FC2ブログ

ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

いよいよ、新しいフィギュアスケートシーズンが動き出しました。
私が大ファンである浅田真央ちゃんも今、
ロシアで今シーズンのプログラムづくりに入っています。
とても楽しみにシーズンの開幕を待っているのですが、
最近のフィギュアにおかしな雰囲気が漂っていることは、
オリンピックや世界選手権をご覧になった方ならば
うすうす感じていらっしゃるのではないでしょうか。
正直、オリンピックを見ていて私は眠れなくなるほどの怒りを感じました。
以前に下記のような文章を見つけたのですが、こちらを読んで頂いたならば
フィギュアの現状を理解していただけるのではと思います。
偶然に見つけた『浅田真央が戦ってきたもの』というタイトルのレポートです。
転載OKのようで、ところどころで見かける文章なのですが、
なぜ私が眠れなくなったほどの怒りとやるせなさを感じたのか、
それに浅田選手の凄さを多少なりとも理解して頂けると思います。
以下にリンクを貼っておきます。興味のある方は、ぜひ読んでみて下さい。
フィギュアに対する愛情がとても感じられる文章です。


浅田真央が戦ってきたもの


読まれた方、いかがだったでしょうか。
リアルタイムで試合を見てきた私は、読む度に泣きそうになります。
浅田選手は、いじめとも思えるほどの度重なる不利なルール改正に、
まっすぐに立ち向かい、戦ってきました。
ルッツを奪われても、コンビネーションのセカンドのトリプルを奪われても、
フリップの調子を崩されても、加点を抑えられても、
ジャッジングに一言も不平をもらすことなく、ただひたすらに真っ直ぐに練習してきました。
何度ダウングレードされても諦めることなく、
その不屈の精神でもってトリプルアクセルをとび続けました。
彼女こそ真のアスリートだと思います。
新しいシーズン、フィギュアの現状が少しでも改善され、
彼女をはじめとする全選手が公平に評価されることを、皆の努力が正しく報われることを、
願ってやみません。
780779321_68s.jpg


スポンサーサイト



はじめまして。
すい☆と申します。
足跡を辿って訪問させて頂きました。
私もフィギュアファンの一人です。

浅田真央が戦ってきたもの。。。
読みました。

真央ちゃんの気持ちを思うと自然と涙がにじんでしまいました。
才能があり過ぎることも、ある意味不幸なのかと。。。
そう思うととても悔しい気持ちでいっぱいです。。。

2010.06.09 17:04 URL | すい☆ #- [ 編集 ]

すい☆様

こんな片隅のブログにようこそお越し下さいました(^^
コメントありがとうございます!
「浅田真央が戦ってきたもの」、読んで頂けたようで嬉しく思いますi-189

> 才能があり過ぎることも、ある意味不幸なのかと。。。
> そう思うととても悔しい気持ちでいっぱいです。。。

本当にそうですよね。
私も、真央ちゃんが才能豊かでありすぎるが為に、
こんなおかしな現状になっているように思います。
もし真央ちゃんがもっと普通の選手だったならば、
ここまで露骨なことはしなかったのではないでしょうか。
そう思うと、私もとても悔しく腹立たしい思いでいっぱいです。
でも、一番悔しいのは真央ちゃんだと思いますので、
これからも精一杯応援していきたいと思います。
ピアノの話がメインのブログですが、
よろしければまたお越し下さいねi-179
またそちらにもお邪魔させて頂きます(^^


2010.06.09 22:41 URL | エラニユース #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://magdal07.blog130.fc2.com/tb.php/13-7d6501f2