FC2ブログ

ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

昨日あげたGPSアサインの日程にちょっと間違いがありましたので、
こそっと訂正しておきました(^^ゞ
エリック・ボンバール杯の日程ですが、26 - 28 Nov でした。
きのうあげた 9-12 Dec はグランプリ・ファイナルの日程です。
12月は全日本もありますし、毎年のことながらとてもタイトなスケジュール
真央ちゃん、くれぐれもケガだけはしないように頑張ってほしいです~(>_<)
スポンサーサイト



私も記事書いてて間違えてることショッチュウです^^;
後で気付いたことは訂正できますが、
多分きっと気付かないままになってる方が多いと思います。。。
何か昨日の私の記事は、エラニユースさんの記事を後付けしたみたいな記事でごめんなさいね。。。

皆、怪我しないように頑張って欲しいですね~♪

2010.06.15 15:43 URL | すい☆ #- [ 編集 ]

こんばんは^^
先日はご訪問ありがとうございました!

僕も結構、フィギュアは好きで見ています。
グランプリシリーズって、こんなに早く決まるものなんですね。
この時期に決まってくれれば、選手たちも予定が
立てやすいでしょうね。
今年も日本勢、がんばって欲しいですね!
個人的には、中野友加里選手引退がとてもさびしいです。

フィギュアは、使ってる曲もいい曲多いですよね。
ピアノで弾いてみたい曲がたくさんあります。

↓のフルコン1時間は、充実してますね!
僕も練習会で一度だけ、スタインウェイのフルコンを
弾いたことがありますが、ほんとに極上の響きで
今も忘れられません。
(弾きやすいかと言われると、弾きにくかったですが・・・笑)

ディアパッソンも弾いたことありますよ。
アップライトでしたが、確かに軽い感じでした。
弾きにくいとおっしゃるのもよく分かります。
でも、うちのピアノはすごく重いので、
これもどうかなって感じです(笑

だらだらと脈絡のないコメントになってしまい、スミマセン。

2010.06.15 19:59 URL | dyne #CvOBiCF6 [ 編集 ]

すい☆さん

かなりうっかりなので、これからも訂正とか入ることあるかもです(;一_一)
大目にみてやって下さると嬉しいです~(笑)
それと記事のことは全然大丈夫ですよi-179
昨日のすい☆さんの記事、私のより詳しくてわかりやすかったです(^^ゞ
私、文章かくのが下手なのであんな風にかけないんですよね~i-201
文章お上手で羨ましいですi-181
こちらこそ、mixiの真央ちゃんコミュから拾ってきたものなので、
男子のがおまけみたいになってしまって申し訳ありませんでした~i-201
でもホントに、皆けがしないように頑張ってほしいですね!

2010.06.15 20:33 URL | エラニユース #- [ 編集 ]

dyne様


今晩は(^^ 
こんなつたないブログにお越し頂いてありがとうございます!

フィギュアお好きなんですね!嬉しいです~i-179
グランプリシリーズは発表早いんですよー。
毎年この時期で、これが発表になるとシーズンが動き出したなって思います。
今年も日本勢頑張って欲しいですよね!
でも、確かに今年は中野友加里さんいないんですよねー。
私も彼女好きでした。
世選で見れると思っていたので、引退はとても残念でしたi-181
彼女の演技、もう一度だけでも見たいと思います~。

フィギュアは使っている曲確かに良い曲多いですよね!
ピアノで弾きたい、っていうか私は実際弾きました(^^
真央ちゃんの2008-2009のシーズンのEXのタンゴ(「ポル・ウナ・カベーサ」)、
凄く好きな曲で、発表会でも弾いてしまいました(笑)!
他にもいろいろ弾きたい曲はあるのですが、難しくて…i-202
またいつか挑戦してみたいと思います。

それと、スタインウェイのフルコン弾かれたのですか(@_@;)!!
羨ましすぎます~❢
発表会で、スタインウェイのフルコンじゃないグランドなら弾いたことがあるのですが、
それでも極上の響きでしたi-189
もうなんていうか、ミスしても気にならないくらの良い音でした(笑)。
でも、スタインウェイのフルコン弾きづらいんですねi-202
私はヤマハのだったからか、とても弾きやすかったですi-179
1時間思い切り堪能しました♪
あと、ディアパソン知ってらっしゃるのはさすがですねー。
やっぱり弾きづらいですよね、あのピアノi-202
慣れる日が来るのか少々不安ですが、レッスンはディアパソンなので
頑張って早く慣れるようにしたいと思います。

あぁ、なんだか読みづらくしかも長いコメントですみませんi-201
こんなブログですが、良ければまたお越し下さい(^^
私もまたお邪魔させて頂きますね!





2010.06.15 21:16 URL | エラニユース #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://magdal07.blog130.fc2.com/tb.php/20-f2a49176