれもよく確認してから入ったほうがいいですね。

今私が住んでいる所はそういうことはありませんが、1階ですので寒いのです。
それにGがたくさんいます。
私も実はピアノ可物件を探しているので他人事ではないと思ってその後見つかったかと
気になって時々見に来ていました。

私もできるだけ上の階に住みたいです。
駅の近くに唯一ピアノ可物件が見つかりましたが今より千円高いですがとても狭いです。
カウンターキッチンに5.5帖のフローリングです。どうしようかと迷っています。

エラニユースさんもピアノ可の良い物件が見つかるといいですね v(^^*)
焦らずゆっくり探すといいと思いますが、見つかるまで落着かないでしょうね。
それでもレッスンを休まず続けていらっしゃり偉いですね~♪

2012.02.16 18:50 URL | イルカ #TeHtHwJE [ 編集 ]


イルカさん


お久ぶりです~!お元気そうで良かったです^^;
なかなかお邪魔出来ずにすみません~i-201

>ピアノ可の良い物件があるといいですね。安いのはそれなりかも知れませんね。
>それに自殺者がいたなんて怖いですね~。不動産屋さんが教えてくれたのですか?

ピアノ可の物件、なかなか難しいですi-201
立て続けに安い良い物件見つけたのですが、やっぱり安いのは何かあるんですよねi-201
今回の部屋探しで、自殺者の部屋に当たって、本当にびっくりでした(@_@)
不動産屋さんは告知義務があるらしく、最初に教えてくれましたが、
ネット情報には書いてくれてないんですよねぇ(爆)。
しかし、イルカさん殺人事件のあったマンションに入っちゃったことあるんですか!驚
不動産屋さん教えてくれなかったのですか?
そういう場所は、やっぱりいろいろあるんですねi-201
私も気をつけます~i-201

>今私が住んでいる所はそういうことはありませんが、1階ですので寒いのです。
>それにGがたくさんいます。
>私も実はピアノ可物件を探しているので他人事ではないと思ってその後見つかったかと
>気になって時々見に来ていました。

イルカさん1階なんですねー。
1階悪いとは思わないのですが、やっぱりGたくさんいるんですね…汗汗汗
虫の事がなければ別に1階でも全然構わないのですけどねi-229
でも、イルカさんもピアノOKの部屋探してたなんて、一緒で嬉しいです♪
やっぱり難しいですよね~i-201

>私もできるだけ上の階に住みたいです。
>駅の近くに唯一ピアノ可物件が見つかりましたが今より千円高いですがとても狭いです。
>カウンターキッチンに5.5帖のフローリングです。どうしようかと迷っています。

やっぱり、上の階の方が良いですよね^^;
ピアノ可物件、見つかったんだ!と思ったのですが、確かにちょっと狭いですねi-201
あ、でも、私と違ってワンルームではなくて1LDKとかですか?
でしたら大丈夫だと思いますが、1ルームだとしたら、
ピアノ置きますしもう少し広い方が良いかもですね^^;
お互い良い部屋見つかると良いですね!
見つかるまで確かに落ち着かないかもです(笑)。

2012.02.16 20:45 URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://magdal07.blog130.fc2.com/tb.php/266-0c0cf3e2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。