FC2ブログ

ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

痛くてペダルが踏めません…(ーー゛)
原因は、巻き爪による右足の親指の炎症です。
私の両足の親指は巻き爪で、伸びるとたまに痛くなって化膿するのです(-"-)
いつもなら炎症を起こしている角のあたりの爪を切ると2・3日で治まるのですが、
今回は治まるどころか炎症が広まってちょっと悪化しているようで、
歩くとどうにも痛くて、仕事帰りに病院へ駆け込みました~
炎症がちょっと強いということで塗り薬の他に抗生物質をもらって帰ってきました。
薬のおかげか、部屋の中で歩く分には痛くなくなったのですが、
ピアノを弾こうとスリッパを履いてペダルを踏むと(素足だとペダル痛いのでいつもスリッパ)
まだちょっと痛い…(T_T)踏めない…(T_T) 
今日は諦めて、ペダルなしで練習しました。
よりによってペダルを踏む右足が痛くならなくてもいいのに
しかしいつもペダルでごまかしてるので、ペダルがないと粗がまる見え(笑)。
これはこれで、良い練習かもです(^^
でも、明日は痛みがひいてると良いのですが
今日は歩くたびに痛くて仕事に集中するどころじゃありませんでした(>_<)


スポンサーサイト



痛いと辛いですね。
爪の炎症は、ピアノを弾く時、困りますよね。
明日、よくなっているといいですね!

僕もついついペダルに頼りまくりなので、
なるべく、ペダルなしの練習を入れるように
心掛けてはいます^^;
あらが出まくりになりますが、良い練習だとは思います。。。

フィギュアの曲、もう既に弾かれたんですね!
僕は、セベスチェンが使っていたSongs from a secret gardenを
練習してたのですが、途中からすごく難しくなってきて、
挫折しそうです・・・orz
ロシェットの「サムソンとデリラ」もいい曲ですよね。

2010.06.16 00:46 URL | dyne #CvOBiCF6 [ 編集 ]

巻爪辛いですね。。。
今日は少し痛みが取れていると良いのですが・・・。
そうですね、ペダル無しの練習と思って前向きに練習頑張って下さいね(^-^)
歩き辛くてお仕事も大変だと思いますが、
無理しないように、早い完治を四国の空から祈ってます☆

あっ、私文章上手なんかじゃないですよ\(◎o◎)/!
そんなこと言われたの初めてです(笑)
でも嬉しかったです、有難う♪

2010.06.16 14:27 URL | すい☆ #- [ 編集 ]

dyneさん


ご心配頂いてありがとうございます(^^
お陰さまで昨日に比べてずっと楽になりました!
練習はまだこれからですが、ペダルも大丈夫そうです♪
でも、もう1日だけペダルなしの練習のしようと思います。
私もたまにペダルなしで練習します~i-201

ところで、フィギュアの曲挑戦されてたのですね!
すみません、曲はすぐに思い出せないのですが、やっぱり難しいのですね~。
私の挑戦した真央ちゃんの曲もとても難しかったですi-202
先生が言うには、ピアノ曲以外は元々ピアノ用に作曲されたものではないので
アレンジが良くてもやっぱり弾きにくいことが多いのだそうです。
なるほどなーと思いました。
でも、良い曲が多いのでまたいつか挑戦してみたいです!
お互い頑張りましょうi-86
サムデリも良い曲ですよね~i-189



2010.06.16 18:45 URL | エラニユース #- [ 編集 ]

すい☆さん


ご心配下さってありがとうございます(^^
お陰さまで、昨日よりずっと楽になりました!
まだ少し腫れは残ってますが、仕事中もほとんど大丈夫でした♪
でも、今日も念のためペダルなしの練習にします。
良い練習です(笑)。

それと、すい☆さんとても文章お上手ですよ(^^♪
初めに見た時、読みやすいし書き方が上手いなぁ~と思いました。
私も精進します~(-"-)

2010.06.16 19:03 URL | エラニユース #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://magdal07.blog130.fc2.com/tb.php/21-1154f7f2