FC2ブログ

ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

今日会社で写真撮影がありました。
うちの会社は来月の11日に引越しをするのですが(なんとおんそうずの前日です!)、
それに伴って社員証も新しくなるのでそのための写真撮影だったのですが、
制服のリボンを忘れてしまってかなり焦りました~
今日に写真を撮ることはもちろん事前に連絡が来ているのですがすっかり忘れてました
普段邪魔くさいのでリボンつけていないんですよね
なのでロッカーにも置いておらず、でもまぁいいかと思っていたら、
やっぱりつけて写さないとダメらしく慌てて借りるハメになりました(;一_一)
ちゃんと借りれて良かった(汗)。
しかし、今日のでいよいよ引越しが近付いてきたな~と思いました。
そろそろ机周りを本格的に片づけなければいけないのですが、
みんな腰が重いです(笑)。
いつ片づけ始めるか、他の人の様子をみんなうかがっている感じですが(笑)、
これがなかなかみんな動こうとしないんですよね~。
ぎりぎりで大慌てで片づけ、ってことになりそうです
そうならないためにも、ちょっとづつでもやっておかないとですよね

しかし、今日なにに驚いたかって、人事部の人がふつーにデジカメで撮ってたこと。
いや、デジカメだと何かと便利なんでしょうけど(苦笑)。
デジカメで撮るとは思わなくてちょっとびっくりでした(@_@)


スポンサーサイト



最近のデジカメは性能良いからなんの問題もないでしょう。
私の職場じゃ、もう二十年近く前か、
出始めたばかりのデジカメで撮った写真で、
通門証作ってます。
荒い画像を拡大して。
自分で自分が自分に見えない。
もっとも、守衛さんもそんなもん見てないですけどね。
忘れたときは、同じ大きさのものを適当に(名刺とか)さっと見せると、通過できます。
で、仕事がいい加減なのかというと、守衛さん毎日通過する何百人をちゃんと知っています。顔パスが本当は一番セキュリティ。

それはともあれ、制服のリボン?
どんな制服なんだろう。
萌えるようなのかな(笑)。

これまたずいぶん以前ですが、
私の職場の制服が変わったとき、
リボンつきでしたよ。
「スッチーでもあるまいし。若い子はいいけど、私たちはきついわよね」
と、おねーさま方←つまり私より先輩
がこぼしてました。

でも、いつの間にか、女性の制服なんてなくなってる。
いつからだろう。思い出せない。

♪あの日夢見た制服の少女
 あの日信じた世界征服

男のロマンなんですけどね(笑)

2011.01.26 22:22 URL | とびたか #FMkYlHcw [ 編集 ]

あらまあ、会社の引越しが、おんそうずの前日とは!
疲れが残らないといいのですが。
私も前の日(11日)、祝日出勤になってしまいました。
仕事休みだったらスタジオへ行って予行演習してこようともくろんでいたんだけどなあ・・・
お互い、ちょっとハードですけどがんばりましょう♪

ああ,聴き参加だったら気が楽なのになあ(ボソッ)。。。

2011.01.26 22:49 URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]

あら?
実は、私も今日、仕事で写真を撮りました☆
今日だからいつもより、ちょっと気合いを入れて職場へ行きましたよ~♪
「おんそうず」の前日がお引っ越しですか・・・。お体、無理されないようにして下さいね!!

2011.01.26 23:44 URL | zhizichan #- [ 編集 ]

いよいよ“Xデー”が近づいてきましたね!「おんそうず」に参加できるよう、頑張って一日で引っ越しを終わらせて下さいねー!

リボンって、胸につけるんですよね?まさか頭につけるんじゃあ…??女性社員は三つ編限定とか??(笑)

2011.01.27 00:21 URL | ばんちゃん父 #aD8rHxOM [ 編集 ]

こんばんは。
うわ~制服懐かしいな~。
いいな~いいな~♪(意味不明・笑)
それにしても引越しと重ならなくてよかった~(嬉)
でもハードですね(汗)
エラニユースさんはおんそうずは当日にこちらへ来るのですか?
とにかくこれから先、あまり無理せず体は大事にして絶対お会いしましょうね~。

2011.01.27 00:26 URL | らべんだ~ #- [ 編集 ]

制服にリボン・・・カワイイ!
私は制服のある会社に勤めたことがないので憧れです。あぁ~なんか妄想が膨らむ~(←危険)

おんそうずの前日なのですから、引っ越し作業で手を痛めないように気をつけて下さいね。男子社員を扱き使って重い荷物を運んでもらうとか・・・(^_-)

2011.01.27 05:19 URL | つむじねこ #- [ 編集 ]

デジカメ、使ってますか~?
私は、会社で働いたことがないので、制服は高校生以来…
何年前かは、数えられなくなってしまいました(^^ゞ
引っ越し、大変ですね…
疲れないよう怪我しないよう、頑張ってください???
友人が車で有名なト○タ本社にいるのですが、
人事移動の日は、会社がお休みで、前日までにデスクの物を段ボールに入れておくと、引っ越し業者が入って社員の次のデスクに運んでくれるんですって(@_@)
私は、すご~く驚きました!

2011.01.27 20:27 URL | florally #- [ 編集 ]


とびたかさん


今のデジカメ性能良いですから問題ないんでしょうねー。
とびたかさんの職場の通門証、自分が自分に見えないってかなり受けました~(笑)。
作り直しとかはなかったんでしょうか?
まぁ、守衛さん覚えていて下さいますから問題ないですよね。
うちの会社の守衛さんも、新人で入ってすぐ顔を覚えて下さいました。
確かに顔パスが一番セキュリティですよね^^;

制服のリボン、萌えるようなのですよー♪笑
まさしくスチュワーデス(いやキャビンアテンダント)さんのような、
斜めにつけるちょっと大きなひらひらのリボンです。
ホントに若い子には似合って可愛いですけど、
私のような年齢になると厳しいですね~(苦笑)。
しかも、大きくて邪魔になるので普段しなくなりました。
以前の制服のスカーフタイの時は、
シンプルでスッキリしてたしカッコ良かったので好きだったんですけどね。
しかし、制服、男のロマンですか(笑)。

2011.01.27 23:29 URL | エラニユース #- [ 編集 ]


私はタワシさん


そうなんです、おんそうずの前日なんですよ~i-201
でも、タワシさんも休日出勤なんですねi-202
スタジオ練習、仕事終わってからでは厳しいでしょうか?
だったらかなり残念ですねi-201
お互いハードですが頑張りましょう(^^ゞ

聴き参加だったら…ってそれはつぶやいちゃダメです~(笑)。
聴き参加の方が気楽だし、多分みなさん思ってますよねi-229
私もらべんだ~さんのところで思わず言っちゃいました(笑)。

2011.01.27 23:36 URL | エラニユース #- [ 編集 ]


zhizichanさん


zhizichanさんも写真撮ったんですね!
本当ならいつもより気合い入かなきゃなんでしょうけど、
すっかり忘れてました~i-229
おんそうずの前日が引っ越しですが、
無理しない程度に頑張ります(笑)。
ご心配ありがとうございます^^;

2011.01.27 23:42 URL | エラニユース #- [ 編集 ]


ばんちゃん父さん


とうとう、おんそうず近づいてきましたね!
とても楽しみにしてるので、一日で終わるように頑張ります(^^ゞ
私もおんそうず行けずに仕事は嫌です~ i-201

リボン、もちろん胸につけるものですよ♪
女性社員は三つ編み限定ってどんな職場ですか~(笑)。

2011.01.27 23:50 URL | エラニユース #- [ 編集 ]


らべんだ~さん


らべんだ~さんも会社で働いてた時制服あったんでしょうか?
着なくなったらやっぱり懐かしいかもですね^^;
リボン可愛いんですけど、この歳で可愛いリボンは厳しいです(苦笑)。
前の制服はスカーフタイで、シンプルでカッコ良くで好きだったんですけど♪
しかし、おんそうずに重ならなくてホントに良かったです!
おんそうずの日にち決まるまでちょっとドキドキしました(笑)。
ちょっとハードですが、とても楽しみですし頑張ります(^^ゞ
おんそうずは、前日の夜から行って新宿のホテルに泊まるつもりなんですよ~♪
なのでなおさら頑張りますi-86
でも、無理しない程度に頑張りますので(笑)、
らべんだ~さんもお身体には気をつけて絶対お会いしましょうね^^;

2011.01.28 00:10 URL | エラニユース #- [ 編集 ]


つむじねこさん


制服のリボン、可愛いんですよ~^^;
キャビンアテンダントさんのような、
斜めにつけるちょっと大きなひらひらのリボンです。
若い子なら良いですけどこの歳ではちょっと厳しいです(苦笑)。
でも、制服ない会社の方が逆に私は憧れます~♪

引っ越し、無理しない程度に頑張ります(笑)。
引っ越しだし、男性社員こき使っても良いかな(笑)。
でも、ホントに手は気をつけないとですねi-201

2011.01.28 00:21 URL | エラニユース #- [ 編集 ]


florallyさん


デジカメ、ちょっとづつ使ってます♪
動画はまだですけど~i-201
制服は、前の会社の時もありましたので、
大学時代を除いて中学からずっと着てますね~。
でも、制服ない会社の方が憧れますね^^;
引っ越しは無理しない程度に頑張ります(笑)。
しかし、ト○タにお勤めのお友達がいらっしゃるんですね(@_@)!
すごいです~!話聞いてみたいなぁ!
でも、今度の引っ越しの時、うちも業者入るんですよ。
ダンボール運んでくれるみたいです♪
でも、ダンボールから出して片づけるのは私たちなんですよね(泣)。
自分のものだけだったら良いですけど、
それ以外の部署のものの片付けももしないとなので、
そのために出勤i-201気が重いです~。

2011.01.28 00:33 URL | エラニユース #- [ 編集 ]

おお!jキャビンアテンダントさんのようなひらひらリボンですか!それはぜひ見てみたいです。写真撮ってアップしてください・・・といいたいところですが、多分無理なお願いでしょうね(笑)ならば、おんそうずにリボンつけて登場とか、いかがです?もっと無理かな。

引越しやっぱりついつい重いものを持ったりして身体を酷使しちゃいますよね。
若い人は翌日、年寄りは数日後にどっと筋肉痛が出たりして。エラニユースさんは翌日やばいんじゃないですか。
せっかくお宿まで予約して準備万端で臨むのですから、くれぐれも怪我や疲労には気をつけてくださいね。力仕事は男性を酷使しましょう!

2011.01.28 12:09 URL | 私はタワシ #- [ 編集 ]


私はタワシさん


本当に、キャビンアテンダントさんのようなリボンで、
普通の会社の制服でなぜこんなリボン?と思いました(-"-)
若い子なら可愛いですけどこの歳になると…(汗)。
なので、写真UPは許して下さい~(笑)。
おんそうずにリボンつけて登場はもっと無理です~~(笑)!
でも、制服で撮っている写真があったら、
おんそうずでこっそりお見せすることはできるかも^^;
でも制服の写真あったかな?

引っ越しはやっぱりつい身体を酷使しちゃいますよねー。
疲れも残りそうだし気をつけないとですi-201
無理しないで、出来るだけ男性に動いてもらおうとは思ってます^^;
せっかく行くのですし、良い状態で行きたいですしね♪
でも、筋肉通はもしなるにしても翌日は大丈夫です(笑)!
翌日に出るくらい若いと良いんですけどね~(笑)。
タワシさんも体調や怪我(特に紙での)には気をつけて下さいね!

2011.01.28 20:20 URL | エラニユース #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://magdal07.blog130.fc2.com/tb.php/158-7e9829d8