ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はとうとう住宅ローンの融資実行の日で、
決済(融資実行・所有権の移転・残金清算等)を無事終えてきました。
会社にお休みを頂き、不動産屋の方と一緒に銀行に行ったのですが、
普段ロビーにしか足を踏み入れないのに別の部屋に通されとても緊張しました~
不動産屋さん、司法書士の方、そして売主の方が同席し、
ひたすら言われるままに名前と住所を書き、ハンコを押し、チェックして頂き、
その合間に火災保険の方の話を聞き、その書類に名前を書きハンコを押し…汗
バタバタしてる間にあっと言う間に終わってしまいました
もっと厳粛な雰囲気を想像していたのですが(笑)、こことここに名前と住所とハンコ、
あ、これも全部名前とハンコ、これは実印なので実印貸して下さい、
免許書コピーするので下さい、
通帳もってきてますよね?お借りして良いですか?
暗証番号が必要なので、ちょっときて入力お願いします
(←席を立って別の場所へ移動してまた戻る)
あ、あっちに火災保険の方来てますのでちょっと良いですか?
(←戻ってたのにまた席を立って別の場所へ移動・汗)、
振り込みが無事に終わりましたのでちょっと良いですか?
(←火災保険の話の途中でまた戻る・汗汗)、
等々、周りの人もバタバタしてましたが、私もものすごくバタバタしました~
なんか、お金借りる、って雰囲気じゃ全然なかったです(笑)。
でも、バタバタしてる間に1時間くらいであっさり終了。
見たこともないような金額が私の通帳に振り込まれ、あっという間に去っていって行き、
ちょっと呆然としたのですが(思わず桁を数えました・笑)、
終わった後に売主の方から鍵を頂き、とうとう本当にマンションが私のものとなりました^^;
まだ全然実感がないのですけど
これからが大変なのだと思いますが、頑張ってローン返していきたいと思います。
とりあえず、引越し準備頑張るぞ~


しかし、我慢できずに鍵をもらったその足でさっそくマンションに行き、
30分ほど無駄にぼーっとしてきてしまいました
なにやってるんだろう(笑)。

なんだかかなり久々の更新でちょっと緊張~
5/26に引越しなのでそれに向けての準備でバタバタしてまして、
ミクシィにはちょこっと顔だしてますがブログまで気力が足りません(笑)。
引越しってなんでこんなにバタバタするんでしょうね
これでも6回も引越し経験あるのですが、毎回ぐだぐだになってるような(汗)。
今回は割と早くから引越し準備始めたので今のところ順調ですが、
このまま上手くいくと良いのですけど
でもすみません、レッスンのレポは落ち着くまで無理かも
でもでも、レッスンは頑張って行ってますので!
この間も2時間コースで、ピアノの購入について話が盛り上がってしまって
いやでも、引越しもまだなのに(笑)。
そんな中で、今日、会社の弾き合い会の“ご招待状”がやっと届きました
もっと早くに電話で参加確認はされていたのですがこの招待状が来ず、
ひょっとして流れた?嬉 とか思ってたら今日きました
この招待状、電話で参加の意思確認されているにも関わらず、
結婚式の招待状のように「参加・欠席」のどちらかに○をつけて返さなければいけません。
思うように練習に集中出来てない私は、思わず欠席に○をつけて返そうかと…(爆)。
思わずもらして、一緒に参加する前の部署の後輩に大ブーイングされて断念しましたが(笑)、
いやでも、お金払っても良いから聴き参加じゃダメかな(涙)。
なんだかんだでもうあと一カ月、ちょっと気合い入れて練習頑張ります~(遅すぎ)。
招待状きたら一気に緊張してきて、現実に引き戻されました
もっと早くに来て現実に戻してほしかった、とちょっと八つ当たり気味に思ってしまいました
とりあえず、返信の所に一言書く欄があるので、引越しで~と言い訳書いておきます(笑)。

ところで、引越しに伴って今のプロバイダーから新しいプロバイダーに変更するのですが、
メルアドとか変わるのですけどそうなるとブログやミクシィってどうなるのでしょう??
普通に今のメルアドとパスワード入力したらログイン出来ますよね?
なにか不都合とかあるでしょうか?いまいち良く分からないんですが
何か困ることとかご存知でしたら教えて下さい~


