FC2ブログ

ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

すみません、仕事の話です。
今日はかなりドキドキしながら会社に行きました
実は今日は今年入社の新人を対象とした研修があり、
うちの部署の新人2人がいなかったんです。
さらにもう一人、健康診断で午前中いない人がいて(←日にちの決定は会社)、
いつも6人(これでも結構ぎりぎり)でやってるところを今日は半分の3人
最初聞いた時は聞き間違ったかと思いました。
なんで一気に3人もいない状態にするんだ~❢
午後も4人で、ものすごーく忙しいだろうことを覚悟していきました(-“-)。
うちの部署は他の部署がまわしてくる注文書の入力&チェックが主な仕事ですが、
溜めずにすぐに注文書をまわしてくれるよう上司が他部署へ依頼、
さらに上司も少しですけどチェックに入るという常にない非常事態でした(@_@)
それは私たちの仕事で、上司は普段そんな仕事はしません(当然ですが)。
上司が入力されたもののチェックをしている姿を見た時にはどうしようかと~(笑)。
でも、終わってみると……あれ、いつもの時間に終われてる?意外と仕事まわせてる?
もちろんとても忙しかったのですが、ほとんど残業もなくあがれて皆???でした。
でも、とても追い詰められてたのですごい集中力を発揮したのかも(苦笑)。
やるじゃん、私たち!と健闘を称えあったのですが、
もう2度とこんな限界に挑戦するようなことはやめて欲しいですね(;一_一)
会社に行く時のドキドキがはんぱなかったです~(笑)。
ホントに無事に終わって良かった


スポンサーサイト



お疲れ様です!!
それは、本当に大変でしたね。
でも、無事に終わり、今夜はゆっくり休んで下さいね♪
さすが!エラニユースさんですね。

ところで
私もこちらのブログをリンクさせて頂きたいのですが、よろしいですか??

2010.11.19 20:51 URL | zhizichan #- [ 編集 ]

お疲れ様です~。
すごいすごい~~。
でもこれをやっちゃうと
「なんだ、この部署にはもっともっと仕事回しちゃって大丈夫だな~」なんて
思われちゃったりして(怖)
でも集中力を鍛えるにはいいですね(笑)
あと、時間もいつもより短く感じてちょっと得した気分??になるかな~(笑)
今度は2人で挑戦!

2010.11.19 21:12 URL | らべんだ~ #- [ 編集 ]


zhizichanさん


ありがとうございます、本当に大変でした~(;一_一)
一時はどうなるかと思いましたが、
無事に乗り切ってホッとしましたi-229
さすがにちょっとヘロってるので、
今日は早めに休みたいと思いますi-202
しかし、さすがなんて言われるとなんだか照れます(照)
でも、とても出来る先輩がいるのでその人のお陰です♪
今日はその人がいろいろ指示出してくれて、
上司にまで指示出してました(笑)。

ところで、リンクの件もちろん良いですよ~♪
私もリンクさせて頂いてますし、
こんなブログでよろしければ、ぜひ!
嬉しいです(^^

2010.11.19 23:33 URL | エラニユース #- [ 編集 ]


らべんだ~さん


ありがとうございます、本当に疲れました~(-"-)
でもすごいですよね、私たち(笑)!
本当に頑張ったんですが、
確かにまだ仕事まわしてもOKって思われそうで本気で怖いですi-282
それと集中力はすごく鍛えられそうですi-229
今日思い切り実感しましたよ、今日の集中力はすごかったですから。
でも、これが毎日だと身がもたないです~(泣)。
時間はあまり見る余裕がなくて気がついたらお昼、気がついたら夕方って感じでしたi-202
確かにあっと言う間に過ぎますが、これ得でしょうか(笑)?
>今度は2人で挑戦!
うわぁ、現実になりそうで怖いです!
無理!これ絶対無理ですからっ(笑)!!

2010.11.19 23:56 URL | エラニユース #- [ 編集 ]

お仕事、お疲れさまでした(^O^)/
上司のヘルプがあるってことは、会社側も焦りましたねi-201
でも、すごいですよね!
半分の人数で、仕事こなされて、
ホントに益々、期待されて、“このままの人数でも大丈夫!” 
な~んて思われたら大変ですよ~(@_@)
エラニユースさんをはじめ部署の方々が優秀であるにもかかわらず、
人間って“底力” ありますよね^^
週末は、ゆっくり ご静養くださいi-260

2010.11.20 11:09 URL | florally #- [ 編集 ]

お疲れ様です!
そうですね。簡単に人件費削減!なんて言いますが、現場は大変ですよね。
私も今日は出勤していますが、土曜日は毎週一人勤務です。突然の休みは許されません。這ってでも出勤しないといけないんです。毎週綱渡りですよ…。正直、こんなことでいいのかな?って思うこともあります。そうは言ってもやらなきゃあいけないんですけどね(苦笑)。

2010.11.20 12:43 URL | ばんちゃん父 #aD8rHxOM [ 編集 ]


florallyさん


ありがとうございます、本気で疲れました~i-229
上司のヘルプってよっぽどの事態ですよねー、会社側も焦ったと思います。
でも、意外と仕事こなせてしまったので、
この人数でも大丈夫!と本気で思われそうで怖いです(>_<)
この仕事量を毎日期待されても無理です~i-201
今回は本当に頑張ったんですから!
しかし、人間の底力って本当にすごいですね(笑)。
さすがに疲れたので、この土日はちょっとゆっくりしようと思います(^^

2010.11.20 20:00 URL | エラニユース #- [ 編集 ]


ばんちゃん父さん


土曜日の今日もお仕事ですか(@_@)!
もう帰られたかな?そちらこそお疲れ様です^^;
そうですよね、人件費削減なんて簡単に言いますが、大変なのは現場ですよね!
上は本当に簡単に人数削ってくれちゃいますけど(-"-)
うちの部署も、私が入った5年くらい前は8人でやっていたのに、
今や6人で結構ぎりぎりでやっています。
しかも難しい外注の仕事などは2人でやっていて、分かる人しか仕事分からないので、
1人が休んだらもう一人は絶対に休めません。
絶対休めないってかなりプレッシャーですよね。
体調なんていつ崩すか分かりませんし。
ばんちゃん父さんの毎週綱渡り、って言葉に、ああ分かる!と頷いてしまいました(笑)。
本当にこんなんでいいのかな、と思いますが…やるしかないんでしょうね(苦笑)。

2010.11.20 20:14 URL | エラニユース #- [ 編集 ]

ほんとにお疲れ様でした。
私の職場も人数ぎりぎり(それ以下かも?)でいつもやっていますから、お気持ちよくわかりますよ。
人件費削減とかで、人が辞めたあと補充してくれないんですよ。
そうなんです!この人数で大丈夫、何とかやっていける、と思われるのがいちばん困りますよね。
上の人には、少ない人数で間に合わせるためにどんなに大変な思いをしているか、一度現場を実体験してもらいたいくらいですよ。
とにかく、おたがい、身体だけは大事にしないとね。

2010.11.21 07:52 URL | 私はタワシ #- [ 編集 ]


私はタワシさん


やっぱりどこでもぎりぎりでやってますよね~(-"-)
うちも、人件費削減と言って簡単に削ってくれて補充はなしです。
今は厳しいから仕方ない面もあるとはいえ、
上の人には本当に、現場がどれほど大変か実体験してもらいたいですよね!
今の人数がどれほどぎりぎりか知ってもらいたいです。
おちおち風邪もひいていられません(笑)。
そちらも大変なようですが、お互い身体には気をつけて頑張りましょうね(^^

2010.11.21 18:13 URL | エラニユース #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://magdal07.blog130.fc2.com/tb.php/127-70ce0823