ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
突然ですが、少し前から考えていたB'zメインの別館ブログを開設しました。
B'zについても書いてきていましたが、こちらのブログはピアノ記事が一応メインと言うことで、
やっぱりちょっとためらいがあり、思い切り書き切れない部分がありました。
(その割には今まで真央ちゃんについては躊躇なく叫んでいたように思いますが・笑)。
B'zのことは新しいB'zメインのブログでまったり書いて行きたいと思います。
こちらのブログも、まったりだとは思いますがマイペースで更新していきたいと思いますので、
新しいブログともどもよろしくお願いいたします。

新しいブログ→パーフェクト・ライフ

右の欄にあるリンクの一番したからも跳べます。
良かったら新しいブログにも遊びに来て下さいね^^

2014.07.07 21:44 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
大晦日に帰省して今日大阪に帰ってきました。
珍しくお客様が少なく、久々に実家でゆ~っくりと出来た帰省でした^^
ただ、その分食べてはダラダラして、の生活で体重がヤバイことに
好き嫌いのかなり多い私ですが、お正月料理は好きなものばかりなんですよね~。
筑前煮に煮しめ、黒豆、栗きんとん、自然薯のとろろ♪あ、お雑煮も。それにみかん~♪♪
って、お正月料理じゃないものも交じってますけど(笑)。
とくに筑前煮が大好物で(椎茸除く・汗)思いきり食べてきました
うちではなぜかお正月しか出てこない筑前煮です(笑)。
みかんも食べ始めると止まらなくて
でも、こっちでは美味しいお料理も自分で用意しないと出てこないので(笑)、
ちょっと気持ちを引き締めて生活立て直したいと思います(^^ゞ
ピアノも触ってなかったしな~汗
アップライトピアノあるのに、暖房のない部屋にあるので結局弾かず、
4日間ピアノに触ってすらいません、反省
ピアノに関しては反省だらけの昨年でしたので、気持ちを新たにまたピアノも頑張ります。
と、とりあえず、ちょっと弾いてこようかな…
皆様、懲りずに今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


2014.01.03 16:26 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
皆さんお久しぶりです^^;
久しぶりすぎて、とうとう広告が出ちゃってちょっとビビりましたが…汗

ミクシィの方ではつぶやきでご報告させて頂いてましたが、
引っ越しの方、その後の会社の弾き合い会も無事に終わりましたー!
今回の引っ越しは、ホントにもう疲れました…
どれくらい疲れたかというと、引っ越し前と比べて体重4kg近く減ってて自分でびっくり(@_@)
まぁ、今ぐらいが自分的にベスト体重なので維持したいところですが(笑)。
何がそんなに大変だったかと言うと、今回は賃貸じゃなく分譲購入ということで、
何度も何度も不動産屋さんや銀行に足を運ばなければいけなかったり、
引っ越し業者の見積もりも何社かにお願いしなければいけなかったり、
今回部屋数が増えるのでその分いろいろ買い揃えなければいけなくてその買い物とか、
公共料金等のもろもろの手続きとか、
引き渡しと引っ越しまでにちょっと間があったので引っ越し前にやってしまおうと、
エアコンとかカーテンとかの新しく購入するものの搬入手配をして、
新居に荷物受取にいったりとか、そのついでに新居の掃除とか…etc
要するに、物件が決まった後引っ越しまで、週末の休みがほぼ全部予定で埋まって、
休みにゆっくり休むということが出来なかったんですね~汗
平日は仕事なので、休みに片づけるしかなかったのですけどね。
その平日の夜にも不動産屋に行ったりとか、新居に行ったりとか、
なぜかしなきゃいけなかったり…汗汗
引き渡しが終わってからは荷物受取などで毎週末新居に行ってましたし。
私は週末に寝だめするのにそれが出来なかったのが一番効きました…涙涙
もちろん荷造りも大変で、ゴミが出る出る…汗汗
でも、これが最後の引っ越しだと思ってかーなーり頑張って整理しました。
そのお蔭で、引っ越しは思いのほかスムーズに終わりました^^;
「アリさんマークの引越社」にお願いしたのですが、朝8時からスタートで、
11時前には搬入まで終わりましたね~。
一人で出来なかったパソコンデスクの組み立てもやってもらっちゃいましたし
ありがとうアリさん、テキパキと素晴らしかったです
その後の荷解きも結構大変なのですが、母が来てくれてたので、
本と寝室のもの以外の荷解きとその後の掃除は母が全部やってくれました…汗汗
私がとろいだけかもですが、私が寝室の荷解きやってる間に全部終わってた(@_@)
元看護師なだけに、母もものすごくテキパキしてるんですよね~
しかも仕事忙しかったので、私がとろとろやってるのを待ってられず、
昔からなんでも母がやってくれる癖がついちゃってて
ここにはこれ、ここにはこれ、と母から説明受けてたのがちょっと情けなかったですけど、
お蔭でものすごーく助かりました。
10箱以上もあった本を片づけるのは自分でぼちぼちやりましたが、
それも何とか終わりましたし、昨日会社の弾き合い会も終わりましたし、
これでホントにひと段落ですね~。
これからまたピアノの方集中して頑張って行きたいと思いますが、
気づけば発表会までもう3ヶ月なのでホントに頑張らないと…汗汗

今日はとうとう住宅ローンの融資実行の日で、
決済(融資実行・所有権の移転・残金清算等)を無事終えてきました。
会社にお休みを頂き、不動産屋の方と一緒に銀行に行ったのですが、
普段ロビーにしか足を踏み入れないのに別の部屋に通されとても緊張しました~
不動産屋さん、司法書士の方、そして売主の方が同席し、
ひたすら言われるままに名前と住所を書き、ハンコを押し、チェックして頂き、
その合間に火災保険の方の話を聞き、その書類に名前を書きハンコを押し…汗
バタバタしてる間にあっと言う間に終わってしまいました
もっと厳粛な雰囲気を想像していたのですが(笑)、こことここに名前と住所とハンコ、
あ、これも全部名前とハンコ、これは実印なので実印貸して下さい、
免許書コピーするので下さい、
通帳もってきてますよね?お借りして良いですか?
暗証番号が必要なので、ちょっときて入力お願いします
(←席を立って別の場所へ移動してまた戻る)
あ、あっちに火災保険の方来てますのでちょっと良いですか?
(←戻ってたのにまた席を立って別の場所へ移動・汗)、
振り込みが無事に終わりましたのでちょっと良いですか?
(←火災保険の話の途中でまた戻る・汗汗)、
等々、周りの人もバタバタしてましたが、私もものすごくバタバタしました~
なんか、お金借りる、って雰囲気じゃ全然なかったです(笑)。
でも、バタバタしてる間に1時間くらいであっさり終了。
見たこともないような金額が私の通帳に振り込まれ、あっという間に去っていって行き、
ちょっと呆然としたのですが(思わず桁を数えました・笑)、
終わった後に売主の方から鍵を頂き、とうとう本当にマンションが私のものとなりました^^;
まだ全然実感がないのですけど
これからが大変なのだと思いますが、頑張ってローン返していきたいと思います。
とりあえず、引越し準備頑張るぞ~


しかし、我慢できずに鍵をもらったその足でさっそくマンションに行き、
30分ほど無駄にぼーっとしてきてしまいました
なにやってるんだろう(笑)。

月曜から体調を崩してダウンしてましたが復活しました
結局医者にはいかず寝て治してたのでなんだったのかは分かりませんが、
いきなりお腹が気持ち悪くなったのと吐き気とで参りました~
月曜日、朝からおかしかったのですが新しい部署での初日なので行かなきゃ、
となんとか出勤したものの、その後どんどん体調が悪くなり、
結局午後から早退することに(滝汗)。
ふらふら~と部屋にたどり着いたものの医者に行く元気もなく倒れるようにベッドにダウン、
ひたすら寝倒し、翌日もお休みして寝倒してたのですが、
2日間ほとんど何も食べれず飲めず(気持ち悪くなるので)ホントに参りました(>_<)
意外と丈夫で体調崩すことってほとんどないんですけど(体調で会社早退したの初めて・汗)。
2日目の夜からは結構楽になったのでホッとしましたが、なんだったんでしょう、あれ
熱はなかったしいきなりだったので風邪ではなさそうな感じでしたが、
別に変なもの食べた覚えもないですし、すごく不思議で…汗
ここのところバタバタしてたので、ちょっと疲れがたまってたのかな~とは思いました。
新しい部署でまだしばらくはバタバタは続きそうですが、
もうちょっとしたらゴールデンウィークもありますし、
その辺はちょっとゆーっくりしたいと思います。
とりあえず、復活したのでご報告まで。また少しずつ訪問させて頂きますね^^;

……しかし、初日早退しちゃったので、部署の歓迎会出れませんでした~(涙涙)。
新しい部署の初っ端から何やってるんでしょうね
でも、私だけの歓迎会じゃなくて良かった(他にも新しく来た人いたので)


