ペーパームーン

主に大人になって習い始めたピアノについてのブログです。 その他日常雑記。腐女子のため、たまに内容注意(笑)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Bz 14浅田真央 バンクーバー1浅田真央 ソチ2








オリンピックの女子フィギュアが終わって数日たちましたが、
真央ちゃんの動画を見ると未だにちょっとウルウルとしてしまいます。
真央ちゃん、フリーはホントに素晴らしかった
メダルには届きませんでしたが、6種8トリプルのプロを滑り、
トリプルアクセル3回跳んだ前回と同じく伝説を作ったと思います。
しかも、前日のショートでの最悪の結果からのあの滑りでしたから余計感動しました。
あのフリーは今後ずっとオリンピックでの語り草になると思います。ホントにすごい

そんな真央ちゃんを、聴くたびに思い出すB’zの曲がありますので、
今日はその曲の紹介をしたいと思います。
B'zの曲紹介の8曲目で、曲名はGOLD
B’zの32枚目のシングルで、世界水泳福岡2001の大会公式テーマソングです。
同じく公式テーマソングだった「ultra soul」のインパクトが強すぎて、
それに喰われてしまって影の薄い不遇の曲ですが(涙)、
とても壮大なバラードで、聴けば聴くほどじわじわと染みてくる名曲だと思います。
「ultra soul」を動とするならこれは静。私は断然こっちの方が好きですね!
出だしの、ストリングスで始まる壮大なイントロからもうすごく好きです♪
「ultra soul」を聴くとものすごく水泳のことを思い出すのですが、
水泳の公式ソングという印象が薄いからか、これは聴くたびに真央ちゃんを思い出します。
歌詞がもう、真央ちゃんの事を歌ってるとしか思えないというかなんというか
(←すみません、妄想です・笑)。
聴くたびに真央ちゃんを思い出してちょっと泣きそうになる困った曲ですが、
それは置いといて、とてもオリンピックにぴったりの曲だと思うので、
次回の東京オリンピックの公式テーマソングにならないかな~(無理でしょうけど)。
B’zらしくない正統派バラード(笑)、ぜひ一度聴いてみてもらいたいと思います。


 惜しまずに 自分に火をつけて
 私を染めていった あなたの炎忘れない

 誰より一番あなたが 無垢な情熱をくれるよ
 透き通る鐘の音のように さみしげな世界に響け
 誰より一番私が あなたを最後まで見届けよう
 羽にくるまれて寝るように ひたすら最高の瞬間(とき)を想え

 新しい日々が始まるよ



 
フルの音源が見つからなかったので、途中までですがPVを。
このPV大好き~♪
載せている歌詞は、PVでは歌っていない最後の部分です。
あ、歌詞全文はこちらです→http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=13729



【追記】
GOLDのフルの音源があったのでUPします。
やっぱりこれ良い曲~



2014.02.23 17:07 | | トラックバック(-) | コメント(4) |
